小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS \*\ ご無沙汰しておりました /*/

<<   作成日時 : 2015/11/28 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 30


早いもので今夏はあっと言う間に過ぎ去り 結局 猛暑(?)or冷夏(?)だったのか?よく分からないまま、時は既に11月も終わりに- - -

実に 3ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいましたことを先ずはお詫びいたします。

個人的には さまざまな出来事が起き 目まぐるしく立ち去って行った夏… という感じでした。

更新の途絶えと共に よくお越し下さっていた皆さまの記事の拝読は時おりさせて戴いていましたが

気持玉を残すだけで精一杯 という状況に在りました点も重ねてお詫び申しあげます。




さて、久しぶりの記事製作で やや緊張(苦笑)すると同時に 一部スキルを忘れているのも実感中。

六十路を控えている身としては 3ヶ月のブランクは想像以上に PCのキーボードを打つ指から

滑らかさを奪っているのを感じている次第ですが だんだん勘を取り戻せる気が

ここまで打ってきた段階で しはじめています。 がんばりますね。




☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆.:*・’・*:.。☆



久々の更新記事として さて何を話題にあげようかと悩みましたが…

そうそう今月の初旬に国土交通省より コラージュ仕立てにした写真の「柊の印」を付加した葉書が先ず届けられまして***


そこには 小さな活字で こう記載されていました。



『平成27年度道路交通起終点調査』(自動車の利用実態に関する調査) ご協力のお願い

 国土交通省では、昭和3年から概ね5年毎に、道路道路交通の実態を把握し、道路の計画、建設、
管理などについて基礎資料を得ることを目的として、全国一斉に自動車の利用実態に関する調査を実施しております。
(中 略)
無作為に抽出した車両を調査対象としています。つきましては、後日調査に関する資料を
郵送いたしますので、調査の趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
(後 略)




画像




そして11日に 葉書の右横にある大きな封筒にて調査用紙が郵送されてきた次第です。

勿論 左側の返信用封筒(切手不要)も ふたつに折った状態で同封されていました。

今年は 「国勢調査」もありましたね。これは初のインターネットでもOKという形式でしたので

当方はインターネットで済ませましたが…

この度 郵送されたきた国土交通省のこちらの調査もまた インターネット回答が可能でした。

ですが 私は どんくさい勘の鈍い人間で 更には車に酔うときているため車の免許は持っておりません。

専ら夫が運転する立場ゆえ 当該調査の回答は夫に Initiativeを与え任せることにいたしました。

…その夫、インターネットの「イの字」も パソコンの「パの字」も駄目な人ゆえ

手書きにて調査に協力 昨日が提出期限だったため投函したと言っていました。



画像




調査にあたっては 分かり易い記入時の「手引き」が添付され 更には調査には指定日がありました。

その指定された日に  *どこからどこまで 車で移動したか *どこに訪れた(寄ったか)

調査日は 自宅を出発してから帰宅するまでの車の移動経緯を全て記入する形の【流動実態調査票】


世帯全員で所有している全ての自動車に関する調査の【世帯・自動車票】

この2点が趣旨の調査となっていました。





◆◆

私事でお恥ずかしいのですが 本当にくじ運というものから縁遠い人間でして・・・

テレビを観ていると時おり 「無作為にて電話で回答調査を行なった結果(云々…)」とか言っていませんか?

そうしたことにも 過去を通じこれまで一度も該当したことは無かったものですから

「本当にこうした調査って行なっているのだろうか?」と猜疑心を懐いていた夫婦でしたが…(笑)

今回この国土交通省の調査に 無作為に抽出した車両を調査対象にしています* * * とあったため

「ふ〜ん、こうしたことが行なわれているんだね」とーーー

真面目(or律儀)に返信しようと、しまいと、それには関係なく 同省では

ご協力のお礼なる葉書も同時(依頼時と一緒に)に印刷しているのか何と投函の翌々日には前者の葉書がもう届けられたではありませんか!

全てワンセットで最初から仕組まれている調査≠ニいう訳かと・・・

こうしたことにも本当に必要性のあることなのか 税金の無駄遣いでは?という気持ちが否めません


◆◆



☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆.:*・’・*:.。☆





また先日はわが家にも『マイナンバー』が届きました。

とても複雑な心境です。総てがナンバーで管理されていく社会へと変容(改悪)していく不安が翳め。

過ちを繰り返さなければ分からない道(=未知) へと

国の爪先が また向いていってしまっている≠謔、で ***


党利党略≠ノ走り 国民不在の勘ありき諸党の主張・動向を報道で見聞きする都度

「日本よ、何処へ行くんだ?!」「これで良いのかッ、日本!」という気がしてなりません。

安倍首相の強気なスタンスor発言 前回就任時とは違うその変貌ぶりに異様さを感じ

恐怖心を抱かずにはいられないのは私だけでしょうか。







画像






逝く命ありて 来たる命あり


冬の入り口で 拙ブログを再開させて戴けましたことに感謝いたします。

相変わらずの不定期・気まぐれ更新ブログでございますが 懲りずにふらりとお立ち寄り下されば幸いです。




◆◆


本日は 小枝's Blogにお越し下さいましてどうもありがとうございました 

2015-11-28(Sat) - 小枝 -




下記トーナメントに参加させていただきました。

バナーのクリックにて 順位結果の詳細がご覧になれます



皮肉 Part2ブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
皮肉 Part2ブログトーナメント




◆◆











*その他 下記バナーはランキングに繋がっておりますのでクリック戴ければ幸いです*


にほんブログ村




にほんブログ村





にほんブログ村












上記のサイトBooklogに 主に映画のレビューを
掲載しておりますので よろしければ こちらへもどうぞ












EXTRA



バルコニーの手摺りに蒲団を干そうと出たところ カマキリ君が「こんにちは〜」と

エプロンのポケットに入れていた XPERIAで思わず カシャッ!!

飽きもせずに例のごとく スマホアプリの加工で こんなお友達を連れてきてあげました(笑)


画像









ヒイラギ(silver-blue)
















カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてですが、よろしくお願いします。
ブログの気持玉、ありがとうございました。
あなたのブログ編集は私がとても及ばないスキルを発揮していますね。
ついつい面倒くさくてありきたりな背景やデコレーションになっていますが、
これからもよろしくお願いします。
nibari1948
2015/11/29 12:50
お久しぶりでしたけど お元気そうでよかったです! いちにも「マイナンバー」のが 届きましたが 「スマホで登録(?)できるらしいので スマホで必死に「写りのいい写真(笑)」を撮ったんですけど…向こうからのメールが届かない!結局写真撮って封筒でおくるはめになりそう?
まだこもよ
2015/11/29 17:32
こんばんは!
お久しぶりです。早々にご訪問頂き、コメント有難うございました。
車の動向調査は前に一度来たような気がします。
電話でのアンケートは行われています。かかってきたことがありましたが、コンピューターの声のようだったので、答えないで切ってしまいました。
マイナンバーはまだ届いておりません。ずいぶん遅れているようなニュースを見ました。
お嬢様、おめでとうございます。待ち遠しいですね。寒い折、お身体ご自愛くださいね。
eko
2015/11/29 18:33
 少し以前に更新された病院での検査の記事も気づかぬままのご無沙汰で済みませんでした。まぁなにはともあれ、ブログ再開出来て良かったですね。車の動向調査以前僕の家にも来ましたよ。何だか不動産の売り買いをしても、国土交通省から調査書の提出をもと成られる事が有るらしいです。国勢調査は、今年からネットで回答できるようになり、便利に成りましたね。(喜ばしい事です。)
 マイナンバーは来ましたよ。カードを作るかどうかは、少し考え中です。
 いろいろな病をお持ちの様で大変ですね。お大事に為さって下さいね
藍上雄
2015/11/29 18:49
久しぶりの記事更新を拝見し、ちょっと安心しました!
小枝さんが更新を止められている間、私も9/11にあわや三途の川を渡りそうになりました。
幸か不幸か?なんとか軽傷で済みましたが、まだ通院中です。
ふだんは当たり前と思っている”健康”ですが、いざ、病気や怪我をすると、”健康”である事が
いかに大切か、痛感させられます。
小枝さんもこの間、いろいろあった様子ですが、人生で起こるひとつひとつが”一期一会”という事で、
前向きにとらえて参りましょう!
ちなみに、私のモットーは、”楽しくなければ人生じゃない! 楽しくなければ仕事じゃない!”
ですが・・・実際はなかなかそうはいかないから、モットーでもある訳です。
10月から、シルバー大学のピカピカの1年生です。
クラブ活動は、これまでやった事のない、”コーラス”と”アフリカンダンス”に入りました。
知人曰く、『一番、宮星らしくないクラブじゃないの!!
宮星
2015/11/29 22:26
おはようございます
朝 早くからお邪魔して申し訳ありません。
どうしていらっしゃるかな?と思っておりましたので更新とても嬉しいです。

私も宝くじには当たらないのに こういうアンケートとか学校の役員のクジとかはよく当たります(苦笑)
しかし・・・本当にこういうアンケートは必要ですかね?
天下り先を増やしているようにしか思えないのですが。。。
そしてマイナンバーも危惧しています。

かまきりさん かわいいお写真になりましたね〜
思わず微笑みました。

更新ありがとうございました。
いつも気持ち玉も感謝しています。
急に寒くなりましたから お風邪にもご自愛なさってくださいね☆
ふりかけ
2015/11/30 05:57
こんにちは。

久し振りにブログを再開され良かったですね。
ヒラヒラと舞っている蝶々など幻想的で綺麗です。
スマホアプリの加工写真は可愛いお人形がおとぎの国にいますね。

今年も余すところ1ヶ月、日々に寒さが増して来ます。
お身体を大切にお過ごし下さい。

華の熟年
2015/11/30 09:21
初めまして、コメントありがとうございました。
マイナンバー届きましたが、とりあえずはしまっています。
身分証明としては免許証があるから当分はカードにしないです。
なんとなくキチンと動き出すのを確認してからじゃないと心配です。
私の年金番号も流出していましたから。

頑張って週に2回の更新ですが、またお立ち寄りくださいね。
コマダム
2015/11/30 21:17
小枝さんからコメント頂いたので、こちらも久しぶりに訪問させてもらいました。

いつも小枝さんの流れるような読みやすい文章力に感心しています。
(こちらは、もっぱら文章を少なくして写真を多めにしているわけです。)

国交省のこのような調査は初めて知りました。
小枝さん、無作為抽出に当たったわけですか・・・もしかして、年末ジャンボ、当たるかも・・。

カマキリ君の写真はメルヘンの世界ですね。こうして写真に収めておくと童話が出来そうです。
凡稔
2015/12/01 16:18
nibari1948 さん

この度はお立ち寄り下さいましてどうも有難うございます。
気まぐれな内容と、気まぐれな更新をさせて戴いているブログですのでどうぞお気軽に
ふらりとお立ち寄り戴ければ幸いです。今後も何とぞよろしくお願いいたします。(小枝 拝)
nibari1948さんへ(小枝より)
URL
2015/12/01 19:35
まだこもよ さん

ご訪問有難うございました。郵送されてきた夫婦のマイナンバー。共にうちではまだ放置です。
近年身分証明書の提示というと顔写真付きの物を求められるので、車の免許証の無い私は
数年前に10年有効の住基カードを区役所で発行して戴きました。これとの兼ね合いの情報を収集中です。
多岐に亘り老人に優しくない社会へと変貌していくことに恐ろしさを感じると共に
呆けてなど居られないぞ!と我が身に言い聞かせている今日この頃です。(小枝 拝)
まだこもよさんへ*(小枝より)
URL
2015/12/01 19:51
eko さん

お越し下さいましてどうも有難うございました。温かなお言葉をうれしく拝読しました。
慶弔ごとが重なるという今夏でしたが後者の寂しさを、前者がカバーしてくれているという気がしています。
拙ブログの以前の記事『いのちの詩』の感情が私の中に芽生えたのは、確か娘からの「…かもしれない」
そんな報告を受けた頃だったかと。順送りという言葉の中で女として最後のキャストが巡ってきたことに
今は真摯に歓びを感じよう… そう囁いている自分がいます。(小枝 拝)
ekoさんへ*(小枝より)
URL
2015/12/01 20:38
小枝さん、復帰おめでとうございます。

みんな心配していたんですね。

みなさんのコメ見て、泣きそうになってました。

ブログのみなさんは、ホントいい方たちばかりですね。

また、素敵な詩を書いてください。
ごろー。
2015/12/01 21:38
藍上雄 さん

お立ち寄りとコメントを誠に有難うございました。
あちらこちらに生じているガタに対し、どうメンテナンスをしていくことが晩節に掛かる負荷を
最小限に喰いとめられるのだろうかと、いろいろ学んでいるところです。
高額宝くじは新婚時に1度当ったことがありましたがそれ以降全くクジ運に見離されています。
今回は車の動向調査でまだ良かったです。裁判員へのお願いだったらご勘弁を!は必至でした(苦笑)
マイナンバー制度は見切り発車の勘がしてなりません。すでに一部個人様宅への配達の段階に於いて
誤配等のトラブルが発生というニュースを耳にすると、あらゆる機関にあって本制度に携わる方々に
重要性(=個人情報漏洩の危機管理)の徹底が周知されていないのでは?と不安です。
石橋を叩き過ぎるのも前進(進歩)を阻みますが、『アナログで在ったほうが護れる(安全)こと』
そういうものも有る気がします。デジタル化の皺寄せが老夫婦に迫り来る危惧を感じます。(小枝 拝)
藍上雄さんへ*(小枝より)
URL
2015/12/01 21:42
宮星 さん

ご来訪どうも有難うございました。9・11、おーっとこれではテロ事件の名称ですね、失礼(汗)
この9月11日にあわや三途の河を渡りそうになりましたーーと記されておいでになり案じていますが
事故のご様子、軽傷で済んだとのことですがまだご通院中とのこと。私も昨年の今頃は自宅で骨折という、
トホホな原因にてリハビリ通院に明け暮れていました。

>私のモットーは、”楽しくなければ人生じゃない! 楽しくなければ仕事じゃない!”
*このフレーズ気に入りました、心のコルクボードにピンで貼らせて戴きます。
シルバー大学での活動のチョイスは、”コーラス”と”アフリカンダンス”とのこと。
どうかご無理をなさいませんように頑張ってくださーい!!
宮星さんへ*(小枝 より)
URL
2015/12/01 22:02
ふりかけ さん

いつもお心に掛けて戴きましてどうも有難うございます。
ふりかけさんの捉えるもの。それがすべてその感性のフィルターを通して変化を見せて下さるので
お写真などもいつも興味深く拝見しています。こういうアンケートほ必要性の有無を私も感じています。
道路に折り畳み椅子を置いて座りそこでカウントを取っている方を先日、車窓から見たばかりなので
当該記事のこの代物とは重複している部分が過多有るのでは?と思っている次第です。
高速道路にせよ高層ビルにせよ、その耐用年数が一斉に訪れようとしている今…
政府には危機管理の徹底と緊急性のあることから着手して戴きたいものです。
国会審議で近年多々見られる乱闘パフォーマンス?は、もういいですから(苦笑)
各党の各党による各党のための政治=@になっているように思えてなりません。
まさしく国民不在の政治という実感を抱かざるを得ません。
わたくし達から徴収される血も同然の税金が、使途不明金の項目に入るのは赦しがたいですね。

ふりかけさん、ご家族の皆さまどうかお風邪を召しませんよう今冬をお過ごし下さいませ。(小枝 拝)
ふりかけさんへ*(小枝 拝)
URL
2015/12/01 22:44
華の熟年 さん

ご来訪下さいまして有難うございました。華の熟年さんのお好きな音楽とほぼ趣味が近いので
先日の記事で扱われた曲、本当にどれも懐かしく拝聴させて戴きました。
スマホのXPERIAの自動更新でカメラを開くと次第に加工アプリが増えていることに気づかされています。
日進月歩であらゆる物が進化を遂げていますね。「使いこなせずともじゅうぶん生きてはいけるさ」
そう思う自分が居ると同時に表裏一体で、
「開発されてくれた以上、使って試さにゃ気がすまない、気に入れば更に上のスキルを目指したい」
とする自分も居ます。探究心・向上心の維持は呆けの抑止に一役かってくれるは筈と信じています(笑)
またお邪魔させて戴きます。(小枝 拝)
華の熟年さんへ*(小枝 拝)
URL
2015/12/01 22:59
コマダム さん

お越し下さいましての初コメントたいへんうれしく思います。どうも有難うございました。
マイナンバー制度の導入に疑心暗鬼に在る自分を隠せません。
既に盲点的な落とし穴の存在は一部の人には見えていて…
「ここをどう掘り、どう落としてやろうか?」と、制度が行き亘らぬうちから
もう悪行の計画(算段)を練り始めている輩が居る。カード化は慎重を期してと思っています。
住基カードでさえも、提示を必要とされる機関へ赴くとき以外、私は必携しておりませんので…
また是非お邪魔させて戴きますので今後もよろしくお願いします。(小枝 拝)
コマダムさんへ*(小枝 より)
URL
2015/12/01 23:14
凡稔 さん

お久しぶりでございます。お立ち寄り戴き感謝しております。
小枝を用いての人形やその他の品々のご製作を見ては、ご器用な手先にいつも敬服しています。
手作りならではの温もり、同じ物がふたつとして存在しないという奥の深い味わいが
いつも凡稔さんの作品から伝わってくるのをおぼえます。これからも作品、楽しみにしております!
無作為抽選に当るなら宝くじにも当って然り? ですよ、ね!(大笑い)
そういえば先日コンビニで、「箱の三角くじ2枚引けますので!」と言われて引いたところ1枚が当り、
女子店員さんが商品棚に小走りで行き、チョコレートを持ってきて「これ、当りました!」って。
商品棚からかの現物支給かい?み、た、い、な…でも大好きなビターチョコだったので
大いに喜んじゃいましたけれど(笑)
写真加工アプリを駆使してのブログでのフォト絵本≠フ企画、良いかもしれませんね。
気長に、ちょっと計画してみたくなりました。ヒントを有難うございます。(小枝 拝)
凡稔さんへ*(小枝 より)
URL
2015/12/01 23:34
ごろー。 さん

ごろーさん、こんばんは。こちらこそ拙い詩を素晴らしい朗読でお聞かせ下さり恐縮しています。
『愛透明飴(どろっぷ)』が共に最初の作品であったかと。本詩は、やなせ たかし氏主宰の『詩とメルヘン』で
採用された思い入れの深い詩でしたので、ごろーさんに朗読して戴けた日の感激。
おそらく私は生涯忘れることは出来ないと思っています。(決して大袈裟ではありませんので)
そして何よりも、後半を嗚咽と共に朗読しきって下さった『いのちの詩』これは素晴らしかったです。
今夏、第二の母親といって良い存在の叔母が逝去いたしました。その命と入れ替わるかのように
来年神様は、こんな私をお祖母ちゃんにして下さる様子なのです。その予告的なものを
娘から示されていたのを受けたことが、私に『いのちの詩』を綴らせるに至ったと思えています。

母と叔母が静かに重なり二重奏の囁き声で、こう私に言ってくれているかのようです。

「女は命を紡いで、命を繋ぐ。陣痛を同じく激痛と闘った証しの産声をあげ、
君たちは生まれくる。さぁ、バトンを渡す支度をなさい… じょうずに渡せる姿が見えたなら、
こちらの準備を始めてあげましょうーーー」

ごろーさんの仰せのとおりだと私も思います。ブログを通じて交流を得た皆さま方は
本当に良い方々ばかりです。また上記の「」内を、詩へとおこせた暁には更新記事として
載せられたらいいなと思っています。 
寒くなって参りました。奥様、お嬢様、お孫さん、お身体を大切にお過ごし下さいませ。(小枝 拝)
ごろー。 さんへ*(小枝 より)
URL
2015/12/02 00:15
こんばんは。
初めまして宜しくお願い致します。
気持ち玉をいただきましてありがとうございます。
私も当たり運は悪くて宝くじなんか未だに当たりません。
お腹があたるぐらいで困ってます。
マイナンバー我が家にも来ましたが薄っぺらな紙切れで
沢山お税金使って良いのかと思いました。
今後とも宜しくお願いいたします。
839
2015/12/05 23:38
私の気まぐれ且つ拙ブログに、沢山の気持玉をいただき、ありがとうございました。
初めて訪問させていただきましたが、ブログにもこの様なデラックス版が
あるのだと、びっくりしています。
私のブログ歴は浅く、工夫も何もない殺風景なものですが、
これからもよろしくお願いします。
つばさ
2015/12/06 09:58
839 さん

この度はお立ち寄り下さいまして有難うございました。
妻が妊娠中の時に宝くじを買い求めると当選の確率が高いとか言いませんか?
根拠の無いことなのでしょうが夫が結婚当初に買った宝くじが高額当選したとき
実は私、懐妊中でありました。ですのでその実証をしている一人でもあります(笑)
税金をあまり必要性の有ると思えぬことに使われていると本当に腹立たしいものを感じますね。
こちらこそまたのお越しをお待ちしております。よろしくお願いいたします。(小枝 拝)
839さんへ(小枝より)
URL
2015/12/07 15:28
つばさ さんへ

こんにちは私もまたご来訪とコメントを戴きましてたいへんうれしく思います。
私も気まぐれな更新をしているブロガーですのでどうか気紛れに覗きにお越し下さいね。
年明けの1月でブログを始め3年になりますが未だに満足のいく記事は1つとして
製作できておりません。ブログに限らず人生においては、日々是勉強だと思うように努め
呆け防止のために少しは役立ってくれるであろうとブログを始めた次第です。

拙ブログはデラックス版でも何でもなくCSS編集を見よう見真似で施しているだけでして。
人と同じなのは嫌?そんな天の邪鬼な性格が反映されていると思し召し下さい。
設定変更をやり過ぎ=使用できるテンプレが減る、そこを覚悟で行ないました。
そうした意味での自己満足が皆さま方の心地良さにも繋がるブログを目指しています。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。(小枝 拝)
つばささんへ*(小枝より)
URL
2015/12/07 15:49
初めまして
私の拙いブログに訪問していただき、コメントもいただきまして有難うございます

薔薇の花がいっぱいで華やかですね
ブログは、しばらくお休みされてたんですね
私も時間がなくてパソコンに向かえないときがありました

どんな形にしても出合いって不思議ですが大切にしたいと思っています
また、お邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします


とまる
2015/12/10 10:56
気持ち玉、ありがとうございました〜
はじめてお邪魔しました。おシャレなブログ〜・・・と、何も小細工できないので羨ましいです。
ちょっと前にベランダに干した布団を入れようとしたら、布団に巨大なカマキリがいて。虫全般に弱い私は、悲鳴をあげて布団たたきを放り出してしまいました。カマキリの方がビックリして、戦闘態勢に入ってました
マイナンバー、我が家も届きました。カードも作るべきなのか考え中。とりあえず、すぐ出せる所にしまい込んでしまいました。
Selfish
2015/12/10 17:30
とまる さんへ

ご来訪に感謝します。薔薇の花は豪華で雅ですが可憐な花も好きです。
何せブラックが好きなものですから調度品・衣服・備品などもブラック系に手がのびます。
またPhotoなどは黒背景に配置すると映える気がしますのでこのアナスイを背景に選択した次第です。
出会い≠ヘ何かの縁… 私も大切にしたいと思っております。
こちらこそどうか今後もよろしくお願いいたします。(小枝 拝)
とまるさんへ*(小枝より)
URL
2015/12/11 16:00
Selfish さん こんにちは。

このたびはお立ち寄りとコメントを有難うございました。
カマキリって女性は苦手な方が多いですよね。オオカマキリのダイナミック版のカマですと
流石に痛い時がありますが娘が子供の頃からわりと平気で掴んでいるのに倣い
私もカマキリは大丈夫になっていきました。道路の真ん中に居たりすると抓んで道の脇に
そっと移動させる母娘です(笑)

マイナンバーは慎重に扱う必要性があると思いますので当方もPauseを掛けており
カードの作製は考慮しているところです。 今後もよろしくお願いいたします。(小枝 拝)
Selfishさんへ*(小枝より)
URL
2015/12/11 16:03
お久しぶりですね。なによりです。「夜の蝉」。。。見つけました。また、遊びに来てくださいね(*^^)v
XYZ
URL
2016/01/11 03:56
XYZさん

本年もよろしくお願いいたします。またお立ち寄りいたします。
XYZさんへ*(小枝より)
2016/01/12 17:24
\*\ ご無沙汰しておりました /*/ 小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる