小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS 。..。.。○*初秋を感じながら…*○。..。.。  

<<   作成日時 : 2013/10/01 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 40


         
酷暑だった2013年の“夏”でしたが・・・

いつの間にか“秋”へとバトンを手渡してくれていたようですね。

予想以上にうれしくない尾を引いてしまった夏風邪も先月下旬には完治いたしました。

この間、皆さま方には励ましの気持玉、ならびにコメントを多数いただき本当にうれしゅうございました。

ここで改めまして 「お礼を申し上げます」

気長に、のんび〜りと(笑)ブログを再開してみようと思っております。

時おり ふらりとお立ち寄りいただければうれしいです。

                                                //2013-10-1 小枝//


☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆.:*・’・*:.。☆。.:.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.☆.



先日、体を慣らしがてらに娘のショッピングに同行してみました。


秋を感じながら10年振りぐらいで訪ねた私でした。


台風一過の平日ということもあってか、オープン当時の活気は失せていましたが


ゆっくりとショッピングを楽しむには好都合な日和だったようです。





いきなりクルーザーのお出迎え
画像
       

売却希望の中古艇なのですがとっても綺麗!!    

「誰か買ってぇ〜!!」(笑)


画像



画像
 

画像



画像



画像


 

こちらのアウトレット街にはこんなボルダリング壁(フリークライミングウォール)があるんですよ…


日曜・祝祭日には行われているようです


画像



画像


画像



  日暮れも早くなってきましたね・・・


 このモール街も昼間とは違った顔を見せ始めました・・・




画像



画像











 






















この日、娘はパタゴニアで冬のブルゾンをお買い上げでした(笑)
     



◆◇◆
実はここで驚かされたことが1つ…それがパタゴニアのこの袋
 

(すでに多くの皆さま方、ご存じのことと思いますので恐縮なのですが…)
画像



画像



1袋=100円の“完全なるデポジット制”になっているのですがお店の方いわく…

『使い終わったら直営店であればどちらにでもご持参下さい。

そちらで袋をお引き取りして100円をご返却させていただきます。

仮に袋を他のことに使われ例え破れてしまった状態でも構いませんのでどうかお近くの店舗にお持ち下さいませ。



青字の部分にたいへん驚きました。

全品を通じてお高めのパタゴニア製品ではありますが

そこに込められている環境保護への取組み etc・・・

その企業スタンスの潔さ・一貫性・徹底ぶりには
どこか好感が持て清々しいものを感じた私でした。
◆◇◆


                    

                                            【ご紹介場所:詳細はこちらにて“三井アウトレットパーク”










 
* 最後に… *

 
これから深まりゆく秋に寄せて

“Autumn Leaves ”

私の大好きなColdcutのアレンジでお楽しみ下さいませ。

















にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





*本日も小枝's Blogにお越し下さいましてどうもありがとうございました*








*上記サイトにて映画・CDのレビューを掲載させていただいております*








第15回 昔書いたブログも読んで欲しいブログトーナメント - ブログブログ村
第15回 昔書いたブログも読んで欲しいブログトーナメント


◆◆

もっか上記トーナメントにて準決勝参加中です。上記バナーのクリックにて投票は可能です。

よろしくお願いいたします。

◆◆
















◆上記のサイト“60代主婦ブログ”に登録させて頂いております【投票窓をClick】して下さると励みになります◆
カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 149
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
夏風邪は大変でしたね。
良くなってよかったです。
でもご無理なさらないでくださいね。

クルーザーいいですね〜
あ・・・でも私は船酔いするので・・・結構辛いです(苦笑)

フリークライミングウォールは結構高そうですね。
一度やってみたいけれど・・・
すぐに落ちてしまいそうです・・・

素敵なショッピング
私もお写真拝見しながら楽しませていただきました。

パタゴニア
凄いですね!!
こういう企業が増えてくれたらいいなと思います。

もう10月ですね。
カレンダーもあと3枚
ブログもまた素敵に変わっていますね。
時計がぐるぐるまわって凄いです!!

季節の変わり目で
お風邪を引いている方も多いですから
お体ご自愛なさってくださいね☆
ふりかけ
2013/10/01 23:04
海外のアウトドアメーカーは環境と繋がってることが多いようですよ
遊ぶから守へ
日本の自然に対する考え方の二歩も三歩も先に行ってますからね。

もう30年ほど使っている登山用のリュックもつい先日直しに出して戻ってきました
また10年20年と共に山に行きたいと思います

あらあら自分の事ばかりだらだら書いてしまった
だったらブログに書けってね(笑)
股旅
2013/10/01 23:56
夏風邪大変でしたね。
ぼちぼちとか、ほどほどとかいう言葉、
大好きですので、ぼちぼちやって行きましょう。
「破れても」と、わざわざ断ってあるのは嬉しいですね。
デポジット制が、各方面でもっと拡がってくれるといいと思います。
yasuhiko
2013/10/02 11:02
ふりかけ さん

たくさんの気持玉、そしてコメントをありがとうございました。うれしいです!
このアウトレット街はヨットハーバーと合流しているので潮風を感じながらのお買い物です。
無人運転のシーサイドラインに乗れば、横浜八景島シーパラダイスがすぐそこです。

実は、船系、私も弱いほうです(笑) 
でも、かっこいいクルーザーを見た瞬間、思わず「誰か買って!」と冗談が出てしまいました。
海に浮かべれば小型でもこうして陸に在ると大きいのでビックリしました。
水面下にある部分が出ているせいでしょうね。
加山雄三さんがここに居らしたらチョー似合いそうだなぁ〜って思いながら見ていました(笑)

股旅さんのコメントにありますが海外ではこうした取組み、早くから行われているようですね。
良いことは右へ倣いしてほしい気がします。“良い品を、愛着をもって、長く使う”の精神。
“限りある資源”と、それを培ってきてくれた“自然”これを守れるのは私達人間しか居ないわけで…
自分にできること。個人(一人)は微力でもその小さな集合の成果を信じて生きたいです。

ローテーションデジタル時計、お目障りでしたら「■」をクリックし停止して下さいませね。
ふりかけさんも朝晩の冷え込みにどうか風邪を召されませんように…
小枝より
2013/10/02 16:47
股旅 さん

いつも当“小枝's Blog”を御贔屓にして下さいましてありがとうございます。
山を愛する股旅さんのスピリッツとてもよく分かる気がします。物に対する愛着が伝わってきます。
確かに外国に比べ日本はこうした自然保護活動の動きには引けをとっているようですね。
『WATARIDORI』や『アース』といった映画を観た時、動物達=人類の危機を感じました。
誰かがやればいい、その姿勢で居続けたのでは何も変わらない、何も救えない…

できることから1歩ずつ、節約を継続していくことだって立派な参加だと思いたいです。
パタゴニア精神に限らず、善き行いは大いに倣う方が増えて下さるといいなと思いますね。
また遊びにお越し下さいませ。
小枝より
2013/10/02 17:09
yasuhiko さん

こんにちは。気持玉、コメントをいつも本当にありがとうございます。
自然保護、環境問題に対してパタゴニアが真摯に向き合っている企業であることは
子供から聞かされたものですからそのあとで検索し、いろいろな取組みをされていることを知り…
それにしても「袋が破れても良いですから」の一言には驚きました(笑)

お洒落な女性がお好みのブランドなど、包んだうえブランドのロゴの入った豪華な紙の手提げに
入れて持たせてくれたりしますよね。この紙袋をただ、外出時にさりげなく使うことが
後日その方にとっては自慢(ステータス)でもあったりするのかしらと・・・
趣味の相違、見解、ライフスタイル、価値観、そうした相違はあって然りですが
勿体ないなぁと感じる瞬間が、若い時よりも確実に増えた気がしている今日この頃。

「もう着ないから古着の収集日に出してね」と娘が言った衣類で自分に着られそうな物
私が蘇生させるTシャツやカットソーが周期的に1〜2点は出ています(爆笑)

デポジット制の各方面での拡充、私も同感です。
小枝より
2013/10/02 17:39
お体よくなったようでよかったですね。
何事も気長にそして気楽にやることが一番です。
私もマイペースを心がけています。
袋をひきとってくれるのはいいことですね。そういうお店にまだ出会ったことないです。
最近、男性でもバッグを持っていますよね。
娘さんと衣類を共用するのも便利ですね。
うちもいらなくなった衣類は一応うちへもってきます。そしてうちで着るもの着ないもの分別して捨てますよ。
はるる
2013/10/03 18:26
体調が戻られて、よかったですね。
これからも、お大事になさってください。

パタゴニア、なかなか良い事をしますね。
破れたものでも返金するというのは、それを再生するのでしょうか?
あるいは、皆さんに資源を大切にする意識改革をしてもらうためなのでしょうか?

ちなみに、私は空いた日本酒のビンを、買った蔵元へ返しに行きます。
すると、その蔵元のものでなくても10円/本返金してくれます。
あっ、次元の低い話で失礼しました!
カンツォーネ
2013/10/03 22:06
はるる さん

こんにちは。コメントを添えていただきありがとうございます。
加療は焦ってもどうなるものでもないので、ここはのんびりスタンスで行こうと思います。

私もパタゴニアのデポジット制がここまで徹しているとは知りませんでした。
企業として少し興味が湧き検索してみたりしています。
袋の下の写真に印字されているとおり“1% FOR THE PLANET”として同社は1985年から
これまでに約5,500万$相当の寄付を国内外と、各地域で活躍されている草の根環境保護団体に
提供されてきたとのことです。

地球上のあらゆる動植物たちへ、そして今を生きる私達は勿論のこと、
更には未来を生きるこれからの生命に託した“地球への感謝の返礼(還付)”のように思えて…
混沌とした情勢でザラついた心の表面が何だか滑らかになるような、そんな気持ちになっています。

衣類の共有は便利ですよね。買う段階で「それ今度私にも貸してね」って娘に言われることがたまに…(笑)
またお立ち寄りいただけるとうれしいです。
小枝より
2013/10/04 11:58
カンツォーネ さん

お越し下さりありがとうございます。
パタゴニアの、「破れたものでも返金する」という点ですが…
もしも関心をお持ちのようでしたらこちらをご覧になってみて下さい。
*http://www.patagonia.com/pdf/jp_JP/enviro/ENV12-jp.pdf

一貫したスタンスに驚かされました。 またスタッフさん方の対応もひじょうに心地良く、
国内外の店舗を通しそれは同じカラーになっているのだと感じられます。

こうした完全デポジット制は私達ひとりひとりの心に、環境保護意識への関心、協力=意義の有効性を
根付けていくことに大きな効力を発揮してくれるそうな気がしますね。
//善いことに追随して下さる企業が日本に於いても増えるといいなと思います。//

>ちなみに、私は空いた日本酒のビンを、買った蔵元へ返しに行きます。
すると、その蔵元のものでなくても10円/本返金してくれます。

そうそう、うちも以前は一升瓶などたまに酒店に持参し返金していただいていました。
私はゲコなのですが主人は昔かなりイケたくちだったもので…(とんだ付録話を添え失礼しました/笑
小枝より
2013/10/04 12:41
わがブログにおいでくださいましてありがとうございます。

この夏の酷暑は様々な弊害を起こしているようですね。
勿論、健康を害した方も多かったようですね。
小枝様、お元気になられたよし、これからも無理をされませんように
お過ごしくださいませ。

ここ数年、こちらのスーパーはどこもレジ袋、一枚5円となっております。
さすがに回収制度はまだないようですが・・・

企業がエコにこだわりを持って事業展開するのはいいことですね。
一人づつでは何も出来ませんが少しづつ、出来ることをやっていかなければなりませんね。
あっこちゃん
2013/10/04 20:16
小枝さん、こんばんは〜。

ブログご覧いただきましてありがとうございます、お元気になられて良かったですね。

私も展示会が無事に済み一息入れております、今のところ次の作品に取り掛かっておりますこの作品は大きな作品で横2m・縦2.3mの涅槃図です。来年の展示会に間に合うかどうか解かりませんが兎に角頑張ってます。
私も最近は買い物袋持参しております、最小は少し抵抗があったんですが最近ではなんともなくなりました。

お天気が不順ですがお身体気を付けてくださいね。
しもじいさん
2013/10/04 21:34
体調のほう良くなられて安心しました。

私にはどこのショッピング街かわかりませんが
とても素敵なところですね。
私の地元の群馬県にこんないいところは
ありません。
そして今後一切造られることはないでしょう(^-^;

Autumn Leaves いいです。
少しジャズ的な要素とファンクの要素が自然に
融合していて、とても心地よいです。
ドライブしながらでも聴きたい曲です♪♪
うめぞー
2013/10/05 01:22
あっこちゃん さん

こんにちは。ご訪問とコメントをどうもありがとうございます。
この夏の酷暑は本当に様々な弊害をもたらしましたね。そんな夏も“バトン”を秋へと
渡している気配があちらこちらで感じられるようになってきました。
私への体調へのお気遣いにも感謝いたします。ありがとうございます。

私の街のスーパーではレジ袋代は取っていませんが個人的には一昨年からMyバッグを
使用させていただいています。会計時に、移す駕篭にこれをセット!
チェック後の商品はこのMy袋に収まるので会計終了後の袋詰め作業も省けています。
近隣地域では5円、あるいは10円といった有料化にしている所も多いですが…

パタゴニアが自社袋を100円という有料化にした背景にはやはり、自然破壊への警鐘の延長線状に
私達ひとりひとりの意識の触発を促したいとする想いがこの額に込められている気がします。
出来ることから1つずつ、1歩ずつ… “継続させていくことの大切さ”を感じますね。

これからも拙ブログ、よろしくお願いいたします。
小枝より
2013/10/05 14:01
しもじいさん さん

お立ち寄り下さいましてどうもありがとうございます。

作品展示会、ご盛況のうちに終えられて本当に良かったですね!
次作はたいへん大きな涅槃図とのこと。どのような作品にお仕上げになるのか
今から楽しみにさせていただきます。どうかお身体を大切にお取組み下さいませ。
拙いブログですが気の向かれたときふらりとお立ち寄りいただければ幸いです。
小枝より
2013/10/05 14:11
うめぞー さん

こんにちは。コメントを寄せていただきどうもありがとうございます。
その後経過のほうはいかがでしょうか。

人生を“階段に例えるなら”ば、ここはきっと“踊り場”
神様が、「ちょっと、ひと休みしなさい…」そんな風に云ってくれているのかも?
そう捉えようと思うことが、私にも時おりあります。

このアウトレット街ですが本文記事下方に小さい文字でリンク先を貼り付けてございます。
群馬県はよく存じ上げませんのですみません^_^; 昔、草津に2度行ったことはありますが。

コールド・カットの♪Autumn Leaves 気に入っていただけてうれしいです。
めりはりのあるアレンジと、特に間奏がとても素敵で気に入っています。
では、どうかおだいじになさって下さいませ。また貴ブログにもお邪魔させていただきます。
小枝より
2013/10/05 14:33
ご訪問そしてコメントありがとうございます!!

ウェブリィでこのようなページが描けるのですね
オドロキマシタ〜〜
クルーザー
誰か買って〜〜
そして係留して〜〜〜
とホントこころから思います。
(海好きなものですから...)
1袋=100円
ホ〜〜ッと思いました。
娘さんとのお買い物楽しそうです。
お身体大切に深まる秋を満喫なさってくださいね
asakun
2013/10/06 13:18
asakun さん

こんにちは。拙ブログにお越しいただきましてどうもありがとうございます

ブログは今年1月に初挑戦です。皆さま方の素晴らしい記事を拝見させていただくたび、
自身のページ編集の参考にしたいと思うギミックに出会い感激&勉強させていただいています。

asakunさんは海がお好きとのこと。それではことさらクルーザーが輝いて見えますね…
素敵なクルーザーやヨットがたくさん係留しているハーバーを眺めながら食事ができたりと
どちらかというと山派の私ですが、こうした雰囲気は好きでして…

肌寒い日があったかと思うと今日はまた半袖を着ています。
季節の変わり目で気候が不安定ですのでasakunさんもどうかお身体を大切に
この秋を謳歌なされて下さいませね。またお越しいただけるとうれしいです。

小枝より
2013/10/06 15:00
小枝さん
コメントありがとうございます。そしてブログ復活おめでとうございます。
あまちゃん音楽担当の大友さんの縁者なんですか?
どんなご関係なんですか?
taka9
URL
2013/10/06 17:17
taka9 さん

こんにちは。こちらこそご来訪とコメントをありがとうございます。
夏風邪が引き金となって出てしまった腰痛。風邪と腰痛は良くなりましたが持病である、
頸椎の脊柱管狭窄症と加齢による疾患は墓場まで悪友として巧くお付き合いしなければ
ならないようでして…(苦笑) でも、こうして皆さま方と交流のできる場を得たこともあり
よりポジティヴな自分になれて居るのを実感させていただけております
ご質問の件、
『あまちゃん』の音楽を担当された大友良英さんとは親戚関係にあります。

季節の変わり目でまだ暑かったり、朝晩が妙に肌寒かったりと体調がおかしくなりますね。
taka9さんも体調にお気をつけてこの秋を謳歌なさって下さい。又お越しいただけるとうれしいです。
小枝より
2013/10/07 17:13
気持玉、ありがとうございました♪
人の居ないアウトレットの写真が不思議で素敵です☆
パタゴニアの活動、素晴らしいです!
人々がこの活動を知るだけでも
もっともっと地球は輝けるかもしれませんね!
また、おじゃまします♪
キャプテン アフリカ
2013/10/07 18:40
キャプテン アフリカ さん

こんばんは。ご訪問とコメントをどうもありがとうございます。
ここがこんなにも閑散としているのは初めての経験。でもその分ゆったりと買い物が出来ました(笑)

パタゴニアの活動、本当に素晴らしいと思いますね
>>人々がこの活動を知るだけでも
もっともっと地球は輝けるかもしれませんね!

…こちらの形容、とても素敵だと思います。私も同感です。

更新は不定期便・のんびり便ですがこれからもよろしくお願いいたします。
小枝より
2013/10/07 21:08
 以前コメント頂いたにもかかわらず、ブログ休止されていたので、お返しの機会を失ったままでした。初コメですがよろしくお願いします。
 まぁ、なんとも不思議な雰囲気のブログで、少し戸惑い気味です。ショッピングバックの話ですが、昔の牛乳瓶の取り扱いと同じですね。(しかし壊れてしまうと引き取って貰えませんでしたよ。)最近は、トートバック成る物持ち歩くようになってきておりますが、この様なシステムも良いいですね。
藍上雄
2013/10/07 23:06
藍上雄 さん

こんばんは。お立ち寄り、ならびに初コメントをお寄せいただきありがとうございます

>>まぁ、なんとも不思議な雰囲気のブログで、少し戸惑い気味です。

・申し訳ございませ〜ん… ^_^;

パタゴニアのこうしたシステムの導入に日本の企業も追随して下さると有り難いですね。
同社の本システム導入からは初パタゴニアでしたので、一瞬「えッ!?」となった私でしたが…(笑)
この記事をおこすにあたり検索していくうちに同社の取組み・ポリシー等の真摯な思い入れが
こちらに伝わってきました。先ずは、“自分の出来る協賛&その持続(継続)”と思っております。

お気の向かれた際にまたお立ち寄りいただければうれしいです
小枝より
2013/10/08 00:11
はじめまして。
私のブログに訪問して頂き、ありがとうございました。
首の病気との事、私と一緒ですね。
お互い、頑張っていきましょう。
柿木
2013/10/08 18:25
はじめまして。
今日は私のブログに訪問していただいてありがとうございました。
気持ち玉とフレンドリクエストもいただき大変うれしいです♬
素敵なブログですね!
私も洋楽や洋画が好きです。
またぜひおじゃまさせていただきたいです。
素敵なお花と画像に心地よい音楽・・心とっても癒されました。
これからもよろしくお願いします☆
メイ
2013/10/08 20:02
こんにちは♪
気持玉ありがとうございました。
ステキなブログですね。
このような美しいブログは始めてです

体調が戻って良かったですね。
娘さんとのショッピングも楽しそう♪
我が家は息子なので羨ましいです(^^ゞ
せんこ
2013/10/09 11:53
柿木 さん

このたびはお立ち寄りいただきましてありがとうございます。
多少の個人差はあるでしょうが同じ疾病を抱える者としてエールを送らせていただければと思います。

更新は気まぐれですがお気の向かれた際に又ふらりとお立ち寄りいただければうれしいです。
お互い、頑張ってまいりましょう
小枝より
2013/10/09 13:56
メイ さん

こんにちは。ご承認、そしてご訪問とコメントをありがとうございます。
創られておいでになる詩に和みました。今年から挑戦させていただいている当ブログですが…
自らの想いを何らかの形で残せたらいいなぁと、そんな想いの後ろ盾もありました。
いつかこちらに疎遠になってしまった詩を私も載せたいと思っていますがいつになることやら?(笑)

こちらこそこれからもどうかよろしくお願いします♪
小枝より
2013/10/09 14:09
せんこ さん

こんにちは。先ほどはご訪問とコメントをどうもありがとうございます。

息子さんがおいでになり羨ましい気もします。うちは一人娘(私自身も)ゆえ主人が寂しげにも見え…
女ふたりに男ひとり人では溶け込めない話題が相当あるようでして(笑)

10月に入ったというのにこの2〜3日また暑く、今日は真夏日のところもあるようですね。
寒暖の差が激しく家族や自身の体調管理や、服装にも戸惑ってしまいますが“頑張りましょう!”
もしよろしければ気の向かれた時、お気軽に覗きに来ていただけるとうれしいです
小枝より
2013/10/09 14:30
おはようございます!

ブログ拝見させて頂きました!
とっても素敵なサイトですね〜
それと、もしかして同世代でしょうか?
また、機会がありましたら、情報交換させてください。
では!
ウルトラシロの父
URL
2013/10/10 07:27
ウルトラシロの父 さん

こんにちは♪ 今朝はコメントをいただきましてどうもありがとうございます!
チョボちゃんは相当お利口さんだと思いますよ。ワンちゃんの躾の記事と併行し私にはチョボちゃんの
これからにもとても興味があるので、楽しみにさせていただきます。

>>それと、もしかして同世代でしょうか?
・ウルトラシロの父さんは私(私の世代はプロフィール頁に記載あり)よりもお若いのでは…?(笑)

今後もまた合致した興味などの情報をみつけた際にはよろしくお願いいたします
いつでもお気軽に遊びにお越しいただけるとうれしいです。
小枝より
2013/10/10 13:02
今晩は
素晴らしいブログの世界
迷ってしまいました(笑)
如何したらこんな素敵に作れ
るのかしら?
お風邪大丈夫ですか?
この気候に身体くるっちゃいますよね!
すーちん
2013/10/11 16:44
すーちん さん

こんばんは。本日はお立ち寄り下さいましてどうもありがとうございます。

すーちんさんのように絵を描ける方、素晴らしいなぁと思います。私の絵筆の動きは
小学校低学年並みでして…(汗)なんら変化のないベタ塗りしかできません

お陰様で長引いた夏風邪はすっかり良くなりました。持病のほうは墓場まで持っていく覚悟です(笑)
すーちんさんもこの激しい気候の変化にどうか体調に気をつけてお過ごし下さいませ
小枝より
2013/10/11 18:08
いつも気持玉、コメント
ありがとうございます。

娘さんとショッピングに行かれたのこと。

てっきり
クルーザーを買いに行かれたのかと
思っちゃいました(笑

こちらには
アウトレットモールがないので
うらやましいです。

もう
お体の方は大丈夫なのかな。
ご無理なさらず
マイペースで(#^.^#)
しむー
2013/10/12 22:59
しむー さん

こんばんは。この数日、真夏に戻ってしまったような気温で昼間は扇風機をまわしていました。
気候が不順で体調管理がたいへんですが、“のんびRhythm!”でやっていますよ

クルーザーの1艘や2艘買えるようなセレブに憧れますわぁ…
セレブ川柳に… 「百均って どれもがみんな 百万円?」というのがありました(笑)
スケール違いが“ドつぼ”にハマッてしまい、ひとりテレビの前でお腹を抱えて笑い転げてました。

しむーさんの街歩き いいですね、和みます。また、ふらりとお立ち寄り下さいね。
小枝より
2013/10/12 23:44
初めまして 華やかで吃驚しました。
わたしのブログにコメント下さり有難う御座いました。

三陸の片田舎に在住するわたしには、夢の世界です。
時々目の保養にお邪魔させていただきます。  ヨロシク<(_ _)>
hiromu
2013/10/13 11:45
hiromu さん

こんにちは。本日はご訪問とコメントをお寄せ下さってどうもありがとうございます。

がやがやとした街に生まれ育っているせいか静かな趣きの街並みに癒しを受けます。
目の保養というお言葉も私にとりましてはうれしい一言でございます。
こちらこそこれからもどうかよろしくお願いいたします
小枝より
2013/10/13 15:35
日本の企業にはない一貫性がいいですね!
我が家もごくたまに三井アウトレットパーク入間に行きますが
パタゴニヤはあったかなー?
普段は安物ばかり身につけていますが、アウトドアで使うのは良いものがいいですね。
イッシー
2013/10/14 16:12
イッシー さん

こんばんは。 本日はお立ち寄り下さってどうもありがとうございます。
この連休明けには関東地方にまた台風が接近するとの予報が舞い込んでいますね。
だいじに至らないことを願いたいです。

本当にパタゴニアのこの一環性は見事だと思いますね!
良い物を長く身つける、そんな意味でアウトドア製品は高めになっている気もします。

…とはいえ、お値段の張るアウトドアのブランド系アウターを着てアスファルトを闊歩する、
そうした若者(当方の娘を含)のお洒落感覚についていけない自分が居たりもする昨今です。
「SALE」といった“4文字”に反応するOBASAN族になった証拠かもしれません(爆笑)

お気の向かれた際にまたお立ち寄り下さいませ
小枝より
2013/10/14 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
。..。.。○*初秋を感じながら…*○。..。.。   小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる