小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作詩     ★☆.:*・* 小 さ な 鳥 *・*:.☆★

<<   作成日時 : 2016/02/23 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0


      小さな翼の鳥は それなりに羽ばたき 進みます

      大きな鳥が 一日で飛びきるところは

      二日も 三日も かかるでしょうが

      小さな翼の鳥は 倖せです

         だって…

         ゆっくり ゆっくり飛んでいるとね

         いろいろなものが見えるもの

         ゆっくり ゆっくり飛んでいるとね

         何かいいこと起こりそう


      このあいだの雨の日

      ずぶ濡れになりながら 飛んでいると

      大きな鳥が突然 現れて

      その翼の下で 雨宿りさせてくれた

         このあいだの雪の日

         翼に雪が積もって

         重たくて飛べなくなったとき

         太陽がひょっこり現れて

         雪を溶かしてくれた

         あったか〜い陽光に包まれながら

         目的地まで向かって 飛びきった


      海と天との空間を飛びまわる

      小さな翼の小さな  わたしは、 鳥・・・


画像


画像





















*イメージ画像としての鳥のお写真は外部よりお借りしたものです*





































◆◆◆


15歳の時に綴ったこの詩。記憶をたどりながら再編集させていただきました

NHK-FM放送の音楽番組「詩のコーナー」に投稿し採用された作品でした

あの日も BGMにはこの 美しい調べ ♪Love Letter♪ を用いて下さっておりましたので

今回 わたくしもこの曲を使用させていただくことに致しました






15歳の分際で

「世の中って、どうしてなかなか捨てたもんじゃない!」

そんな想いを この詩に託した自分が居たことを

今でも 忘れることなく覚えていると共に

今でもその想いは変わりません





チョッピリくすぐったい 何とも青臭い想い出に浸りながらも

あえて今ここに 掲載させていただくことにしました***


◆◆◆



























*下記のサイトにて映画・音楽のレビューを掲載させていただいています*














にほんブログ村






にほんブログ村











◆本日も小枝's Blogにお越し下さいまして どうもありがとうございました◆




















◆上記のサイト“60代主婦ブログ”に登録させて頂いております【投票窓をClick】して下さると励みになります◆
カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
自作詩     ★☆.:*・* 小 さ な 鳥 *・*:.☆★  小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる