小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS *o○*:.古いSDカード゙の整理作業 箱根&ム .:*o○*

<<   作成日時 : 2015/05/27 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 0


この5月6日に箱根山に火口周辺警報(噴火警戒レベル2)が出されてしまいました。

私は神奈川県民ですので 天下の険と言われた箱根山を愛する一人として動向を案じております。


画像




自然の成す技、地核で何がおころとしているのか? そうした不穏・不気味な動きは

この箱根大涌谷にのみならず 国内各地はもとより 世界中で起こっていますね。

共通して抱いている想いは どうか甚大な被害に及ばぬよう! そればかりを願ってやみません。

■こちらのクリックで箱根大涌谷(*Liveカメラを含む)へ リンクいたします




★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★




話題がちょっと反れて恐縮ですが わが家がデジカメなるものを購入したのは8年程以前のこと。

夫はPCは勿論、デジカメも、携帯も使いこなせません。

その分私に覚えろと言うのか、最新機器の購入に常に躍起になっているのは夫のほうでして…(笑)



デジカメ購入時期と 子供の独立がほぼ同時だったということもあり 

ツアーへの参加型を含め 年に1度は 旅行に出ようと 夫婦で立案。

私も五十路で始めたデジカメゆえ若い人のようにすらすらとは呑み込めず悪戦苦闘で

旅の想い出を残そうと挑戦するも、帰宅後それらにタグを付け直ぐにPCに取り込むという

そういう作業のマスターまでには まだまだ (未だにですが…) 至れませず。

撮影した想い出は眠ったまま…というSDカードが何枚かございます。




◆◆

そこへもってきて まさか自分がこのようにBLOGを開設出来るとは全く思いもよらず。

それらの写真を自らがこうして掲載ご紹介し 皆さまとの情報共有の場に

参加させて戴けるとは夢にも思っておりませんでした。

旅を撮影するも ひっそり自身(夫婦間の記憶)にそれは仕舞われて 終るのだと思ってきた次第です。

◆◆






 
そんな経緯がございまして* * *



見つかったSDカードの1枚に 冒頭でふれました箱根大涌谷に出掛けた日が

記録されていましたので さくさくっと こちらに掲載させていただこうと思います。

そうしたSDカードを少しずつ開いては「あぁ、そういえばこうだったなぁ」と 想い出に浸りながら

時間を見つけては 又この様な写真主体(健忘症で詳細は覚えていないのでコメント欄は閉じさせて戴こうかなと…笑)

掲載してみようかと思っております。

もしも またお目に留まりました折りには ご笑覧戴ければ幸いです。

何せ古い写真なので箱根周辺も現況と相違している部分が多々あろう点を予めご了承の上ご覧下さいますよう…




★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★





   ◆ 先ず 話題の「大涌谷」から ◆
画像画像
画像
画像





◆ 黒たまごのキティちゃん=@可愛かったです!!◆
画像







◆こちらで『箱根ロープウェイ』の詳細をご覧いただけますよ◆


画像     

画像








◆ こちらが箱根ロープウェイのケーブル≠フ現物(かなりの太さにビックリでした)

画像画像







◆◆

次いで 箱根 駒ケ岳へ

こちらで 『箱根 駒ケ岳ロープウェイ』にリンクします

◆◆





■ これが 駒ケ岳ロープウェイのケーブル≠フ現物 ■
画像








3月ということもあり 私どもの訪ねた日の夜中辺りから箱根は雪が舞っていたとかで…

画像

画像






◆ 木立はこのように お化粧していて とても神秘的でした ◆
画像





画像





■ 変わり易い山のお天気 駒ケ岳では震える寒さと霧に覆われてしまいました ■



◆ こちらで『芦の湖』へリンクいたします ◆



画像

◆ 芦の湖を眺めて・・・◆


画像




◆ こちらは ロワイヤル号 ◆

画像





帰途は

『千条(ちすじ)の滝』
という 何とも愛らしい滝に立ち寄りこの旅を終えました




画像




画像





画像






気品高く おしとやかで優しいその流れ…

あまり人が立ち寄られていない その「静けさと穢れのなさ」 心癒やすかのような流れる滝音

そうした意味で ひじょうに私の琴線にふれた千条の滝でございました。

















◆†◆


この場をお借りし 近況のご報告


心電図の24H検査のため昨日内科にてホルターを装着して参りました。

今夕 取り外しに再度受診します。

明日は整形外科の骨折後のリハビリ予約日 来月は脊椎センターの予約と…

身体のメンテナンスに気忙しい日々が続きそうです。



画像


◆†◆












にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




*本日も小枝's Blogにお立ち寄り下さいましてありがとうございました*








*自動再生設定でお届けしているBGMは 上記You TubeのPauseにてON/OFFの切替をお願いいたします*





『 W 』 - モノクローム写真セット









カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
*o○*:.古いSDカード゙の整理作業 箱根&ム .:*o○* 小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる