小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS 《映画備忘録》 \*\ ロスト・ボディ /*/

<<   作成日時 : 2014/12/14 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4



✲お手頃なサスペンスの逸品✲



画像





監督・脚本:「ロスト・アイズ」の脚本家オリオル・パウロ。
出演:ベレン・ルエダ/ホセ・コロナド





*解説*

ある晩、死体安置所の警備員がトラックに衝突、轢死する。

彼は何かから必死に逃走中でパニック状態であったらしい。

その頃、安置所からはマイカ・ビジャベルデという女性の死体が消えていた。

死体失踪の事件担当となった警部のハイメは、マイカの夫アレックスに

連絡をつけて調査を始めるのだが、やがてアレックスには愛人がいたことが明らかとする。

しかもアレックスは資産家の妻を殺害しようとしていた。

ところが、妻は夫の計画を既に掴んでいたかのような節があり・・・





画像




☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆.:*・’・*:.。☆。.:*☆





先ず私が感じたことはマイカ夫人の鼻につく態度。

これでは夫アレックスが若いカルラという娘へ走るのも無理はない!と内心で連発でした(笑)  

アレックスの妻:マイカの独占欲・猜疑心の強さは、自らの自信の無さと表裏一体になっているのだろうな」…と感じながら、

アレックスを半ば脅し、彼の顔色が変わる頃合いを見計らっては、

「…な〜んっちゃってねッ!(笑)」といった態度をとるマイカに観ていくうちに私はいつしかキレ気味に…(苦笑)     



画像

*マイカとアレックス*




…が、そうこうしていくうち観ている側に、「待てよ、マイカは実は生きているのでは!?」と思わせてきます。 

そしてそれと並行するように、警部:ハイメが車の事故で妻を亡くした日のことがフラッシュバックし巧みに絡んできます。 
 

心理的に均衡を失いかけそうになる警部:ハイメのその表情。

ホセ・コロナドという男優さんは恥ずかしながら個人的には初見でしたが見事な演技です




画像

*向かって左=ホセ・コロナド扮するハイメ警部/右=ウーゴ・シルバ扮するアレックス*








観た後で思ったことですが、その辺りで気づくべきでした。「…ん?こりゃ、何かこの警部の心理背景が臭いぞ?」と…
   

タイムラグを用いてで殺すというテクニック(薬殺)を逆手にとられたアレックス。

彼の意識が朦朧とし失われつつある中で

真実が1つ、そしてまた1つと明かされていくラストは圧巻です!!



画像

*ハイメ警部の娘カルラはその魅力をもってアレックスに近づくがそこにはある理由が…*







 
//総括しての感想//




警部ハイメの苦悩に、娘のカルラが同調し父親に加担するに至る経緯があまりに希薄だったように思えます。

その点がこの巧妙、且つ見事な犯罪(意表をつくストーリー)に対して

今いち スカッ!とした拍手を送れなかった要因でしょうか。そこが惜しまれます。







*余談*


このDVDジャケットの写真 マイカ夫人役のベレン・ルエダ(「ロスト・アイズ」の主人公)という女優さんの

妖艶な肢体で飾られているようですが作品内容のイメージとしては損をしているような気がします。 

邦題にも、もう少し工夫があっても良かったような。

ルエダさん主演の「ロスト・アイズ」つながりで、単に「ロスト・ボディ」と銘打ってしまったような勘ありきに思えました。




















第8回 サスペンス映画ブログトーナメント - 映画ブログ村
第8回 サスペンス映画ブログトーナメント


◆◇◆
上記のトーナメントに参加させていただきました。



尚、全記事に添付しているブログ村の各種バナーは各ランキングに反映しております。
クリックしていただけることが 記事作成の励みへと繋がりますので
今後も 何とぞよろしくお願いいたします。
◆◇◆






にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












*下記サイトにて映画・CDのレビューを掲載しております*



















◆上記のサイト“60代主婦ブログ”に登録させて頂いております【投票窓をClick】して下さると励みになります◆
カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでございます
昨夜からの雪に仔犬のごとく喜び走り回っております(^_^)
さてさてコメント欄の再開かじかんだ手を振り回して喜んでおります。
えへっ

でわでわ
股旅
2014/12/18 19:09
股旅 さん

こんばんは。再開後の初コメントをありがとうございます。何やら記入に緊張してしまっています。
♪イ〜ヌは喜び 庭 駈けまわり〜♪ ですね?(*^ ^)
どうかお風邪を召しませんよう。お仕事頑張って下さいませ。今後も又よろしくお願いいたします。

*小枝より*
2014/12/18 20:13
こんばんは。

たくさんの気持ち玉とコメントありがとうございます。

この映画はブログでも触れたようにテレビ放映がキッカケでした。
私は余りストーリーの矛盾点や推理に考えが及ばず、演技や役者の好みで語るタイプです(笑)
だから参考にならない映画レヴューで、単なる個人の感想となっております。

この映画をキッカケにスペイン映画をいくつか観たのですが、スペイン人の気性が肌に合わなかったので
2、3点で打ち止めしました。

気軽に私の映画記事にコメント出来る作品があれば遠慮しないで入れて頂けると嬉しく思います。


以前から何度か気持ち玉を頂いておりましたが、私のブログ記事には向き不向きの内容がありますので無理は
なさらないようにお願いしますね。

それではまた(o^^o)
Angela
2017/07/25 23:30
Angela さん

こんばんは。お立ち寄り下さりどうもありがとうございました。
映画の感想も共感はもとより、相違している面をレビューで拝読させていただくと、
そういう捉え方も一理あるかもしれないという思いになれる意味で興味深いと感じております。
雑多のブログでございますが何かお目にとまった際にはコメントお寄せいただければ幸いです。
ゆっくりと貴記事をまた拝読にうかがい、寄稿させていただければと思っております。
よろしくお願いいたします。
*小枝より*
2017/07/25 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
《映画備忘録》 \*\ ロスト・ボディ /*/ 小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる