小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS 《Essais》 ☆。.:*・ よく見る夢の話 ・*:.。☆

<<   作成日時 : 2016/01/26 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 1 / コメント 8


          今年の初夢として 皆さまはどのような夢をご覧になったのだろうか。

         江戸時代からの諺に『一富士 二鷹 三茄子』見ると良い縁起順とやらがあるが…



画像



 
          私が今年最初に見た夢には 従兄弟が現れた。ただ現れて 普段のままの笑顔を見せて消えたのだが。

         私には何やら少し予知夢(力)に近いものが備わっているような感じを 時々自分でも受ける。

         今年のこの初夢には やや胸騒ぎがしてならず 私は思わず従兄弟にメールをした。

         「病気や 怪我に くれぐれも気を付けてほしい」という内容を送った。

画像




          先般 悲しくも尊い若き命が奪われるというバス事故が発生してしまった。

         まだ どなたのご記憶にも新しいところだろう。この事故に次ぎバス事故が連鎖しているように思える。

         事はバス事故に限定されず 一旦何らかの事象(事故・事件)がおこると悪の連鎖が生じるケースが往々にしてある。


              『伊達 直人 氏』『タイガーマスク』を名乗る方

               また「天空の城ラピュタ」の『ムスカ大佐』を名乗る方からの

                 ランドセルや 図書室への書籍の贈り物
etc...


画像


                 こうした 善意の幸福の連鎖は喜ばしいものがある

                    ストーカー犯罪や事故に関しての連鎖だけは起きてほしくないものである。


☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆.:*・’・*:.。☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆


さて それではこの辺で 私がよく見る夢の話をするとしよう。

私が 年に何回も見るのは 飛行機が墜落していくという「夢」

だが私はその飛行機には搭乗しておらずあくまで やや離れた地点に自分は居て そこから見ている

そして…

「あれ〜?あの飛行機、どこか変だぞ!墜ちて行きそうだッ」と驚愕!

自身の心拍数の上昇と共に覚醒し 現実に引き戻され… それが「夢」だと気づかされて終わる---


画像



常に自分は無傷であって 単に飛行機の墜落を目で追っているにすぎない。

『たかが夢 されど夢』という訳で性分からして夢占いで検索せずにはいられなくなる。

自身が見る夢に興味のあられる方も多いことだろう。夢占い≠ネるサイトは数知れずあるけれど

その中で ある方がご自身のブログにて記されていた私と全く同様の夢に対する記事の内容が

思いがけず 挫けそうになる私の心を支えてくれるている。

では その内容の一部を 下記に抜粋させていただこうと思う。



【 恐 怖・不 安 】

◆飛行機が落ちる(墜落する)夢は、一般的には困難な出来事に対する夢見手の恐怖や不安を表しています◆



【 克 服 】

◆しかし飛行機が墜落しても無事だった場合には、実際には克服することが可能な困難であることを暗示してもいます◆





こちらを読んで私は唖然となった。 私のよく見る夢は【 克 服 】の側と言える。

*先ず 飛行機に自らが搭乗していたのか? ━ 否か?   

**次に 飛行機が自分の近くに墜落するも無傷であるか? ━ 否か?


同じ飛行機の夢≠ナあっても 上記のその相違に因り暗示される内容は大きく違ってくるという記述を

意外と多くの方々が示されていたことに 驚いている次第である




ここで 個人的なことにふれざるを得なくなってしまうが …

14年前から私は ある問題で孤軍奮闘を余儀なくされ 心身共に疲労困憊しきっている状態に在る。

管理組合の理事長のフィクサーとして Y地方裁判所およびY地方法務局は足繁く通うわがフィールドとなり

且つまた 複数名に亘る弁護士諸氏 他機関諸氏との面談は数知れず・・・

一部区分所有者の方を正さんがため この奮闘努力は15年目に突入しようとしている。




◆*◆

私の見るこの夢≠ 前述で引用させていただいた記事に沿い分析してみると・・・

(1)自分が飛行には搭乗していない (2)墜落機は自分の所へは墜ちずに終わる (3)然るに自分はいつも無傷のまま

《現在自分が置かれている苦境から逃れられる》起死回生の『暗示』が込められているという。

この部分を信ずることで己に勇気と希望を吹き込むことができここまで耐えられている気がしてならない




画像




夢占い≠始め 占い≠ニ称されしものの技法は数多あれど何れの類いを信じられようと

そして (言うまでもございませんが…) もちろん全く信じようとはなさりませんとも

それは 皆さまのお気に召すまま 如何ようにも***




画像






◆*◆







■下記サイトにて映画などのレビューを掲載させていただいております■





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


*本日も 小枝's Blogにお越し下さいまして 誠にありがとうございました*

- 小枝 -




雲が流れるブログパーツ






カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「《Essais》 ☆。.:*・ よく見る夢の話 ・*:.。☆」について
「《Essais》 ☆。.:*・ よく見る夢の話 ・*:.。☆」について 私は、彼女が以前から、シックス・センスを持っているのを知っていたが。これは、ブログの冒頭で、彼女が言っている通り、多分「予知夢」に類するであろうと推測される。 ...続きを見る
Backyard seasonU
2016/02/17 00:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
よくわかりませんが、祖先方引き継いだDNAにより恐怖体験の夢は誰しも見る、という話を聞いたことがあります。
夢に予知・予見があるかどうかは脳科学者が詳しいと思います。
私の夢は過去の人物(現職中交際していた方々)ですが、物故された方もたまに出ます。
一晩に数回は夢を見ているようで、たまにはこの年になってもちったあエロっぽい夢でも見たいんですが。
nibari1948
2016/01/28 13:18
nibari1948さん

こんにちは。いつもありがとうございます。
私の場合こうした夢の他に両親・友人もよく現われます。またデジャ・ヴ現象の頻度も高く…
目を負傷した友人が夢に現れた数日後、娘が不意の事故で顔に怪我をしたことがありました。
これはその暗示だったのかなと? また昔、TVの室内アンテナの電波を拾える位置が定まらず
難儀し諦めかけたその夜、亡き両親が夢に現れて「私たちの所へおいで!」と言われました。
私は、「まだ無理!死ぬわけにはいかないわ」と内心で答えたのですが(笑)

それは何と《両親の遺影の額縁》が置かれている位置→《鴨居のその場所にアンテナを置け!》
そうすれば映るよ…ということを教えてくれていたのでした。結果テレビはバッチリ映りました。

「夢」は多くの意味合いを秘め 幸福や不慮の事故を教えてくれる。
少なくとも私にとっての夢との関わりはそのような感じです。コメント有難うございました。
nibari1948さんへ★小枝 拝
2016/01/28 14:42
初夢や記憶の底の闇の中
ってな感じで毎年覚えていないのであしからず

さて世間では良きにせよ悪しきにせよ"連鎖"しがちなもののようですね
その要因の一つには"メディア"との関わりがあるように思えます
数字を取るために作られる番組やワイドショー、雑誌やネットに至るまで外部からの情報は時として私たちを不安にさせるものでもあるのだなと
時代にかかわらずいつの世もあまり変わりはなさそうですがね

小枝さん、良い夢を見られたようで安心しました
◎あの飛行機何か変だな?
これこそが予知能力的な危険予知だと思いますよ
人よりも先に危険予知が出来ればそれに対しての対策もまた人よりも先にでき周りの人々をも危険から回避させられるのではないでしょうか
普通の人ならばとっくに逃げ出しているであろう苦悩の15年間、貴女の能力と努力に感服脱帽です(こんな四字熟語はなあな)
きっとうまくいくことを祈りつつ「頑張れ〜」のエールを贈りますのじゃ
でわでわ
股旅
2016/01/29 13:44
股旅さん

こんばんは。いつも軽快なコメントをどうもありがとうございます。

>"連鎖"しがちなもののようですね
その要因の一つには"メディア"との関わりがあるように思えます
数字を取るために作られる番組やワイドショー、雑誌やネットに至るまで外部からの情報は
時として私たちを不安にさせるものでもあるのだなと

*この部分に同感です。善行であれ悪事であれ昔ならその周辺で起きたことしか
把握できなかった訳ですものね。悪事は千里の道を走るというか…
本来ならば真似してはならないことを「好奇心から模倣→連鎖する」のバッドサイクルが
生れ易い傾向にある現代が残念です。改悪に次ぐ改悪(枯れ木に水はやるな的)の政治であったりと…

今夕は住まいの管理組合の臨時総会を終えPCに向かったところです。
お困り区分所有者の方に案の定引っ掻き回され1時間で手早く終えました(苦笑)
一応これで1月の課題は1つクリアです。後はそうですね 孫の出待ちでしょうか(照れ笑)
来月中には受入れ体制の準備を万全にしなければ!と次なる課題に備えます。

「感服脱帽」いいですね!新熟語に小枝が登録致します。
マイペースキープのライフスタイルですが当たって砕けろ≠フ私の諦めないスタンスは
この先も変わることはないと思えています。夫婦は二人三脚。互いの駄目な部分を
フォローし合って生きていくために出会った二人だと思います。でなければ寝食・苦楽を
共にする意味がありませんものね。不思議な縁(えにし)で結ばれし男女=夫婦(めおと)
この先まだ暫くは理事長を務めることになった夫のフィクサーとして頑張る所存です。
Yell しっかり受け取りました!ありがとうございます。これで元気、また継続できまーす!
股旅さんへ★小枝 拝
2016/01/29 23:32
こんにちは。
残念ながら今年の初夢は「一富士 二鷹 三茄子」ではありませんでしたが、今年の正月も平穏無事に過ごす事が出来、早いもので、もう2月を迎えようとしています。夢には時々ドキッとさせられる事がありますね、正夢とかいわれる様に予知したかの様な夢、実はその時の心理状態が深く関わっている様です。私は今でも良く見る夢は現役時代の仕事の夢、「納期に間に合わない、こんな事していていいのか:と目を覚ませば汗びっしょり、団塊世代の悪癖でしょうか。
毎日日曜人
2016/01/31 13:46
毎日日曜人さん

こんにちは。ちょっと寝込んでしまったものでリコメントが遅れ申し訳ございません。
深層心理と夢との関わりにはひじょうに興味が湧きますね。
団塊の世代で在られると言う毎日日曜人さんが今でもご覧になられるという夢
何となく分かります。専婦で過ごしてきた私の場合は育児の不安と大酒喰らいだった夫に
気の休まることのなかった頃の悪夢(苦笑)をたまに見ることもあります。

亡くなる瞬間には良いことばかりフラッシュバックしてくれることを願うばかりです。
毎日日曜人さんへ★小枝 拝
2016/02/03 13:31
こんにちは
ご無沙汰してしまって申しわけありません。
遅くなって申しわけありませんが
今年もよろしくお願いします。

まだ2月になったばかりだというのに今年はたくさんの事件が起こっていますね。
負の連鎖が断ち切れるようにと祈っています。
夢はときに不思議なものを見せることがありますよね。
科学では解明できないものも存在していると感じています。

インフルエンザも流行っていますのでお気をつけてくださいね☆
ふりかけ
2016/02/11 16:04
ふりかけさん

ご訪問に感謝いたします。リコメントが遅れてしまい申し訳ありません。

☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆.:*・’・*:.。☆
娘の入院で ほぼ一日おきに面会、持ち帰った洗濯物が乾いては届ける等の通院と
自身の体調も悪いためなかなか更新も出来ずお返事も遅れがちになってしまっております点を
この場をお借りして皆さま方にもお詫び申しあげます。
☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆.:*・’・*:.。☆


本当に負の連鎖は起こってほしくないです。悪の模倣ほど愚かしく恐ろしいものはありません。
とある映画を観たことで携挙/Rapture≠ニいうことが心に引っ掛かってしまい…
人の「善行」と「悪行」を神はいつも天上から見ておられるのかなと。
善いことも悪いことも 必ずわが身に帰(返)ってくる…ということを
いつも心の片隅に置いて 生きていかなければいけないのではないかという想いを新たにしています。

その後お身体の具合は如何でしょうか。昨日はとても温かでしたが立春とは名ばかり。
まだまだ寒い日が訪れることでしょう。ふりかけさんもくれぐれもご自愛なさり
ご家族の皆さまもどうかお元気でお過ごし下さいませ。
ふりかけさんへ★小枝 拝
2016/02/14 01:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
《Essais》 ☆。.:*・ よく見る夢の話 ・*:.。☆ 小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる