小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作詩    *o○*:.。わ た し は 柳 。:*o○*

<<   作成日時 : 2015/06/17 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0


   
   




     頑健な大木は 思わぬことから時として


     ぽっきり 折れて 朽ちてしまうことがある


     けれども 柳は そうではない


     気まぐれに吹いてくる 風のこころを読みながら


     ゆら〜り ゆらり と 今日も そよぐ



     主体性の無さの どこが悪い?


     ファジーであって どこが悪い?

 
     蔑まされようと 


     嘲笑されようと


     その姿が あたかも風に弄(もてあそ)ばれるが如く 映ろうと


     いったい誰に 憚ることがあろう


     

画像






  









     今日 吹く風にも 逆らわず


     明日 吹く風にも 逆らわず


     撓(しな)って 撓って 風と揺れてこそ


     この身は 六十路へ手を翳(かざ)さん





     決して


     決して


     折れたりなど せぬものか






     わたしは 柳


     わたしは 柳・・・


























【本詩に添えて…】




心の親友である方より 早めの(本来は6/21)誕生日の贈りものを頂戴しました。

そのお礼として さて 何をしてお返しをお届けするべきか≠ニ 悩み…

私が現在 心身ともに 現在つらい時間を過ごしていることをご存じのその方は

いつも本当に 真心のこもったお便りを下さいます。

そのことによって わたくしが どれほど救われていることか…




   ☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆.:*・’・*:.。☆





『私は柳=xという内容でお返事を差しあげましたところ

新潟に『柳都(りゅうと)』という所があることを教えて下さいました。

早速インタネーットにて検索しました結果こちらのお写真を取得 お借りすることに

このお写真以外にもまだたくさんの素晴らしい情報も同時に取得いたしました。

ご興味 又は 折りがございましたなら是非 皆さまも

『柳都(りゅうと)』 にて ご検索に なられてみて下さい。





   ☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆.:*・’・*:.。☆





『柳のようにしなやかに生きてゆく』 これはこれから六十路に向かうわたくしにとり

また数十年前から引き継ぐ 永劫の人生のスタンスでもあります。

それを拙詩にしたためてみた次第です。









*贈り主さま*


このたびは 本当にありがとうございました。

今後も どうかよろしくお願いいたします。















◆†◆

大切な友(人)が居て下さる人生その素晴らしさ≠唄った

大好きな キャロル・キングのこの歌を贈り主さまへ…


◆†◆








そして 皆さまへも…

※ 選曲変更=2015-6-18 (Thu)※  -小枝-


◆†◆






























にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









◆◆


詩を書こうブログトーナメント - ポエムブログ村
詩を書こうブログトーナメント



上記トーナメントにて3位でございました。1票を投じて下さった方々にお礼を申しあげます。
その他の順位・詳細につきましては 上記バナーのクリックにてご確認が可能です。



◆◆









◆上記のサイト“60代主婦ブログ”に登録させて頂いております【投票窓をClick】して下さると励みになります◆
カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
自作詩    *o○*:.。わ た し は 柳 。:*o○*  小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる