小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS 《自作詩》★.:*・・*:. 花 言 葉 (愛の告白- Love me -) .:*・・*:.★

<<   作成日時 : 2014/12/17 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


クリスマスが近づくたび 私は思いだす
付き合い始めて間もないころ
あなたが初めてくれた 贈り物
ベゴニア・ピーターソン

リボン掛けにされた 鉢植えのそれを買う時
「顔馴染みの店主にからかわれた」と
笑って言っていた あなた

そう…  ちょうど そのときだ
三年ものあいだ音沙汰のなかった人から 突然
「逢ってほしい」との手紙が届いたのは…

あなたは 言った

「男が 三年の空白を経て
逢いたいと連絡してくる以上は
それなりの想いがあってのことだと思う。
お前が 今でも逢いたいのなら
俺は、身を退(ひ)くよ…」

長い沈黙のあと
かすれた声で 私は 言った
「逢う気は… ありません」

ベゴニア・ピーターソン
私たちの始まりから
もしや 互いの命尽きる瞬間(とき)さえも
静かに ゝ 添うてくれる気がする

たかが 汝は花
されど 汝は華(はな)

この鉢植えが並ぶ 今
花屋の店先に しばし佇んでは
フラッシュバックの軽いめまいをおぼえながら
鉢にふれるも そっと手をひく私が 居る

あなたが気づき 手にしてこそ
この胸の中で それは嫋(たお)やかに 咲き誇る
儚(はかな)き命の 
あぁ なんと美しい人生(こと)か… 





画像













*ANNA SUI*












画像
*ベゴニア・ピーターソン いずれのお写真も外部サイトよりお借り致しました*











**
これは私の大好きなラヴェル作曲亡き王女のためのパヴァーヌ
こちらも大好きなアーティストであるフュージョン界の大御所
エウミール・デオダートの演奏によるものです。
自動再生設定のBGMがお耳障りの際には恐縮ですがYou Tubeのポーズをクリックして戴きますよう*
**










お知らせ


いつもお邪魔させていただいております豊かな話題、琴線にふれる短冊小説をブログで展開されておいでになる「ごろ-さん」

今夕(12/19)、ごろ-さんが この詩を朗読して下さいました。

皆さまへのChristmasプレゼント… ということです。 私にも素晴らしいプレゼントとなりました。

とても魅かれるご朗読ですので 気持玉の下方にあるトラックバック欄のクリック 

または、こちらのクリック詩の朗読  花 言 葉 (愛の告白- Love me -) から

ごろ-さんのお部屋を是非ともお訪ね下さいますよう・・・



*追 記 / 2014-12-19(Fri)*










愛・・ブログトーナメント - ポエムブログ村
愛・・ブログトーナメント


**
上記のトーナメントに参加させていただいた結果「3位に入選」となりました。

上記のバナーのクリックにて順位結果の閲覧が可能となっております。

当拙詩に1票を送って下さいました皆さま方にはこの場をお借りしてお礼を申し添えます。

ありがとうございました。
**







にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









crystal cursor












カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
詩の朗読  花 言 葉 (愛の告白- Love me -)
今日は、皆さんへのクリスマス・プレゼントとして、詩の朗読をお送りします。 ...続きを見る
ごろ-の寝言
2014/12/19 18:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
《自作詩》★.:*・・*:. 花 言 葉 (愛の告白- Love me -) .:*・・*:.★ 小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる