小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS ★’゜*・ 似て非なる方々 (素敵な個性の競演/男女優 篇) ・* ’゜★

<<   作成日時 : 2015/05/20 01:17   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 18


世の中には自分に似ている者が3人は居ると聞かされたことがあります。

私の場合は中学生に進学したての時に 

「○○さん似ている女子が1組(私は10組)に居るよ!」といつしか 評判に…

全校集会の朝礼の際に全生徒が校庭に集合。そこで友達が「ねぇねぇ!あの子だよ!ホラッ、そっくりでしょ??」と・・・

初めて見た私は そこに鏡が置かれているのかと錯覚させられるほど!友達が驚くのも無理はないなと(笑)

正直 彼女のほうが身長もやや高めで スラリとしていたような記憶が。


◆*◆


友達からは「正式に1組に会いに行って挨拶したら?ねぇ、行ってみようよ!」と、やいのやいの言われましたっけ(笑)

結局、私はそれはせず遠くから「あぁ似てるな」と。すると先方の彼女も友達に囲まれ

「ねぇ、あの子だよ」み、た、い、なー そんな感じで囁かれ 彼女も友達をちょっとウザッたそうにあしらいながら

遠目の視線で 私のこと見ているな?と伝わってきていたのを感じたものでした。

今では これも楽しい良い想い出の1つと化してくれています。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


◆*◆


前置きが長くなってしまいましたが・・・

そんな次第で今日のタイトルからお分かりかと思いますが似ている方々≠私の独断と偏見でチョイスしてみました。

これといったコメントは敢えて付加せずに掲載していきますので一人で思わず(クスクスッ&ニンマリ〜)と笑ったり

「なるほどぉー!」と唸ったりしながら ご覧になって下さいね。



海 外 女 優 篇




◆ キーラ・ナイトレイ(左) と ナタリー・ポートマン(右) ◆
画像




◆ ティルダ・スウィントン(左) と ケイト・ブランシェト(右)◆
画像画像




◆ ジェニファー・オニール(左) と ジャクリーン・ビセット(右) ◆
画像画像




◆ ビルナ・リージ(左) と ミシェル・ファイファー(右) ◆
画像画像




◆ クラウディア・カルディナーレ(左) と ラクェル・ウェルチ(右) ◆
画像画像




◆ ニコール・キッドマン(左) と シャーロット・ケイト・フォックス(「マッサン」のエリー右) ◆
画像画像




◆ サンドラ・ブロック(左) と マーシャ・ゲイ・ハーデン(右) ◆
画像画像




◆ ミラ・ジョヴォヴィッチ(左) と フランカ・ポテンテ(右) ◆
画像画像



   ☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆:*・’・*:.。☆



 続きまして   海 外 男 優 篇<(一部の例外はお目こぼしの程…)


◆ ジム・キャリー(左) と ブルース・キャンベル(右) ◆
画像画像




◆ クリスチャン・ベイル(左) と マシュー・マコノヒー(中央) と パトリック・デンプシー(右) ◆
画像画像画像




◆ スティーヴ・ブシェミ(左) と ラウル・ジュリア(中央) と 河相 我聞さん(右) ◆
画像画像画像

◆◆
※段々この辺から偏光フィルターを装着しまーす!(爆笑)
私の中ではブシェミと 我聞さんは 同系なのであります!(笑)
◆◆




◆ウィレム・デフォー(左) と ヒロミさん(右) ◆
画像画像
画像
◆ キース・キャラダイン(下) ◆




◆ケネス・ブラナー(左) と キーファー・サザーランド(右) ◆
画像画像




◆ ジェームズ・ウッズ(左) と ジェフリー・ラッシュ(右) ◆
画像画像
*ラッシュの「鑑定士と顔のない依頼人」は最高でした!あぁ早く記事におこしたいのですが…*




◆ クリストファー・ウォーケン(左) と ルトガー・ハウアー(中央) とマッツ・ミケルセン(右) ◆
画像画像画像
◆ マッツ・ミケルセン(右)※いま 最も惹かれている男優さんです ◆




◆ トム・サイズモア(左) と マイケル・マドセン(右)このお二人、小枝は間違えてばかりです ◆
画像画像




◆ ダニエル・デイ=ルイス・(左) と ジェレミー・アイアンズ(右)※大好きな男優さんです
画像画像





◆ マイケル・シャノン(上) と レイ・リオッタ(左下) と ホアキン・フェニックス(右下) ◆
画像
画像画像

◆ 私が眼力三銃士≠ニ呼ばせて戴いている大好きな三氏です!! ◆




   ☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆:*・’・*:.。☆



最 後 に …

ウケを狙いましての番 外 篇 と 国 内 篇 を3 連 発


◆ 「Mr.ビーン」ことローワン・アトキンソン(左) と カルロス・ゴーン(中央) とサンテグジュペリ氏(右) ◆
画像画像画像

◆◆
「星の王子さま」の原作者アントワーヌ・ド・サン=テクジュペリが

ご両者にそっくりであることを つい最近知って もうビックリでした!!「への字眉」が一緒ですね。
◆◆




◆ 真木 よう子さん(左) と 広田 レオナさん(右) ◆
画像




◆ 彦摩呂 さん(左) と ムロ ツヨシさん(右)←いまハマっている方です ◆
画像画像




そして*** 

本日の最後を飾っていただくために 私がチョイスした方は こちら!

「笑って噴いたら負けデスよ



画像



  


麻生 太郎 氏が 

小枝には どーしても 矢沢 永吉さんにしか見えな〜い≠ニいう一件(オチ)

ではでは 本日はこれにて お開きとさせていただきまぁ〜す


画像







**
矢沢さんのこの「東京」という歌は とても大好きな曲なので

こちらの埋め込みコードを 下記に添えさせていただきます。
**









◆†◆本日も小枝's Blogに お立ち寄り下さいまして どうもありがとうございました◆†◆






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
















◆上記のサイト“60代主婦ブログ”に登録させて頂いております【投票窓をClick】して下さると励みになります◆
カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
俳優さんや歌手さんたちは 「美男美女」だったりする事が多いから…似た顔になってしまう事が多いのかな? で…「マッツ ミケルセン」007に出ていた人では?(私も気になる役者さんですね!最高な悪役?)
「東京」カラオケで歌ってみたいと思いながら…自信が無いです…(いい歌だと思いますよ!) ちなみに…先日親父と叔父さん(親父の兄)の50代(?)頃の写真を見せてもらったら…娘曰く「パパそっくりじゃん!」と…そりゃあ血が繋がっているんだから当たり前ですよね!で…3人は…どんな顔をしているでしょうか???(子供の頃は母親似だったのに不思議ですよね!笑)
まだこもよ
2015/05/20 13:22
こんにちは!
写真を見ながら、なるほど似ているわぁ!って見比べてしまいました。
私も昔、似ている人がいると言われたことがあります。
一人は同じ地域に住んでいる人らしく、スーパーへ行った時、「またお出でになったのですか?」「何か買い忘れですか?」と言われ「今日来たの初めてですけど」と言うと「午前中にもいらっしゃいましたよね」と言われました。話を聞いてみるとほんとにそっくりな人らしいのです。
もう一人は大学時代の親友が、家の近所のお兄ちゃんがそっくりなのと言いました。「前から言おう言おうと思っていたのだけれど、親戚の人住んでいる?」「見間違えるほど似てるんだけど」ですって。そのあたりに親戚はないし、赤の他人それも男性とはちょっと複雑でした(笑)
二人とも会ったことはないですが、いるんですね似ている人。
eko
2015/05/20 13:35
カルロス・ゴーンは誰かに似ているなと思ってたんですが、
それが誰なのか思い出せなくて、
何とも言えぬもどかしさを感じていました。
ここ何年かの疑問がいっぺんに解けた気分です。
ずい分面白い発想の企画ですね。
yasuhiko
2015/05/20 15:42
◆ まだこもよ さん ◆

こんにちは。コメントをどうもありがとうございます。
デビュー前に修繕作業をバッチシ行なって登場されるケースもあるとか聞き及びましたが。汗…
他人の空似にというのは本当にありますね。前書きでふれた中学の時の想い出の彼女。
「彼女の両親って、私の親にも似ているのだろうか??」ってマジで思いましたから(笑)

娘が私の3歳ぐらいの時に積み木で一人遊びをしている写真を見て、「コレ、私じゃん!」と・・・
「母娘だもの当ッたり前田のクラッカーよ!」(娘)→「何ソレ?」Oh〜,ジェネレーションギャップだ!
男子たる者「結婚する際にはその母親を見よ」とか。嫁になる彼女の30年後の姿がこれと思えと。

姉ちゃん婆ちゃん系・兄ちゃん爺さん系etc… 容姿の変貌パターンも様々なようですが。
私の父系は実年齢より若く見られる者が多いようで。外見は「ー10歳?」…んッ?ちと、キツイ?
歳は背中・その人の歩行に、もろ表れてしまいますね。歩く時は天井から引っ張られている感覚で
常に周りの視線を意識し歩くよう心掛けています。デューク更家さんの請負、やや有ります(笑)

デンマークの至宝=ミケルセン、007正解です!ヴァルハラ・ライジングのワン・アイ 衝撃的でした。
ジェレミー・アイアンズもミケルセンも、この手のお顔に弱いです。いや、ブシェミも良いですね〜
「気が多い小枝で、どうもすみませ〜ん」 (←林家三平さん口調で…) ^_^;
またお気軽にお立ち寄り下さいませ。

まだこもよさん へ*小枝 拝
2015/05/20 18:11
私は洋画はほとんど見ないので、外人の俳優さんはあまり分かりませんが・・・中に河相 我聞さんが入っているのにはでした。
しかし、よく似ている女優・男優・その他の方を集められましたね!
”エリーさん”に似た女優さんもいらっしゃるとはビックリでした!
麻生さんが永ちゃんに
永ちゃんの歌はあまり聴きませんが、”東京”というのは初めて聴きましたが、いい歌ですね!
宮星
2015/05/20 18:44
◆ eko さん ◆

今日はコメントをどうもありがとうございました。
ekoさんのお話し とても興味深く読ませていただきました。

自分に似ている人がいると言われると、何だかそわそわしてしまいませんか?(笑)
単に、《似ているだけ の人のお話しの世界》ならば良いのですが。ちょっと怖い系になって恐縮ですが
《生霊(いきりょう)》というのがありますよね。昔、知り合いのご家族が旅行に行かれたとかで。
しかし諸事情から長女の方の参加が叶わず次女・三女とご両親との4名で行かれたとのこと。
ご家族が旅から戻ってその写真を現像。すると何とその1枚に、行かれなかったご長女が
写っていたというお話しを聞いたことがありました。
「お姉ちゃんは、生霊になってまで一緒に行きたかったんだね。今度は絶対一緒に行こうね!」と。

その他、これは別物に近いですがパラレルワールド、パラレルライフという類いのものにも
ひじょうに興味がそそられます。何かの導き、未知の力が作用して違う時代を並行するというか…

似ている人に出会い、先方も気づいてくれた瞬間って共に同じような顔、同じリアクションを
思わずしてしまうのでしょうかね。そういえばジェレミー・アイアンズの主演作品に
『戦慄の絆』と言うのがありまして。それをふと思いだしています。
同じ物はこの世に2つは不要。排斥・否定される側の苦悩・怒り・悲しみはあまりに痛すぎます。

最後に余談で恐縮ですが・・・
アンディ・ガルシアが映画で 上半身を露出しないその理由を知り、
                彼の深い慈悲にふれた想いがし 惹かれました。
ekoさん へ*小枝 拝
2015/05/20 19:01
◆ yasuhiko さん ◆  

こんばんは。お立ち寄りとコメントをありがとうございました。

カルロス・ゴーン氏を初めて拝見した時、私も「あれぇ〜?誰かに似ているっ!」と(笑)
特徴のある眉で暫くしてMr.ビーンに行き着けて笑ってしまったのですが。
実は今回この記事を起こすために写真を検索していたらその繋がりで表示されたのがテグジュペリ氏。
こちらの衝撃のほうが遥かに大!でございました(笑) 如何に本を読まないかがバレたという・・・

でもyasuhikoさんの胸の閊えがとけたご様子で良かったです!!

類似系の方々が 更に思いだされましたなら当該記事上に気まぐれに追加する公算が大ですので。
何とぞ 気まぐれに ふらりとお立ち寄り下さいませ。
yasuhikoさん へ*小枝 拝
2015/05/20 19:16
◆ 宮星 さん ◆

こんばんは。たくさんの気持玉とコメントをいつもありがとうございます。
エリーさん役のケイト・フォックスさんは「マッサン」に出られる前から女優として
ご活躍されていたようで。ネットでは今その頃の彼女の過激なお写真が閲覧できてしまえる状況です。
日本で売れたことでちょっと可哀想でもありますが… マッサンの起用で獲得したChicagoの大役であるなら
無名時代の封印物の放出も、その代償として「有り」なのかな?と・・・

麻生氏が矢沢さんに見えてしまったが最後、超笑い上戸の私はもう大変です!
止まらねー!!って感じでして…(爆笑)
「東京」 気に入って下さったご様子でとてもうれしいです。
矢沢さんの歌では他に、「ミスティ」 「ラハイナ」等が大好きです。
宮星さん へ*小枝 拝
2015/05/20 19:52
いやいやまいりました
数人ならおもったことはあるのですがここまで集まると圧巻ですね
さいごの方は思わず吹き出してしまい同僚の崇拝者に話そうかどうしようか迷いますよ(笑)
中には同一人物だと思っていた方もあり驚きもありました(≧∇≦)
ジェフリー・ラッシュさんのあの間延びした顔がどうしてもピーター・セラーズさんとダブるのはきっと彼が「ピーター・セラーズの愛し方」に出演していたからでしょうね
だからどの映画に出ていてもセラーズさんがちらほらと頭をよぎるのが困ったものですよ(笑)
股旅
2015/05/22 09:16
◆ 股旅 さん ◆

コメントどうもありがとうございます。 ウェブリブログ上での更新記事は反映させない設定で
写真のレイアウト変更、および追加、補足内容を追記する形をとるようにし別途の新記事としては
掲げないようにしたい性分のようでして。因って、お立ち寄り頻度の浅き方には記事の再編集に
気づいて戴けない場合が多いかと思います。まっ、わたし的にはそれはそれで良しとしております故。
(※ 思いださせましたら随時付加するかと思います。)

男性(優)にしても女(優)にしても、その方が どのように苦境を乗り越えて来られたのか?
それが加齢と並行し実に味わいのある奥ゆかしい美しさ・貫録となって外面にあらわれている方、
ほんとうに素敵だなぁ…と常日頃、感じている私です。

何ともいえない落ち着きのある所作、お話の仕方をされる方に憧れると共に
そうした方に少しでもあやかりたいと、最近、実践?と心掛け始めました。でも難しいですね〜
が、それだけに自分磨きに繋がり、洗練されたシニアになろうという目標は
《諦めの老いか生じる怠惰》を、心から一掃し始めてくれています。これはなかなか良い現象!!

自分よ、無駄に老け込むにはまだ早いぞッ と!**(笑)
股旅さん へ*小枝 拝
2015/05/22 14:19
楽しんで拝見しました。
似ている人がいるものですね。
最近は映画を観ないので、有名な方も余り知りません。
クラウディア・カルディナアレの時代ですから。「刑事」を観て大好きになり、ジョージ・チャキリスとの「ブーヘの恋人」でさらに好きになりましたよ。
MRプーンとカルロス・ゴーンは確かに似ているねえ。つい笑ってしまいました。

私も若い頃にはある二人に似ていると言われました・・・過去のどこかで遺伝子DNAが繋がっていたんでしょうかね?
凡稔
2015/05/25 09:38
◆ 凡稔 さん  ◆

自分に似ている方が居るということは 何処かでご先祖の遺伝子DNAが確かに
繋がっているのかもしれません。私もカルディナーレは「鞄を持った女」で知り好きに。
下記の「ブログテーマ」の「映画」をクリックして下さるとその記事に辿り着けます。

「Mr.ビーン」と 「Mr.(カルロス)ゴーン」あらら、名前まで似ているじゃありませんか。
今日また改めてそこを思い 私のストライクゾーンにハマってしまいました!

当方の娘 菅野美穂さん似と言われるケースが多かったとのこと。
ですが、真木よう子さんが登場されてから真木さん似の票が増えだしたと…
真木さんのご両親を拝見したくなりました(笑)

凡稔さん へ*小枝 拝
2015/05/25 14:56
コメントありがとうございます。
確かに世間には3人の似た人がいると言われていますが
こうして比べてみると説得力がありますね。
現役時代は男は外に出れば7人の敵がいるとよく言われたことを
思い出しました。

2015/05/26 00:58
◆ 達 さん ◆

こんにちは。こちらこそご来訪とコメントをどうもありがとうございます。
今後も思いだし次第 並列掲載させていただくかと。

>現役時代は男は外に出れば7人の敵がいるとよく言われたことを
思い出しました。
*今も7名の敵はおいでなのでは?

「美人の眼が美人を捉え瞬間=@ 美人は 美人でなくなった」
こんな言葉も ふと想いだしている今日です。
達さん へ*小枝 拝
2015/05/26 13:06
 僕は、「世界中に、自分とよく似た人が、5人いる」と記憶しています。(別に何人いても、実生活には何の影響も及ぼさないも問題ですから…。「ドッペルンガー」だとちょっと問題が有るかもしれませんが…。?)
 しかし、最近の芸能界ですが、特にユニットで売り出すケースが増えてきて、メンバーが、良く似ているケース多いように思えます。(個人的に、歳せいだと言われるかもしれませんが…。嘆かわしい没個性時代)
 しかし、矢沢栄吉氏と麻生太郎氏葉雰囲気が、違うかもしれませんね。個人的な意見です。
藍上雄
2015/05/28 23:28
楽しく読ませて頂きました。
名前を並べただけではピンと来なくても、こうして写真を用意されますと
説得力あります。第2弾も楽しみにしております。

名前だけの響きで言うと、私はいつも
ケイト・ブランシェットとケイト・ウィンスレットを混同してしまうんですよね(笑)

おじゃまいたしました。



thymos
URL
2015/05/29 01:17
◆ 藍上雄 さん ◆

お立ち寄りとコメントをどうもありがとうございました。
ドッペルゲンガーといいますと役所広司さん主演の作品を思いだします。
また昔のオムニバス映画「世にも怪奇な物語」の第二話であるアラン・ドロン主演の
「影を殺した男」もひじょうに印象的でした。

雰囲気が似ている方と、パッと見た瞬間(ある写真に限ってというケースを含め)にのみ
酷似し、普段は違っている、という方とに分かれますね。私にとり、こちらの麻生氏と
矢沢氏のCDジャケットのお顔に限り、思わず似ているなぁと見えた次第でして。

好まれるキャラ+容姿が量産化されていくのを感じ 昔のように強烈な個性をお持ちの
歌手、俳優さん方の登場が希薄になり寂しいです。伊藤雄之助氏など好きでしたので。
昨夜は沢山の気持玉もありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
藍上雄さん へ*小枝 拝
2015/05/29 01:41
◆ thymos さん ◆

こんばんは。
映画の話題であれば、もしや?…と 少々期待させていただいておりました(笑)

>ケイト・ブランシェットとケイト・ウィンスレットを混同してしまうんですよね(笑)

*これは男女優篇の「あるある!コーナー」の上位ランキングに入れますよ。
なぜなら私も、このお二人の区別がつかなくなるひとりですから…(爆笑)
似ているお名前を入口にしての編集も面白いかもしれないですね。

『鑑定士と顔のない依頼人』の記事をおこしたいのですがどこから手をつければいいのやら。
賛否を二分する本作。正直、ラッシュ氏は苦手として参りましたが 本作にて魅かれました。
ウッズ氏とラッシュ氏をこちらにあげさせていただきましたが。クリストフ・ヴァルツ氏も、
私の中では 何かが近いのです。「イングロ…」「おとなのけんか」でのヴァルツ氏は、
最高でした。西村 晃 氏に見えてしまって仕方がないヴァルツ氏であります。
どうも私は特有な偏光レンズ所有者なのでしょうか・・・(苦笑)
どうぞお気軽にいつでもお立ち寄り下さい。thymosさんのレビューも楽しみにしています。

thymos さんへ*小枝 拝
2015/05/29 02:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★’゜*・ 似て非なる方々 (素敵な個性の競演/男女優 篇) ・* ’゜★ 小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる