小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS \◆*◆\ 春は すぐそこまで… /◆*◆/

<<   作成日時 : 2015/03/12 13:39   >>

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 16



     春の足音が しだいに近くに聞こえてくるようになりました
 

     すっかり暗くなっていた

     夕刻17時頃の街の様子も変わってきました

     三寒四温を繰り返しながら

     今年も 春はもう直ぐそこまで@ていますね・・・



       


                      画像









   ***わが家は北向きの玄関ゆえ

      お花は あまり…なのですが

      それでも鉢植えの花たちは

      ひと月前より元気になったくれました
















       ポピュラーな お花ばかりですので

       あえて 何も書き添えず

       今回は写真だけ…ということで***




画像



     
画像




画像





画像



画像








      






画像






           それにしましても

           自然の芸術品に勝るものはありませんね***





画像





画像





画像






画像




画像





































             

◆◆

最後に…

何年か前の今ごろに訪ねた湯河原の

幕山公園の梅

(上記のクリックにて同園の情報をご覧戴けます)を お楽しみください

◆◆



画像




画像



画像




画像










◆◆
本日も小枝's Blogにお立ち寄り下さいましてどうもありがとうございました
◆◆











にほんブログ村 トラコミュ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて






にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







春の息使いブログトーナメント - 写真ブログ村
春の息使いブログトーナメント



***


上記のトーナメントに参加させて戴きました。バナーのクリックにて詳細の閲覧が可能です。


***


















*†*


Didier Merahさんの素晴らしいピアノ曲が上記バナーの水色ボタンのクリックにてBGMとして流れます

更にバナー自体をクリックして戴くと 本曲に添えられたM・Jの素敵な詩もご覧戴けます

この場合 音楽が当該記事と重なって参ります

因って本バナーのボタンでPauseを掛けるか 又は開いたリンク先であるDidier Merahさんの

サイト側をPause状態になさった上で そちらに掲載されている詩も合わせてご覧戴ければ…幸いです


*†*


















カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
鉢植えや梅林の花々は、寒さに負けず綺麗に咲いていますね。
寒波が襲来して冬に逆戻りした様に思います。
暖かい春の訪れを待ちたいです。

余談です。
オンラインで入力中に文字が黒色に埋没して消えます。
コメントの設定が特殊な状態だと思います。
華の熟年
2015/03/13 11:27
*華の熟年さん へ*

気持玉ならびにコメントをありがとうございました。
日本は狭い様で南北に細長い地形ですので関東周辺に住む者としての表現記事になっていることを
ご了承願っておかなければと思っております。しかし四季の彩りのある美しい国に生まれた者として
どなたも 《 春を待ちわびる心はひとつ 》その確信で記事におこしました。

*余談でご指摘して下さいました件ですが* 
そのとおりでございまして… 当方はCSS編集を施しているに伴いウェブリブログで多数用意されて
おります既存テンプレートにあっては 文字色が当方の黒背景と同化 および欄の位置のズレなど
文字や欄が正規に反映されるテンプレートが極少となっております。が、それを承知の上でCSS編集を
行なわせて戴いている点をご了承下されば幸いです。因みに今回はコメント欄は閉じておく予定で
前のテンプレートを用いた次第ですが 貴殿のコメントを尊重させて戴きたく…
こちらのテンプレートに置き換えさせて戴くことにしました。
お詫びと共に ご指摘のお礼を ここに申し添えます。誠にありがとうございました。-小枝 拝-
Re:華の熟年さん * 小枝
2015/03/13 14:14
つい三日ほど前に雪が7センチほど積もり
「あー もしもこのまままた冬になったらどうしよう」
などと一時 本気で考えてたらやるせなくなってしまいました
まだ近所の梅の木の彩りも無く香りもありませんが蕾はしっかりとそこにある
私の中では梅の香りが春の「一番香」こんな言葉ってあるのかな?
一番音や一番味
五感のそれぞれの一番て人それぞれですよね

あれやこれ人それぞれの春の香よ

今一
股旅
2015/03/15 01:28
*股旅さん へ*

あれやこれ 人それぞれの 春の香よ=@とてもよろしいのではないでしょうか…

冬来たりなば 春 遠からじ≠ニ云いますし。 人それぞれに感性が違って然りかと。
春がうれしい便りをきっと運んできてくれる、そんな気がしてなりません。皆さまのもとへーーー
個人的にも 忙しくなりそうな… 何となくそんな予感がしている今宵です。
いつも気持玉 そしてコメントをありがとうございます。 -小枝 拝-
Re: 股旅さん * 小枝
2015/03/15 01:49
色々なお花を美しく撮られていて素敵ですね!
春本番になってきましたが、私は花粉がどうも苦手です。
イッシー
2015/03/15 19:11
*イッシーさん へ*

こんばんは。
自分が花粉症の類は無いために 毎年これからの季節に悩まされる症状をお持ちの方の
辛いお立場をお察し出来ずに春が待ち遠しいと… やや 反省の今宵です。

今日はヘリコプターの旋回する音が轟いていた時間が… 考えてみたら横浜マラソンでした。
子供が小さい頃にはビデオをセットしランナーの方が通る沿道に出掛けた時もあったなぁと(笑)
そんなことを思いだした今日です。コメントと気持玉をありがとうございました。-小枝 拝-

Re: イッシーさん * 小枝
2015/03/15 22:53
あれっ?コメント入れたつもりだったのですが、気持ち玉だけで忘れていたようですね!
小枝さんは色々な花を育てられているんですね!
日頃の丹精の成果が報われる春が、やっとやって来ましたね!
どの花も小枝さんの気持ちに応えて、美しく咲いてくれましたね!
私は毎日お手入れするのが出来ない性質なので、散歩でよそ様の花を見て楽しませて頂いています。
この時期は東京と宇都宮の季節差が大きく、こちらではまだこんなに色々な種類の花は咲いていません。
一足先に本格的な春の花を堪能させて頂きました!!
宮星
2015/03/16 18:41
こんにちは! ホントそうですよねぇ!! ようやく春の気配がして来ましたですね。今年の冬は滅茶苦茶寒くて、86歳になる父親も毎日、風邪ばかり引いてました。その度に掛かり付けの病院へ連れて行ってました。少しづつ暖かくなって来たせいか、体調のほうも和らいで来ています。お花のフォト、とても綺麗ですね。観ているだけで良い香りがして来ます。ホッコリします。
祭ばやしが聞こえる
2015/03/16 23:27
*宮星さん へ*

こんにちは。
先日は再訪して下さった上でのコメント。本当にいつも どうもありがとうございます!
宇都宮にお住まいなのですね。那須に3度草津を1度訪ねた際に列車でスルーさせて戴きました(笑)
今日は昨日の雨が嘘のように晴れ春のような気候でこの花たちも更に元気で、花数も増えていますよ。
またどこかの記事のカットとして直近の花の様子を入れさせて戴きますね。

10年位まえまでは南にあるルーフバルコニーに沢山のプランターを並べていましたが
腰痛等が出てきてしまってからはすべて撤去してしまいまして…面倒をみてあげられないのでは
お花を育てる資格がないと自己判断した次第です(苦笑)
その時はまだデジカメを購入しておらずフィルムで撮影した花の写真しか現存していません。
いつか機会を見て こちらはスキャンした上で記事に添えられたらいいなと思っています。

花の手入れは最近は夫のほうなんですよ。如何せんトータルアレンジは無視派。植えればそれ完了!
といった人ですので。プランターおよびスタンド選びは私の分野(センス)となっております(笑)
眼で楽しんでいただけたご様子で 私も何よりうれしいです。またよろしくお願いします。

Re: 宮星さん * 小枝
2015/03/17 15:12
*祭ばやしが聞こえるさん へ*

こんにちは。昨夜はお立ち寄り下さって本当にどうもありがとうございました!

いつもWOWOWオンラインレビューを楽しく拝読させて戴いています。
映画サークル♂かしいですね〜
3局の放送開始時に施行されたロゴ表示。加入者への事前周知(通達)が成されずに
いきなりの常時ロゴ表示でサイトが炎上状態になりましたね。今も尚、親しくして戴いている皆さまと
私の中では「あの一件」も 共有の想い出の1つとなっています。

お父様は86歳でご壮健とのこと。何よりです。夢でしか逢えなくなってしまった両親ですが
夢でも助言をしてくれるのですから… 本当に親というものは有り難き存在だと痛切に想います。
たいへんなことも多々生じておいでかとお察ししますがどうかお父様にお優しくしてあげて下さいませ。

花の写真でほっこりとしていただけたとお読みして私もそのほっこりをお裾分けで頂戴できました
どうもありがとうございます。
またオンラインレビューも楽しみにさせて戴きながら共感作品には拍手をクリックさせて戴きます。
是非またお立ち寄り下さいね! お待ちしております。
Re: 祭ばやしが聞こえるさん * 小枝
2015/03/17 15:33
たくさんのお花で気持ちも安らかに優しくなりますね。
これからますます賑やかに咲いてくるでしょう。
花ってすばらしいと思います。
はるる
2015/03/17 20:34
*はるるさん へ*

こんばんは。お立ち寄り下さいましてどうもありがとうございました。
お花って本当に不思議な力を持っていますね。見る者のその時の心理によって
囁きかけてきてくれる言葉も違って聴こえますね。それは自己投影の現象
そう云ってしまえばそれまでなのでしょうけれど。
私は敢えて 花たちひとつひとつが心をもっていると 信じていたいと思っています。

>花ってすばらしいと思います。
  *私も同感です。是非またお立ち寄り下さいませ。よろしくお願いいたします。
Re: はるるさん * 小枝
2015/03/17 22:00
鉢植えの花ですが、家の造りとマッチするようによく手入れをされている様子が分かります。
植物・・特に綺麗な花が、自分の季節が来ると発芽し茎・葉を延ばし、やがて花を咲かせていく・・
当たり前のようですが、実に不思議な生命の営みですね。
どんな生物でも、遺伝子に組み込まれた「生きていくプログラム」を持っていることが、
神業です。
花の彩りに美を見いだしますが、幾何学的な構造に美を感じます。
凡稔
2015/03/17 22:27
*凡稔さん へ*

こんばんは。コメントをうれしく拝読させて戴きました。
自然界の不思議な生命の営み・不思議 それは人の生命の神秘とも重なり実に重厚で
希望と歓びに満ちていますね。数多の動物や数多の植物すべてに在っては自然界の摂理に従うも
神の領域(遺伝子組み換え、他…)にまで達してしまえる様になった現在 生態系に乱れが…
これまで人間が行なってきたこと。それへの竹箆返しに在っていると思えてしまう、そんな現実を
眼にした瞬間 「今の自分に出来ることはしなければ」という気持ちになります。

意図して生み出されたGeometricalな建造物(構造) 私はガウディのカサ・バトリョ
サグラダファミリアにひじょうに魅せられています。いつかこの一対の眼≠ナ見たいです!
お立ち寄り 本当にありがとうございました。また よろしくお願いします。
Re: 凡稔さん * 小枝
2015/03/17 23:10
お久しぶりです。
ブクログへの丁寧なコメント&花丸有難うございます。
ブログも継続されていて敬服いたします。
固定読者もたくさんいらっしゃるみたいですね。
素敵な写真がアップされていて華やかですね。
もう春ですね。桜の開花もあと少し。
では、お体を大切に
楽しく毎日を過ごせる事を祈っております。
<(_ _)>
チョク
2015/03/21 09:50
*チョクさん へ*

こんにちは。こちらへのお立ち寄りと書き込みに気づき とても感激しております。
こちらこそご無沙汰していたため ブクログにご挨拶を記させて戴いた次第です。
Twitterのハッシュタグを引用し映画タイトルの並べ替えに興じたこと。
時おり想い出し笑いをしています。ブログでもコメント欄を利用ししりとり川柳%凾ナ楽しんで
おられる方々も居らっしゃるご様子なのでいつか此処で映画タイトルの並べ替えに興じてみたいと…
その際には是非ともまたチョクさんのナイスなセンスでご参加戴ければ幸いです。
このような感じで雑多な内容のBlogですが気まぐれに更新していますので
どうか気まぐれに 覗きにいらして戴けるとうれしいです。

春を感じられる瞬間が増えましたね。ご近所のお子さんは4月からは中学生に。
ついこの間まではベビーカーに乗っていたのに…と。「その分自分も歳をとったんだぁ」と
春への入り口で 気づかされている今日の午後です(笑)
チョクさんにも素晴らしい春が訪れますように!日々のご健康を心よりお祈りしております。
Re: チョクさん * 小枝
2015/03/21 13:39
\◆*◆\ 春は すぐそこまで… /◆*◆/ 小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる