小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS *o○*:.。新年のご挨拶。.:*○o*

<<   作成日時 : 2015/01/01 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 54

新年明けましておめでとうございます




迎えた2015年が皆様にとりまして


幸多き年となりますよう…


心より お祈り申し上げます。








画像










昨年は私ども夫婦にとりまして2月と10月にそれぞれ足(夫)と手(私)を骨折するという

アクシデントに見舞われ 結婚し30年目の真珠婚はグレーな想い出に縁取られてしまいました。

しかし時間差で怪我を負ったことはある意味 不幸中の幸いと思っております。

2ヶ月半 夫が松葉杖生活を半余儀なくされていた時に私が手を骨折していたなら…

たいへんな状態を強いられていただろうと思います。

物事をポジティヴに捉えることの大切さ そこを改めて感じている次第です。







画像




◆◇◆
デイジーの写真はわが家で今咲いているものを撮りました
◆◇◆











2015年 今年の干支は「未(ひつじ)」ですが・・・

『美』という文字は分解しますと


「大いなる」「羊」と 読み取れますね


『美談』が たくさん聞ける良い年になるよう願わずにはいられません


実は小枝、名に美≠フ文字が付くものですから…


未年≠フ今年は自分の干支ではございませんが何だかとても 親しみを感じる干支なのです。


それにしましても仔羊ちゃんたち とても可愛いらしいですよね〜




画像










どのようなことが待ち受けていようとも 乗り越えられる時にしか困難はやって来ない

この言葉に今年も支えられながら 心のアンテナを張り巡らせつつ

趣味(Blog 他)に、仕事(お金にならない頼まれ作業ですけれども…/苦笑)にと

楽しく 頑張って暮らしていこうと思っております。






何とぞ本年も小枝's Blogを よろしくお願い申しあげます。





初春のリース











下記サイトにて映画・CDレビューを掲載させていただいておりますので
よろしければこちらへもお立ち寄り下さい

















自動再生設定のBGMがお耳障りの場合には恐れ入りますが
You Tubeのポーズボタンのクリックをお願いいたします











あけおめことよろブログトーナメント - 地域生活(街) その他ブログ村
あけおめことよろブログトーナメント



**
102名による上記トーナメントに参加させていただきました。
(順位は上記バナーのクリックにて参照可能です)
**







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















お正月デコレーションブログパーツ










カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 174
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
早々のご挨拶ありがとうございました。

月日の経つのは早いもので今年も余す所364日になってしまいました。どうかいい新年をお迎え下さい。(笑)

初春のお慶びを心からお祝い申し上げます。
昨年は拙いブログに何度もおいで頂き有難うございました。お陰様で書き続ける大きな支えになりました。
本年もメル友として宜しくお願い申し上げます。
羅輝
2015/01/01 14:10
明けましておめでとうございます。

人生は七転び八起きで、前向きに生きていれば、必ず幸運が訪れると思っています。

神社とお寺へ初参りに行ってきました。小生の拙いブログに又お立ち寄り頂ければ幸いです。

本年も宜しくお願い致します。

華の熟年
2015/01/01 15:47
羅輝 さん

明けましておめでとうございます

「なるほど!」と 感慨に耽る内容と更にウィットにも富んだコーナーも設えられている、
羅輝さんの素晴らしいブログとの出会いは良い意味でひじょうに衝撃的でございました。
ブログ開設から今月で2年目を迎える私ですが 今後も多くの方々に好奇心・向学心を触発されながら
成長しつづけていくことのできる自分で在りたいと思っております。

>今年も余す所364日になってしまいました。(笑)
*私にとりましての2015年初笑い≠ヘ 羅輝さんのナイスな表現でした。

こちらこそ本年もよろしくお願い申しあげます。
羅輝さんへ*小枝の返信
2015/01/01 15:59
華の熟年 さん

明けましておめでとうございます

寒さを知ってこその温もり…そう思いますので苦境にたたされるたび強くなる自分を感じております。
年々「稀薄になっている人情」の延長線上で世界全体が、地球の表皮さえもが一触即発に在る今。
だからこそ 毎日に感謝、この一瞬 ゝを大切にしなければ… と思います。

わたくしのほうこそ本年も何とぞよろしくお願い致します。
華の熟年さんへ*小枝の返信
2015/01/01 16:13
新年のお慶びを申し上げます。
元旦に記事をアップすると、気持ちも晴れやかになるのではと思います。
私もその口です。

漢字を分解すると面白いですね。
そうなると、大きな羊は「うつくしい」ですね。
仔羊は可愛いので、小と羊をくっつけて「かわいい」と読みましょう

前向きな小枝さんに、良い年が訪れますように。

今年も、宜しくお願い致します。
アルクノ
2015/01/01 16:48
アルクノ さん

明けましておめでとうございます

元旦は午前2時に本記事をアップしてから見逃した映画をWOWOWオンデマンドで観賞していると
しらじらと夜が明け…自宅2階の窓から初日をと出窓を開け放つも初日は拝めませんでした。
そうこうしておりますと何と雪が!あっという間にうっすらと雪化粧!今ではもう溶けていますが
こちらに載せた昨日撮影のデイジーは雪に震えるという、そんな元旦となった神奈川です。

>仔羊は可愛いので、小と羊をくっつけて「かわいい」と読みましょう

*「山田クン、アルクノさんに座布団1枚!」(笑)

こちらこそ本年も何とぞご贔屓のほどよろしくお願い致します。
アルクノさんへ*小枝の返信
2015/01/01 17:14
新年明けましておめでとうございま〜す。
昨年は、ご夫婦怪我をされて大変な年だったと思いますが、今年はきっと素適な年になりますように願っております。
私も毎年のようにぎっくり腰になり仕事も出来ない事が続いてましたが、ここ数年は腰痛も収まってますが油断せずに過ごしたいと思います(^◇^;)
今年のお正月は全国的にも凄く肌寒く北風がピューピューと吹き荒れてますが、やっぱり寒いお正月は炬燵の中でまったりと過ごすのが一番ですよね〜♪
本年も宜しくお願い致します。
sabatora nyanya
2015/01/01 17:25
小枝さん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は、小枝さん及びご主人様にお怪我があり、大変でしたね。
でも、その困難があったからこそ、また一層愛が深まると思います。

うちも最近は少なくなりましたが、よく喧嘩をします。
実は大晦日も喧嘩をして、とても気まずい年明けとなりました。

でも、くされ縁とはよく言ったもので、もう仲直りをしました(^-^;
まぁ、そういう凸凹の夫婦ですが、今年も仲良くやっていこうと思います。

今年1年、小枝さんご夫婦のご健康とご多幸をお祈りいたします。
うめぞー
2015/01/01 17:27
sabatora nyanyaさん

明けましておめでとうございます

結婚記念日の名称は年々硬いものへと例えられていきますが清楚でありながらどこか芯の通った、
といいますか… 真珠婚であった昨年の当方夫婦の試練は二人の惰性と驕りの姿勢を正せと
そう示されたような気がします。

私も1/5からリハビリ通院が始まります。まだ暫く手首の可動域の快癒には時間を要しそうです。
寒さは堪えますよね。小枝も腰痛も持っていますのでそのお辛さ とてもよく分かります。
どうかおだいじになさって下さいね。

こちらこそ本年もよろしくお願い致します。
sabatora nyanyaさんへ*小...
2015/01/01 18:16
うめぞー さん

明けましておめでとうございます

早々に年頭のご挨拶コメントをお寄せ下さり恐縮しております。本年もよろしくお願い致します。

前者のブロガーさんへの返信にても書かせていただいたことと重複になりますが
互いに(相手に対して→)「××してくれて当たり前。(妻なのだから…) (夫なのだから…)」
そうした驕りのスタンスに喝を入れられたような気がしております。
支え(助け)合わなければ何もできない日常の仕事(動作)、行動しなければならない用事。
それを嫌というほど痛感させられたことで夫婦として生きることの意義の章≠ェ増えました。
ジグソーパズルを完成させるように どちらかの命が尽きるまで
《あーでもない! こーでもない!とやり合いつつピース(幸福パズルの)を埋め込んでいく》
それが 夫婦ではないだろうかと。。。

本年もうめぞーさんご夫妻のご多幸をお祈り致します。
うめぞーさんへ*小枝の返信
2015/01/01 18:41
小枝さん、あけましておめでとうございます。
いつもHPにコメントを寄せていただきありがとうございます。
新年のご挨拶をと、お邪魔させて頂きました。
今年がいい年になりますように・・。


thymos
URL
2015/01/01 23:06
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

去年は大変な年だったと思いますが
嵐のあとは きっと澄んだ青空がひろがる と思います。
今年は幸せがたくさんある良い年になりますようにお祈りしております。
ふりかけ
2015/01/01 23:08
明けましておめでとうございます。

穏やかなお正月をお迎えでしょうか。
旧年中はご無沙汰ばかりで大変申し訳ございませんでした。
昨年は、ご主人様のお怪我と小枝様のお怪我が続く大変な一年でしたね。
億せらせながら心からお見舞い申し上げます。
ただ、言い古された言葉ですがそうした大変な事を夫婦でともに共有しながら夫婦の絆って強くなっていくんだと思います。
人間って楽しい事よりも苦しい時をともに過ごした人との絆の方がより一層強くなるモノらしいですから。。。

あっ、生意気な事申し上げて済みません。<(_ _)>
でも、子ども達がジルツした後も小枝さんみたいな本物の夫婦に成長していければな、って思いました。
そう、竹内まりやさんの『みんなひとり』って曲の様な思いやりのある夫婦になれれば・・・って思います。

今年はきっと良い事が沢山ありますよ。
小枝さんのお家に早く春がやって来ることを心から念じております。

今年も宜しく!!!(^O^)

まめ八
2015/01/01 23:46
明けましておめでとうございます!
お洒落な年賀で今年のブログも開始されましたね!
いつもながら素晴らしい演出に魅了されてしまいました。
舩井幸雄さんも<「全ては「必要」「必然」「ベスト」」「過去オール善」>と
言われていました。
何事も前向きにとらえて、明るく楽しく元気に参りましょう!
今年もよろしくお願いします!!
宮星
2015/01/02 00:03
マイナスを基準にしてはいけませぬ
プラスの時は手放しで喜びましょうね
その裏技がマイナスの時もポジティブなのだと

ねっ! 小枝さん(^_^)
股旅
2015/01/02 00:53
thymos さん

明けましておめでとうございます

お立ち寄り下っての新年のご挨拶ありがとうございました。
同じ映画を観た感想を共有できるのは楽しいものがありますね。又その真逆(男女の差がもたらす感想)も
興味深かったりもします。thymosさんのスタイリッシュに纏められたレビューを
今年も参考にさせていただけるのを楽しみにさせていただきます。
映画記事を拙ブログで書いた際にはコメントを寄せて下さると大変うれしいです。

こちらこそ本年もよろしくお願い致します。
thymosさんへ*小枝の返信
2015/01/02 01:35
ふりかけ さん

明けましておめでとうございます

年頭のご挨拶 および過去記事へたくさんの気持玉をお届け下さり本当にありがとうございます。
そうですね、雨が降るから虹を見ることができます。
今年で13年間 孤軍奮闘(管理組合)していますがこれもみな自身にとっての勉強と受け入れています。
温かなお言葉にいつも感謝しております。
ふりかけさんのご家族にとりましても2015年が幸多き1年になりますようお祈りしています。

本年もよろしくお願い致します。

ふりかけさんへ*小枝の返信
2015/01/02 01:52
宮星 さん

明けましておめでとうございます

ブログパーツは予告なしで使用不可になることが多いようですが、こちらは昨年も使用させて戴いた作品。
まだ作動してくれましたので安堵している次第です。門松は確か七草近辺にて消えてくれますよ。

舩井幸雄 氏のお言葉 ありがとうございました。素晴らしいですね。
ミスキャストもダブルキャストもない誰にも公平な1度きりの人生という名のステージ。
残された時間への愛おしさが 年々 増していくのを感じます。一日一日を大切に過ごして参りましょう!

本年もどうかよろしくお願い申しあげます。


宮星さんへ*小枝の返信
2015/01/02 02:46
股旅 さん

明けましておめでとうございます

苦境に立たされる、窮地に追い込まれると私は先ず泣きべそをかきます。
でも涙を拭ったら後はもうそれはを踏み台にステップアップしていくための心の必須課題へと変換しています。

股旅さんの更新記事を楽しみにさせていただきます。
本年もご贔屓のほどよろしくお願い致します。
股旅さんへ*小枝の返信
2015/01/02 03:03
まめ八 さん

明けましておめでとうございます

夫婦って不思議だなぁ… そう唐突にも年頭に思っています。
阿吽の呼吸で分かることもあれば未だにお互いの真意が探れないことがたくさんあります。

「絆」という文字は「糸」が「半分」と読みとれます。漢字の分解好きでスミマセン(笑)
半分の糸と糸… その端っこを持って出逢った男女が夫婦になる。そして年数をかけて年数をかけて…
《ほどけぬように、きつく、硬く、互いにその糸を結んで往(逝)く。それが夫婦の絆=tかと・・・

夫婦の数だけ愛の形も存在しますね。どれが良くてどれが悪いもありません。
当方はお手本になれるような夫婦ではありませんが一緒に刻んでいる年輪の断面を死に際に見る時
きっと 胸の中で苦労がゼロに清算できる自分がそこに居ると思います。

冬来たりなば春遠からじ…ですね。四季ある日本に生まれたことで癒やされることも頻りです。
本年も何とぞよろしくお願い致します。
まめ八さんへ*小枝の返信
2015/01/02 03:15
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

新春を言祝ぐメロディと共に小枝さんのページを拝見しています。
今年も映画評論と、創作詩を楽しみにしております。
特に詩は、あなたの物を見つめる眼力の確かさと感性、そして表現力(日本語を美しく自由に操る)に驚かされます。

こちらは、今年も、山に登ったり、小枝を・・・「小枝さん」ではありません・・・切ったり削ったりしながら
創作活動をしていきたいと思っています。
凡稔
2015/01/02 11:20
新年明けましておめでとうございます。
可愛らしい子羊の写真を拝見し今年も平和で穏やかな年を迎えられた事を実感致しました。「春の海」の調べを聴きながら未だ屠蘇気分が抜け切れずにブログを楽しんでおります。本年も宜しくお願い致します。
毎日日曜人
2015/01/02 13:22
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
降魔成道
2015/01/02 16:25
明けましておめでとうございます

軽やかな春の海の調べに乗せて
今年も清く正しく美しく
一年を過ごしたいものですね
無門
2015/01/02 16:26
凡稔 さん

明けましておめでとうございます

昨年は気持玉、コメントを多数 ありがとうございました。

凡稔さんの小枝アートはいつも拝見しても「生」「躍動感」を感じ魅かれております。
今年も小枝(←私ではありません/笑い)に 素晴らしい命を吹き込みアップして下さることを
楽しみにさせていただきます。
当方へのご期待を張り合いに変換≠オて参りたいと思っています。

どうか本年もよろしくお願い致します。
凡稔さんへ*小枝の返信
2015/01/02 19:47
毎日日曜人 さん

明けましておめでとうございます

昨年はたくさんの気持玉ならびにコメントをいただきありがとうございました。
毎日日曜人さんの切り取られる風景が 拙い詩心を刺激してくれることがしばしばおこります。
もしご了解がいただけるならば お写真を拝借し詩のページを作成できたなら… と。

「春の海」「六段」宮城通雄 氏の筝曲の調べを耳にしますと私は亡父を思いだします。
SPレコードに そっと針を置いては目の回る速さで回転するSP盤を見ながら同氏の流麗な筝曲の調べを
父と一緒に聴いていた子供の頃のお正月が甦ってくるものですから・・・

良きお正月をお過ごしのことと思います。本年もよろしくお願い申しあげます。
毎日日曜人さんへ*小枝の返信
2015/01/02 19:59
降魔成道 さん

明けましておめでとうございます

この度はお立ち寄りのうえ新年のご挨拶まで頂戴し恐縮しております。どうもありがとうございました。
厳しい寒さが続きます。どうかお身体をご自愛のうえ今冬をお過ごしくださいますよう。
今後もよろしくお願い致します。
降魔成道さんへ*小枝の返信
2015/01/02 20:04
無門 さん

明けましておめでとうございます

新年のご挨拶を頂戴し どうもありがとうございました。

>今年も清く正しく美しく
一年を過ごしたいものですね

*同感にございます。『宝塚音楽舞踊学校』の校訓≠サのものに「清く・正しく・美しく」
曲がり角は直角に?! … とまでは参りませんが(笑)

本年も何とぞよろしくお願い申しあげます。
無門さんへ*小枝の返信
2015/01/02 20:13
 明けましておめでとうございます。お正月満載の雰囲気のブログですね。昨年のアクシデント(骨折等…)大変でしたね。でも、人生山あり谷ありですから、今年は、きっと良い年に成るかもしれませんね。良い年に出来るように頑張りましょうね。(自分にも言い聞かせています。笑)
 良いお正月をお過ごしください。
藍上雄
2015/01/02 22:38
藍上雄 さん

明けましておめでとうございます

寒さのせいか夫婦共に骨折箇所が疼いておりますが 確実に回復の方向へ向かっているという実感は
掴めているのでここは焦らずに根気よく「お互いリハビリを励行していかなくちゃね」と言っております。

人の世は 山坂多き 旅の路=@花を愛でられる日もあれば、嵐に意気地を挫かれそうになる日も…
それでも一人より二人で生きる心強さが試練を乗り越えられる「力」を与えてくれている気がします。

やさしい羊の顔を見つめては この一年が皆さまにとりましても 又 当方にとっても
穏やかな年となるよう心から願っております。本年も よろしくお願い致します。


藍上雄さんへ*小枝の返信
2015/01/02 23:39
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
美しいブログ楽しませて頂きます
ジュン
2015/01/03 11:28
小枝さん、我がブログにいらして有難う御座います。
こちらは薔薇の園で、とてもお洒落で綺麗です。
音楽がとても御好きな様で素晴らしいです。
更には映画も御好きなのですね。
成城ヒロは小学6年の時、帝国劇場でシネラマを見ました。
名前の成城とは世田谷の成城で生まれましたので。
旧東京営林局の官舎。
ヒロは1948年4月生まれです。星座は牡羊座。
そう言う訳でしてこれからも宜しくお願い致します。
成城ヒロ
2015/01/03 13:49
あけましておめでとうございます。
当方のブログを見ていただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
しゅうちゃん
2015/01/03 14:58
明けましておめでとうございます♪
去年はたいへんな年でしたね。でもポジティブに考えられていいですね。
今年は小枝さんご一家にとって素晴らしい年になりますように…。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
eko
2015/01/03 17:03
ジュン さん

明けましておめでとうございます

今日は京都が21cmの積雪でこれは61年ぶりとのニュースを目にし驚いています。
そういえば元旦は神奈川も積雪をみました。
地球自体がSOSを発信しているかのような「悲鳴」を感じます。
今の自分にできることをし次の世代に明け渡す→《美しい国・日本》を大切にしたいです。

本年も何とぞよろしくお願い申しあげます。
ジュンさんへ*小枝の返信
2015/01/03 17:07
あけましておめでとうございます。
早々と新年のご挨拶を戴きまして有難うございます。
昨年は大変だった様ですね、今年は良き年で有ります事を
お祈り致しますね。

今年も宜しくお願い致します。
goki
2015/01/03 17:12
成城ヒロ さん

明けましておめでとうございます

私のほうこそ拙ブログへお越し下さいましてどうもありがとうございます。
成城さんも音楽、映画お好きでいらっしゃいますか。
であれば今後いろいろとご教授、感想を交換できれば幸いです。因みに私共は夫婦猿にございます(笑)

私には幼い頃における東京の想い出が幾つかあります。
両親に連れられ店の商品の仕入れのため、馬喰町の問屋街に同行してはその日の帰り
「新世界」で遊ばせてくれたり「埼玉屋」さんで摂った夕食で、親が奮発し注文してくれた
メロンの美味しかったこと! etc…  おーっと、長くなりますので この辺で。
いつか回想録にてこの辺りのことなども綴れたらいいな、と思っております。

これをご縁に今後ともよろしくお願い致します。
成城ヒロさんへ*小枝の返信
2015/01/03 17:32
しゅうちゃん さん


明けましておめでとうございます

新年のご挨拶をいただきどうもありがとうございました。
貴ブログの星空のお写真・動画・情報 ひじょうに素晴らしく且つ勉強になります。
今後も美しい天体関連の記事の更新を楽しみにさせていただきます。
本年もどうかよろしくお願い致します。
しゅうちゃんさんへ*小枝の返信
2015/01/03 17:37
eko さん

明けましておめでとうございます

昨年は気持玉 コメントをお寄せいただきましてどうもありがとうございました。
当方にとり昨年はまさに大変な年でしたが夫婦が互いの存在の有り難味を
痛感することができた貴重な年でした。痛み≠謔閧烽サのことを忘れまいと思っております。

ekoさんにとりましても2015年が素晴らしい一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願い申しあげます。
ekoさんへ*小枝の返信
2015/01/03 17:48
goki さん

明けましておめでとうございます

こちらこそお立ち寄り下さっての年頭のご挨拶どうもありがとうございます。
足にせよ手にせよ、人間にとってどちらも本当に大切な部位だとつくづく思います。

連理の枝≠ニまでは参りませんが夫婦は二人三脚、二人羽織で生きているのだと
ここへきて漸く実感できた気がしております。
そして周囲の皆さまに支えられ生かされているのだなぁ…ということも忘れまいと。

本年も何とぞよろしくお願い致します。
gokiさんへ*小枝の返信
2015/01/03 17:56
謹賀新年
ご訪問いただき 気持玉 コメをありがとうございます(o^^o)
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
笑顔の絶えない一年であります羊に(^_−)−☆
la-sirenetta
2015/01/04 12:22
新年おめでとうございます
本年もよろしくお願いします。
いつも素敵な記事ですね。
ハッピー
2015/01/04 19:09
明けましておめでとうございます。
初めて訪問させていただきましたが、素敵なブログですね。
私の方にもコメントをいただき、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
トンキチ
2015/01/04 23:19
la-sirenetta さん

明けましておめでとうございます

お立ち寄りのうえの新年のご挨拶 ありがとうございました。
皆さま方にとりましての今年が1つでも多くの笑顔に満たされますようお祈り申しあげます。
今後ともどうかよろしくお願い致します。
la-sirenettaさんへ*小枝の返...
2015/01/05 12:38
ハッピー さん

明けましておめでとうございます

本年最初のハッピーさんの記事を拝見させていただきました。いつもながらの楽しさに本年も
貴ブログの更新を楽しみにさせていただきたいと思っております。私も今日からリハビリを頑張ります。
どうか本年もよろしくお願い致します。
ハッピーさんへ*小枝の返信
2015/01/05 12:44
トンキチ さん

明けましておめでとうございます

お越し下さいましてどうもありがとうございます。ブログ開設から今月で2年目を迎えましたが
未だに納得のいく記事は作成できておりません。向上の余地があると感じられる、そうした毎日に
自身を位置づけること=探究心(好奇心)を原動力&呆け抑止力(笑)に繋がると期待し頑張って参ります。
そんな管理人のブログですが よろしければ時々遊びにお越し下されば幸いです。


トンキチさんへ*小枝の返信
2015/01/05 12:54
大変遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
昨年は本当に大変な年でしたが、
今年が平和な年でありますように。
大いに美しく過ごしたいものですね。
yasuhiko
2015/01/05 14:19
yasuhiko さん

明けましておめでとうございます

こちらこそご丁寧な新年のご挨拶を賜りどうもありがとうございました。

「結婚30年目は夫婦での骨折婚≠セったね」と笑い話として回想できる日が直き来るように
私は本日から、夫は明日からまたリハビリのための通院が始まります。
何せ寒いので骨折箇所が疼きますが気長に機能回復を頑張ろうと思います。

>大いに美しく過ごしたいものですね。

まさに同感の極みです。
本年もyasuhikoさんの素晴らしいお写真を楽しみにさせていただきます。よろしくお願い致します。
yasuhikoさんへ*小枝の返信
2015/01/05 14:51
明けましておめでとうございます!
真珠婚ですか、私たちはまもなく金婚式です。ずいぶんの年齢差ですね。
アクシデンとへの対応、ポジティブに、仰る通りですね。
妻は旅行中に転倒、手の骨折、朝椅子にすわろうとしてキャスターが動いて尻餅、尾てい骨の複雑骨折、2回も骨折を経験しました。それでも何とか乗り切って元気にしています。私よりは切り替えが速いのか愚痴などこぼさず、私がそうなったら毎日泣きを入れているだろうと思います。ポジティブに、私自身に言い聞かせます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
茜雲
2015/01/05 17:01
明けましておめでとうございます。
大変遅くなりました。お許しください。
ようやく主婦業から解放されました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も元気で羊さんのごとくぬくぬくと・・・・・。
今年も美しい画像言葉に魅了させて頂きます。
ろこ
2015/01/06 16:10
茜雲 さん

明けましておめでとうございます

昨年の重機のキャタピーラーによる夫の圧迫骨折・挫創から来月で早1年。
私は間もなく3ヶ月が 過ぎようとしていますがこの寒さの影響か夫婦で疼痛を感じており… 
リハビリの励行が欠かせぬ毎日です。人生は山あり谷あり。これ(W骨折)もまた楽しからずや、かなと。
互いが必要とされているという その実感の中で「結婚していて良かった」と痛切に思った。
今年はそんな年頭となりました。 こちらこそどうぞ本年もよろしくお願い申しあげます。
茜雲さんへ*小枝の返信
2015/01/06 18:03
ろこ さん

明けましておめでとうございます

仕事、学業に就く家族を抱える主婦にとりお正月はお正月であって正月にあらずという勘があります。
誰も居なくなった家の中で本当の意味での1年の始動を感じる時に
私も専業主婦のお正月を実感した頃があったなぁと思いだしております(笑)

羊さんって見ていて飽きませんね。顔がゆるんじゃいます。
そのような顔でこの1年が過ごせるように願わずにはいられません。
本年も時々遊びにお越し戴ければ幸いです。
ろこさんへ*小枝の返信
2015/01/06 18:13
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
早々にお越しいただいたのに ご挨拶が遅くなりましてすみませんm(_ _)m
いつも沢山の気持玉ありがとうございます♪
乗り越えられない困難はないですよね。
私もそう信じています。
私はパニック障害で電車に乗れなくなり 普通に外出するのにもかなり制限がかかるようになってしまいました。
そんな時に始めたのがブログでした。
以前よりお邪魔させていただく事で 勇気と元気を沢山いただいております。
負けません。必ず乗り越えます!
そんな私のブログですが これからもよろしくお願いします(o^∀^o)
にゃーちゃん
2015/01/10 21:59
にゃーちゃん さん

明けましておめでとうございます

こちらこそご丁寧な新年のご挨拶を拝読させていただき光栄です。

私のお知り合いの方にも電車通勤が出来ないと仰っていた方が居られましたが
そうしたご自身と真摯に向き合われてその試練を少しずつ、々、勇気をだして乗り越えられました。
人が元来もっている「ちから」は驚くほど強く 神秘に満ちているように思います。
自分がそこに気づけていないだけ… ちょっとの勇気が大きな自信を引き出してくれる
私は身をもってそれを痛切に感じています。にゃーちゃんさんもきっと大丈夫!

(*^o^)/いっしょに頑張っていきましょう!
          今年もお付き合いの程よろしくお願いいたします♪\(^-^*)
にゃーちゃんさんへ*小枝の返信
2015/01/11 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*o○*:.。新年のご挨拶。.:*○o*  小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる