小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS  ★☆.:*・*†お陰さまでブログ開設2周年 †*・*:.☆★

<<   作成日時 : 2015/01/17 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 36


今週 1月14日の午前9:33分のことでしたが… スマホがメールを受信。

開いてみましたところが 何とそれは BIGLOBEさんからの

祝ブログ開設2周年!

という温かなお祝いのメールでございました


お陰さまをもちまして本日1月17日拙ブログは開設満2周年を迎えることができました



気持玉コメントまたトラックバックをして戴いております皆さま方に
この場をお借りして 心より厚く御礼申し上げます









◆◇◆

開設なされた日が近づくと皆さま方のもとにも

毎年このうれしいメールがお手元に届いておられることでしょう。

◆◇◆





画像




PCでWordだけはどうにか打てるようになったのを受け 次第に欲とやらが生じて参りまして…

一時期 Twitterをしておりましたが同機能の利便性と表裏一体の裏側の部分に少々ついていけなくなり。

自分がいったいインターネットというフィールドをどの程度 使いこなせるのか? 

時に芽生える見えない先に居られる皆さま方の想い、何をなされておいでになり、

何を考えておいでなのか 情報にアンテナを向けていたい。

そして自らもまた 時には発信者となってみたい…という想いの後ろ盾を得てブログ開設と相成った次第です。



如何せん惜しいことには、「はじめまして!」という第1号の記事ですが…

現在のものとは大きくかけ離れているものでした。

開設後、半年ほど経った辺りでCSS編集なるものを試みて「個性」を追求したくなり…

よって本当の意味での「はじめまして!」という第1号初記事は現存しておりません

開設したその時点で私がキャプチャ(画面切り取り保存)のスキルを習得していたなら想い出に保存し残していた筈なのですが。

あいにく一昨年1月の開設時点ではそのスキルを持ち合わせておらず自分でもちょっと残念です。





◆◇◆


ですが 初めて用いた「テンプレート」だけは覚えているので2周年記念にあたるこの記事は

2年前の開設の初記事と同じ「天使2」というテンプレートを用いてみることにしました

でも、タイトル画像と壁紙(背景)はANNA SUIに変更してしまっていますため

テンプレート見本をキャプチャとして切り取り参照させていただきますので既存幅を照合の上ご想像願えたらと思います。



画像





現在はCSS編集をしているため、コメントの記入欄に黒の壁紙が透過しこの天使のテンプレートですと

文字も見づらいですね。申し訳ございません、開設時の再現、ということで今回はご容赦のほど。

CSS編集はテンプレートによってはタイトル幅を指定いてもテンプレート共通の統一表示がなされず

この記事のTOPタイトルのように途切れが生じてしまうものがあります。(ですのでCSS編集を行なわれる際にはバックアップをされ慎重に試みられて下さい。)


因みに、管理ページの「設定」の項目にあるブログ >設定 >表示項目設定にて

下記の項目が表示されるかと思いますが…

「左右にサイドバー」ではなく→「上下にサイドバー」を選択するだけでも記事がすっきり見える印象に変わると感じます。

ブログの見栄えは各人さまのお好みの問題ですが もしよろしければお試しになられてみて下さいね。



画像





◆◇◆





それにしても懐かしいです!

すべてはこのテンプレートから始まった*ですので***





1)大きな写真を貼った際にテンプレートから食み出すのを避けたい

2)写真がくっきりと映えるお気に入りの黒背景≠用いたい

<3)テンプレートによっては極端にコメント記入欄の幅が狭いため文字入力が窮屈そう



個人的にはそれ等の改良を試みたいと思ったことが CSS編集をする切っ掛けでした。




行ないたい思う変更部分の設定として(例)→「ウェブリブログ」→「ブログ幅を広げる設定」といったようなキーワードを入力。

次第に様々な部分を既存のものではなく自分の好きなカラー(絵柄)、大きさへと置き換え

オリジナルのブログ作りの楽しさを学べるようにもなりました

私の場合、真っ先に変えたい箇所が「背景」でしたので。(好みの色自体が黒、グレーでして…)








とりとめもなく自身のブログ開設2周年のお話をしてしまい申し訳ございませんでした。

3年目に向けてより自分磨きに邁進していこうと思っております。

「ボケるなよ、自分!」と喝を入れつつ マイペース更新で恐縮でございますが

今後とも何とぞ 拙ブログをよろしくお願いいたします





◆◇◆






◆〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓*〓◆







開設2周年特別企画??(そんなものやってましぇ〜ん!)笑う門には福が来ま〜す!!


前記事にてご紹介させていただいたカナダの芸人ミシェル・クルトマンシュさんの見事なお笑い芸をうけ

わが国にも誇れるこの方の存在を語らずしては小枝の沽券に関わりますので・・・



そうです! イッセー尾形さんであります!!


「居る、居る、こういう人ッ!」といった感じでのマンウォッチング、人物描写の実にナイスなこと!!

近年は映画に ドラマにと 俳優さんとしての開眼も顕著な方ですね。

楽器も弾かれる、絵もお描きになるという多才な実力の迸りは素晴らしいです。

…という訳で 新春の笑い≠ば今月中にお届けしちゃおう!と思った次第です。



ではでは イッセー尾形さんの秀逸な独り芝居をご覧下さいませ。




■幸せ家族(家族旅行で温泉旅館へ…居そうなお父さんぶりに大笑いです)





■指導員(小枝がドツボにハマっているネタです)





■結婚相談所(「僕はN響、45歳、コントラバス」って…?! 実在されていたりして??大丈夫なの、イッセーさ〜ん!)





他にも「アトムおじさん」「ひとみちゃん」「大家族・内山家訪問」etc..etc...

イッセー尾形さんのネタも秀逸な作品があり過ぎて とてもご紹介しきれませんのでこの辺で***











◆◇◆


*最後になり恐縮ですが*


2014年12/26〜2015年1/2に掛けて行なわれたブログ村トーナメン「ブログ開設時」の紹介記事トーナメントに、

たまたま参加させていただいておりました。前述のとおりですので初回記事ではないものでの参加となりましたが

一応見てやっていただけるとうれしいです。

◆こちらをクリックしてみて下さいね「はじめまして!」








本日も小枝's Blogにお越し下さいましてありがとうございました。

今後も様々な方々からの影響を受けつつ向上心のアンテナの方向性・感度を極めて参りたいと思っております。

━ これからも拙ブログをよろしくお願いいたします ━


✲小枝✲


◆◇◆













**

追 記

本日1月17日 阪神淡路大震災から20年という歳月が流れました。

一昨年の5月母娘旅にて神戸を訪ねたおり その面影は既になく街は見事な復興を遂げられておりました。

そして 旅でふれあった方々の温かなお心を忘れることができません。

ここに慎んで被災なされた皆さま方 亡くなられた尊き命のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

†合掌†

**










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








*蝶の舞い≠ヘ画面右下の「■」のクリックにて停止が可能でございます*









上記のサイト「Booklog」にて映画・CDレビューを掲載させていただいております。
よろしければ こちらへもお立ち寄り下さいませ。







カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設2周年おめでとうございます。
いつもテクニックを駆使された美しい画面、そして穏やかで上品な文章
感心しております。
これからも長く情報発信してください。
zencyan
2015/01/17 07:51
ブログ開設2周年おめでとうございます
美しい画面のブログ、感心して見ております。今後ともよろしくお願いいたします。
イッセー尾形さんの「独り芝居」さすが役者さん、とても面白かったです。
eko
2015/01/17 12:28
zencyan さん

本日はたいへんうれしいコメントを賜りまして感激しております。
自らはパソコンのパの字さえも分からぬ夫が率先し躍起になり購入したノート型PCでした。
機種選択の余地もなくいきなり「Tタカタ」に申し込んだからね!と(*_*;)
見よう見真似で1つ覚え2つ覚えしながら どうにか現時点にまでは漕ぎ着けましたが。
PCは奥が深いと言いますか進化を辿る最たる分野≠ナすから、留まっても居られません。
でも「ボケ抑止に一役かってくれるから丁度良いかも」とポジティヴに捉えている次第です。
予告無しに発信が長らく途絶えたましたならその時は昇天したか?
アルツ…になったか?と思し召しいただき ご容赦願います。

ぶつかるまで「オーライ!」で参りますゆえ今後もよろしくお願い致します
zencyan さんへ◆小枝 拝
2015/01/17 16:03
eko さん

こんにちは。本日は心温まるコメントをいただきまして本当にありがとうございます♪
自分自身では 未だに満足のいく記事作りが出来た試しがございません。
だからこそステップアップを目指して頑張れる自分が居るのだと感じます。
事ブログの記事作成に限定されたことではなく
『悩みや不満は人生航路のスクリューをまわしてくれる原動力という気がしています』
これからも皆さま方のブログに習いつつ勉強させていただきたいと思っております。
どうか今後ともよろしくお付き合い下さいますよう…
ekoさんへ◆小枝 拝
2015/01/17 16:23
こんばんは〜
新年早々、私の拙いブログに訪問頂きありがとうございました。
こちらのオリジナリティーに富んだブログに驚いております。
背景も美しく素晴らしいですね!^^
ブログを開設され2周年とか・・本当におめでとうございます。
無理せずに、どうか末長く続けて行ってください。

これからもよろしくお願いします。
月のワッ熊
2015/01/17 18:32
月のワッ熊 さん

こんばんは。こちらこそ畏れ多いお言葉をいただきまして恐縮しております。
物静か、目立たない生徒という子供で育ってきましたが変なところで
天の邪鬼が鎌首もたげてくる? とでも言いましょうか(笑)ほんの少し人とは違うものを作りたい、
といった思いと探究心が合体し、失敗に失敗を繰り返しながら此処へと辿り着きました。
月のワッ熊 さんの素晴らしいお写真で勉強させていただこうと思います。
B型なので端迷惑なほど 超マイペースですので無理はいたしません(笑)
これからもどうかよろしくお願いいたします
月のワッ熊 さんへ◆小枝 拝
2015/01/17 19:20
ブログ開設2周年!おめでとうございます!
ウェブリブログをされている方でも、小枝さんほど凝ったデザインにされている方は少ないでしょう!?
CSS編集も事前に色々勉強しないと、なかなか難しいと思いますが・・・
今でさえ、おっかなびっくりでコメントしていますが、これからの進化について行けるかどうか・・・
私はブログ始めて何年目か?憶えていませんが、紙の日記なら3日で止める所ですが、何故か続いています。
これからも小枝さんの素敵なブログを楽しみにしています!
宮星
2015/01/17 21:25
懐かしいですねー
もう2年になるのですね
その間の小枝さんのスキルアップのめざましいことったら凄いですよ
それにしてもイッセー尾形!(笑)
いいですねー(笑)
股旅
2015/01/17 22:21
宮星 さん

こんばんは♪ 
お待ちしておりました!ヽ(^o^)丿→(「どーゆーこっちゃ?」図々しいにも程がアリマスネ/笑い)
日記は妊娠→出産→育児の記録と、母の余命宣告を受けての闘病介護記録を受け継いで
つけることが習慣になってしまったようです。とは言え勿論、記帳すべきことが無い日には
白紙のページはありますけれど…

隣の芝生は、とかく青く見えるもので ウェブリブログ以外で展開されているブロガーさんの中に
時おり私をときめかせて下さる美しいブログを拝見したことがあります。
今後も大いにそうした刺激を受けながら 「こうするには、どうすれば良いのだろう?」と
小首を傾げては「回答を得たい!」とスイッチONしていく自分で在りたいと思っています。
CSS編集はPDFのウェブリブログのデザインガイドをダウンロードして行なってきましたが
そこには書かれていない設定も多々ありまして… そういう設定はすべてキーワードで検索!
例えば… *縦書きにするには? *写真を並列にするには? *BGMの自動再生 etc...
便利な世の中になりましたよね。キーワードを入力すれば回答が得られるのですから。

しかし、非常時にはアナログが力を発揮するのだろうと思います。
現代が如何にデジタルに依存しているかを痛切に感じますね。
アナログの心の温もりも大切にしながら、退化していく頭と進化したがる頭の
押しくらまんじゅう≠ニいった毎日を送っている私です。
継続は力なり、続けることに意義が!頑張って参りましょう。どうか今後もよろしく
宮星さんへ◆小枝 拝
2015/01/17 22:26
股旅 さん

こんばんは<(_ _)> 本当に時の経つのは早うございますね。
この天使2というテンプレートを用いて記事を恐る恐る作成しプレビューボタンで
記事が出来ているのを確認。公開ボタンをクリックし公開できた時の感激を思いだしてる今宵です。

イッセーさん、いいですよねェ \(^-^*) 「停電ホテル」も観たいです。

股旅さんやT-SITEの皆さま方とTwitterのハッシュタグでヒートアップした遊び覚えていますか?
映画タイトルの順番を入れ替えてお笑いネタや別物作品に変化させるという例のアレ≠ナす。
記事上のコメント欄で皆さまと出来たら楽しいだろうなぁと悪戯な企てを過ぎらせています。

★『ニキータ』→文字シャッフル→「ニターキ」(煮炊き)★
           ↓
★賄い職に従事なさっているご婦人方の「新呼称」★
懐かしいですね〜 やりましょうか?(笑) デワデワ!
股旅さんへ◆小枝 拝
2015/01/17 23:35
ブログ開設2周年おめでとうございま〜す。
正に継続は力なりですよね〜♪
私も先日ウェブリブログから3周年のお知らせが届きましたが、ウェブリブログさんならではのサービスは嬉しいですよね〜
これからも、3年4年5年と自分のペースで無理なく頑張ってブログを続けて下さいね。

sabatora nyanya
2015/01/18 00:38
sabatora nyanya さん

こんばんは☆ このような夜更けに有り難いご祝辞を頂戴したいへんうれしいです!
そう記している私自身、開設記念日の1/17は午前0時を過ぎ既に昨日となりましたのに
何だかまだうれしさが冷めやらずPCをシャットダウン出来ずにおります(笑)

それに加えブログ村で時おり参加させていただいているトーナメントの
結果発表を待っていた… ということもありまして。「つぶやきませんか?」というトーナメンントで
優勝できた様子ですが、私は専ら参加者数の少ないトーナメント狙いでいっております、ハイ!(爆笑)
(※当該トーナメント→ http://poem.blogmura.com/tmt_rank10448.html )

sabatora nyanyaさんは3周年とのこと。おめでとうございます
ウェブリブログさんのこの粋な計らい、たいへんうれしいものがございますね。
個人の想いの去来(つぶやき)・情報の発信&共有、等々…
PCの画面の向こう側に居られる皆さま方と見えないケーブルで繋がっていられることの楽しさ、
充実感に支えられ また時には大いにエールをいただきながら
今後も自己ペースで続けていこうと思いますので どうぞよろしくお願いいたします 
sabatora nyanyaさんへ◆小...
2015/01/18 01:03
ブログ開設2周年おめでとうございます〜
拙い我が家へお越しいただき素晴らしいコメントまで感謝申し上げます
こんな素敵なブログはなかなかできません〜
私もいろいろと考えるのは好きなのですが〜如何せん頭がピーマン(中が空っぽ)
出来たらいいなぁ〜と、指をくわえてみてるだけ〜〜
小枝さんに教えを請いたい思いです〜〜
3年目はどんなスキルアップになるのか〜楽しみにしております〜けれど〜
巷ではインフルエンザが蔓延しております故
お身体にはくれぐれもお気をつけられますよう
御健康第一に御多幸をお祈り申し上げます



miki
2015/01/18 12:42
ブログ開設2周年おめでとうございます。
素晴らしいブログに感心すると共に、頭の下がる思いで拝見させて頂いており、
今後も素晴らしいブログを拝見出来る事を楽しみにしております。
毎日日曜人
2015/01/18 13:23
miki さん

こんにちは。今日はお立ち寄り下さいましてどうもありがとうございます!
私は一人娘として育てられ、私もまた我が子は娘一人という人生になってしまいました。
ひとつの生命を生み出すだけで身体がぼろぼろといった感じでしたので。
それでも我が子を持てた喜びは、女としての大役を何とか果たし両親や夫にも
この喜びを分かち合ってもらえた≠ニいう意味で本当に良かったと感じております。
mikiさんの仰せの通りです、人間は健康が第一です。頸椎の持病の上に昨年は骨折を経験してしまい
それを改めて痛感している毎日です。

記事スキルに関することはCSS編集のテキストであるPDF版を先ずはダウンロードされて
読破なされてみて下さいね。私も頭が硬いのでテキストがヨレヨレになる程読み返しました(笑)
因みに下記にご参考まで添えておきます。
■使い方INDEX→http://webryblog.biglobe.ne.jp/guide/
■ウェブリブログ冊子のダウンロード→http://webryblog.biglobe.ne.jp/guide/guidebook.html

こんな私ですが今後もよろしくお願いいたします


mikiさんへ◆小枝 拝
2015/01/18 14:38
毎日日曜人 さん

こんにちは。こちらこそいつも気持玉、コメントをお寄せ下さりありがとうございます。
毎日日曜人さんが切り取られる町の風景の香り、感性のカメラワークに魅了されています。
私が磨きたいスキルの勉強のためご訪問させていただいているお写真ブログのブロガーさんの
おひとりとして今後もよろしくお願いいたします。

3年、4年目に向けての進化はもう然程ないかと…(あまり変更しても後は崩れるだけかと…冷汗)
それでもまだ時おり顔を出す好奇心が、チョン!チョン!と私の脇腹あたりをつついてきます(笑)
厳しい寒さゆえ防寒対策を万全にされながら素晴らしいお写真をこれからも配信して下さい。
楽しみながら 勉強させていただきます
毎日日曜人さんへ◆小枝 拝
2015/01/18 14:53
 ブログ2周年、おめでとうございます。はじめましてのブログ、拝見させていた出しました。初々しですね。最初は、『小枝』さんと言う名前からは、落語家的な印象を想像しましたが、いろいろ、見ている内に、『ツイギー=小枝』なのだと、気が付いた次第です。(以前ブログのコメントで照会して確信を得た次第です。)
 これからも頑張って下さいね、素敵なブログ期待しています。
藍上雄
2015/01/18 22:41
藍上雄 さん

こんばんは。今宵はお立ち寄り下さり、またお祝いのお言葉 ならびに「はじめまして!」の
記事にまでお立ち寄り下さったご様子で ひじょうにうれしく 且つ恐縮しております。
CSS編集が出来るようになったのは開設から半年経つか経たないかの頃だったかと…?
先ずはブログ幅を広げたい!という一念でした。しかしそれが出来たの受け、必然的に開設当初の
記事の文字・写真の配列に崩れが生じたため急遽、開設間もない初めの頃の記事に手直しを
する必要性が出てしまいました。そのような次第で正真正銘の初記事が存在しない結果に相成り…

インターネットで「小枝」→「ブログ」と入力すると桂小枝師匠のブログが出て参りますね。
次いでわたくしが。Twiggyさんが登場した時のあの衝撃は忘れることが出来ません。
カトリーヌ・ドヌーヴさんと肩を並べる、私にとりましては女性としてのお師匠さんでございます。
拙ブログこれからもどうかよろしくお願い致します
藍上雄さんへ◆小枝 拝
2015/01/18 23:57
ブログ開設2周年、おめでとうございます。
私はもう9年目に入りますが、十年一日のごとしで、改良、改善もしていません。それに比べてどんどん進化しておられ、頭が下ります。
ますますのご発展お祈りしています。
茜雲
2015/01/19 08:45
小枝さん、こんにちは。

ブログ開設2周年おめでとうございます(^.^)/~~~

今まで知りませんでしたが、私のブログも1月10日で
2周年をむかえました。
なんと、4日しか違わなかったのですね。
なにか一緒に歩んできた、同士のような気がいたします。

これからも素敵な映画・音楽の紹介や、自作詩などを楽しみにしています!
うめぞー
2015/01/19 10:54
ブログ開設2周年おめでとうございます。

薔薇や蝶々の飛んでいる楽しいブログをいつも拝見させて頂いています。
CSS編集やテンプレートの解説もたいへん参考になりました。

ブログを最初に開設した理由も話されていますね。小生は自分史の作成と生き方
について書いています。コメントをしてコミュニケーションも楽しいですね。

ブログの益々のご盛況と発展をお祈りします。




華の熟年
2015/01/19 11:13
茜雲 さん

こんにちは。この度も拙ブログ2周年へのコメントをどうもありがとうございます。
変わる=進化を遂げていくことを広域で捉えた場合、初心を忘れるべからずという所へと
行き着く自分も感じます。スタートした時に持っていたピュアな精神は更に加齢を重ねていっても
ふと思い返せる自分は失いたくないと思っています。
これからは全速前進も敢えてスローダウンし質向上を楽しみながら図っていけたらというスタンスで
ブログライフをエンジョイしたい気がしています。引き続き今後もよろしくお願いいたします
茜雲さんへ◆小枝 拝
2015/01/19 15:11
うめぞー さん

本日はお立ち寄りいただきましてどうもありがとうございます。
うめぞーさんも2年前のご開設とのこと。1月10日ということですので1週間先輩ですね。
3年前まではブログなる代物に憧れるも指を咥えての傍観者をキープしていました。
生来のビビリ、臆病者ゆえにTRYするまでが慎重すぎるタイプ≠セと自己分析しています。
ブログを通じ様々な情報や意見交換が出来ることに充実感を得ています。
「同士」いい言葉ですよね。独りじゃない!とエールを送られているようで勇気が貰えます。
これからもよろしくお願いいたします
うめぞーさんへ◆小枝 拝
2015/01/19 15:22
華の熟年 さん

本日は開設2周年のお祝いのコメントを頂戴し恐縮しております。どうもありがとうございます♪
ウェブリブログで行なえる設定の変更の限界にまでは未だ到達していませんがそこまでは行なわず、
これからはブログの質の向上に重点を置く形で記事の作成をノンビリズム(笑)にて
楽しんで参りたいと想っています。
昨年始めた「回想録」の続きとして幼少期を振り返る内容も記せたら…と考えています。
華の熟年さんのご自分史も興味深く拝読させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします
華の熟年さんへ◆小枝 拝
2015/01/19 15:37
ブログ開設2周年おめでとうございます。
アレンジされたオリジナル世界を表現していて、最初訪れたときは制作スタッフが居るのでは?と言う様なコメントを書いたような気がします。
スキルが素晴らしいです

今回、真面目路線と、面白路線でとても良い出来栄えですね。
指導員で、ドツボにはまりましたか^^)
同感です^^)

視力の悪いアルクノは、何時もワードに文字サイズを大きくしたコメントを書きこんでからコピペしています。
なので、大丈夫です。

今後とも宜しくお願い致します
アルクノ
2015/01/19 23:16
アルクノ さん

こんばんは。ご来訪と心温まるコメントをいただきましてどうもありがとうございます。
真面目路線と面白路線 そのバランスを保ちながらの作成というのも、なかなかの趣きを感じ…
飽きっぽい性格なものですから1つのブログで「ずーっと音楽」「ずーっと映画」という真似が
出来そうにない自分を感じています。雑食化系し、お行儀良くない拙ブログですがこれからも
お付き合い願えればこれほど光栄なことはございません。よろしくお願いいたします。

P.S.
私も老眼で眼が上げってしまって…(笑)「なるほどッ!その裏技、イタダキです!!」
アルクノさんへ◆小枝 拝
2015/01/19 23:41
小枝さんのますますのご活躍をお祈りします。
ほんとうにおめでとうございました。
ごろー
2015/01/20 00:11
ごろー さん

こんにちは。お祝いのコメントたいへんうれしいです。
拙詩を朗読して下さるという光栄な想い、喜びには特別なものがあります。
若い頃LPをBGMで流しながら自分でもよく録音していたのを思いだします。
ごろーさんの短冊小説にも琴線にふれる作品に出逢えることを楽しみにしております。
どうか今後ともよろしくお願いいたします
ごろーさんへ◆小枝 拝
2015/01/20 14:20
今日は。
ブログ二周年目おめでとうございます。
ブログは知らない人との交流ツールですね。
初めは何を書いて良いのかがお分かりに成らなかったでしょう。
けれども色んな所へ行かれて、作り方を勉強された事でしょう。
ヒロも同じでして、約半年間あちこちへと行きました。
そして初めてのペイントを描いてブログを作りました。
それから約10年。
掲載はユーチューブ付きの作品を書いて居ます。
作品に合いました音楽探しは大変です。
これからも楽しいブログを作って行って下さい。

成城ヒロ
URL
2015/01/21 15:58
成城ヒロ さん

こんにちは。ヒロさんはもう10年目をお迎えとのこと。大先輩でいらっしゃいます。

「物事は先ず人真似から。そこからすべては始まる。躓くことは当たり前。恐れないで!
めげずに鍛練、自分のやりたいものは何なのか?その追求に頑張りなさい」
そんな亡母のインプリンティングもあってか恥はどんどんかいてもそこから学べば良しとする。
そういうスタンスの自分がいます。
記事の内容をより輝かしてくれる音楽の選択も実に楽しいものがあります♪
時々アップ先様が削除されてしまうことがあるので、自身の記事の巡回も怠れませんが…
これからもどうかよろしくお願いいたします
成城ヒロさんへ◆小枝 拝
2015/01/21 16:56
ブログ開設2周年おめでとうございます。
私も2012年9月の開設だからほとんど
同じぐらいの開設ですねっ!

私はブログ、旅の思い出(記憶)が
時と共に薄れがちって思って写真と言う
記録に残してブログにUPしていけたら
いいなって思いでブログ開設しています。

小枝さんとブログの開設の趣旨が何処か
似ているみたいな所あるように感じました。
3年目目指してお互いブログが重荷に
ならない程度に続けていきましょうねっ。
てっちゃん
2015/01/24 17:11
☆,・°☆,・°☆,・°ブログ開設2周年おめでとうございます☆,・°☆,・°☆,・°
美しい画面のブログでいつもうっとりと見させていただいております。
これからも楽しませて下さいね
よろしくお願いいたします。
ろこ
2015/01/24 17:41
てっちゃん さん

当方へもお立ち寄り下さいまして今日はどうもありがとうございました。
貴殿はブロガーさんとして4ヶ月程先輩でいらっしゃるご様子。
お写真を丁寧にブログに纏めておいでになることに倣い私も古いSDカードで眠っている、
旅の想い出をPCに取り込まなければ… と反省することができた今日です(笑)

>3年目目指してお互いブログが重荷にならない程度に

これはとても大切なスタンスだと思います。これからもよろしくお願いいたします
てっちゃんさんへ◆小枝 拝
2015/01/24 19:58
ろこ さん

こんばんは。今日はこちらへのコメントをどうもありがとうございました。
とてもうれしいお言葉に感激しています。記事の内容とブロブパーツのバリエーションの中から
最もマッチングするものを選ぶことに迷うものの、この時間が意外と楽しくもあり…
いろいろと応用を駆使しこれからも充実したブログライフを楽しんでいこうと思っております。
どうか今後もよろしくお願いいたします

ろこさんへ◆小枝 拝
2015/01/24 20:13
こんばんは!
開設2年ですか
おめでとうございます (^^♪
 
先日は ブログにコメント〜だんだんでした m(__)m

貴ブログ 拝見しましたが
非常に格調が高いですね 

今後ともよろしくお願いしますね (=^・^=)

維真尽 拝
維真尽(^^♪
URL
2015/02/10 21:48
維真尽(^^♪ さん

はじめまして、こんにちは。昨夜は拙ブログへのご来訪どうもありがとうございました。
開設から2年 ブロガー様同士との交流から多角的に知識を得られていけることが
ブログの大きな楽しみの1つとなっています。
維真尽さんのブログ、豊富な話題性に富んだお洒落なブログという印象を受けました。
よろしければ是非お気の向かれた際にはお立ち寄り下さいね。
わたくしもお邪魔させていただきます。今後ともよろしくお願いします。
維真尽(^^♪さんへ◆小枝 拝
2015/02/11 12:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
 ★☆.:*・*†お陰さまでブログ開設2周年 †*・*:.☆★ 小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる