小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS 《My Photoに寄せしPetit Poem(自作詩) * そして… 我が家の春》

<<   作成日時 : 2016/04/06 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10


【お 詫 び】

PCに不具合が生じ 買い替えを検討することになりましたため 都合により暫くのあいだ更新 および


コメントへのお返事をお休みさせていただきます。尚 コメントの寄稿・気持玉はそのまま継続して


賜らせていただきますので どうかご遠慮なく お寄せいただければ幸いに存じます。


お返事は遅くなろうかと思われますが 必ずお返事させていただきますので


今後も どうか引き続き お付き合いのほど よろしくお願いします。 《 2016-3-7 (Thu) 小枝 : 記 》





◆*◆





3/10の初孫の誕生から 私のスマートフォンのアルバムは


日に日に 増えていき PCへの取り込み作業が追いつかずうれしい悲鳴をあげています


お気に入りのPhotを眺めては 感性の赴くまま孫に残してあげたい詩≠綴りたい…


それが 本音ではありますが 育児の補佐に連日追われているせいか


納得のいく作品は 未だ少々 綴れないというのが本音でしょうか(笑)



間もなく1ケ月検診のために受診するのを機にして外気浴も日課に取り入れようかと思っています。


という訳で ここは一先ず お手々の写真を3枚載せさせていただこうと思います。


早くも婆ばかぶりを発揮して申し訳ございません。





   ☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆.:*・’・*:.。☆。.:*☆.:*・’・*:.。☆







◆*◆





✲  - Photo Title- そばに 居てあげたい… ( 孫と私の手 / Part 1 )

画像




◆*◆













愛 し い 君 へ 贈 る 詩 (うた)







ばぁばはね、もしかするともうすぐお空たかくに とんでいってしまうかもしれないの。


でも こわがらないで だいじょう。


君のことは ずっとずーっと 夜のお星さまになって 見まもって見つめているよ…


もしも さびしくなったら 夜のお空をみあげてごらん。


ばぁばは きっとそこにいる。


いちばん明るく光っているのがばぁばだと思って 何でも話してかけてくれたらうれしいなぁ…






人の命には 限りがあるの。 でも 精一杯にがんばって生きた人には神様がご褒美を下さる。


ばぁばの人生のご褒美は 「君(あなた)…、とっても とっても可愛い君だよ」


どんなに抱きしめて居ても ぜんぜん飽きない。いつまでも いつまでも頬ずりしていたい。


だれにも渡したくない、君…


命のリボンの結び目を 君の命の端っこに どうしてもきれいな花結びにしたいのに


ばぁばの命は どうも足りそうにないかもしれない…




どこまでも どこまでも 君は走って行ける。


お陽様にそのとびきりの笑顔を見せてあげなさい。


涙は そばから乾いていき 悲しみは きっとよろこびに同化してくれるはず。






さぁ・・・


こわがらないで、手をのばしてごらん。


君の時代が 「おいで、おいで」と手招きをしてくれている。


見守る背中を押してくれるのは いつだって 君のファンのお父さんとお母さん。


そして 爺(じぃじ)と 婆(ばぁば)もいる。





生まれてきてくれて 


ほんとうに  


ほんとうに  「ありがとう」 ***






━ 2016年4月6日(Wed)  小枝 










◆*◆


✲ - Photo Title- 腕枕、気持 いい…?( 孫と私の手 / Part 2 )

画像



◆*◆







このちっちゃな「手」でどんな夢を・希望をキャッチしてくれるのでしょうか。


お婆ちゃんの心配をよそに 今はすやすや眠りの天使さん達に運ばれて


いい夢をみているのか 時々 片えくぼを見せてくれながら笑っていますよ・・・


あぁ こちらまで大あくびです。赤ちゃんの寝顔って見ているこちらまで眠りの世界に誘われちゃいますね〜〜(笑)






◆*◆





✲ - Photo Title- いない、いない、ばぁ〜!しちゃったぁ ✲

画像



◆*◆





   ☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆.:*・’・*:.。☆。.:*☆.:*・’・*:.。☆





間もなく孫と娘は1ケ月検診を受けに受診しに参ります。


その経過がどちらも良好であるならば 近々二人はお婿さん(赤ちゃんの父親)との所帯にて


家族3人での新生活をすたーとさせることになります。


正直 ちょっぴり寂しくはなりますが遠い異国に行くでなし車で行けば直ぐの所なので


何か緊急時の際 サポートできることならば惜しみなく補佐してやるつもりです。


《孫は来て良し 帰って良し》の実態感なるものを今度は味わうことになるかと思います(笑)


「それもまた良し」といった時なのでしょうね… 今から 楽しみです。





☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆.:*・’・*:.。☆。.:*☆.:*・’・*:.。☆






◆*◆




さて・・・


春本番となった今 重複になり恐縮ですが 家で咲きだした花を写しましたので


今日はこちらを載せて 締め括らせていただこうかと思います。


相も変わらずのスマホを利用しての拙いPhotoでございますが ご笑覧下されば本望です。



◆*◆




画像






画像






画像













画像






画像







にほんブログ村




にほんブログ村





にほんブログ村





にほんブログ村




***

添付させていただいているYou Tubeの音楽は昔 NHKで聴いていた「みんなのうた」で

本木雅弘さんと岸田今日子さんとがデュエットなされた曲。岸田さんのお歌はレアかと思います。

本当にとっても可愛らしい歌ので ぜひ孫にも唄って聴かせてあげようと思っているんですよ

***





£*天使♥エンジェル*Bigカーソル♥*










◆本日も小枝's Blogに お越し下さいまして 誠にありがとうございました◆







下記のトーナメントに参加させていただきました。

詳細は下記バナーのクリックにて可能です。


ほっとする暮らし21ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
ほっとする暮らし21ブログトーナメント












カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
間もなく初孫さんの1か月健診ですか!
まずは1か月、無事に元気に育ってくれたことにですね!
健診で以上なければ、お孫さんもお嬢さんの自宅の方へ移ってしまうんですね・・・
でも、それが順調な証でもありますから見守ってあげましょう!!
こんな素敵な詩を贈って下さるおばあちゃまをもったお孫さんは、とっても幸せ者ですね!!
これからもずっと健やかでありますように!!
宮星
2016/04/06 23:32
宮星 さんへ

こんばんは。本日もお越し下さいまして本当にありがとうございました。
孫は日に日に可愛くなって参ります。このうれしさをどうしたものか?…と
半ばうれしい悲鳴をあげながらも 次第に別れの日が近づいていることを思うと
今からもう既にこのお婆ちゃんは うるうる(?)気味になっていると言、う、か・・・

毎日見ていると然程には感じられない成長もこの時期ひとつきも逢わないと恐らく
その成長ぶりに目を見張るものがあるでしょうね。それを楽しみにすることにして
お婆ちゃんも身体の悪いところを孫のためにも頑張って治していこうという想いを
新たにしている今宵です。宮星さんのいつも温かで真摯なコメントに心より感謝致します。
宮星さん☆小枝 拝
2016/04/07 00:17
思いのたけのこもった素敵な詩です。
でも空のお星さまは、早すぎですよ。私なんか無理かもしれないけど孫の結婚するまでは何とか生きたい。でも結婚式に出るのは無理だろうな、と思っています。
孫の成長=自分を元気づけて共に成長する、でいいじゃないでしょうか。
手をつないで歩き、小学校へ入学するときにランドセルを買ってやり、
お正月のたび、進級のたびにともに祝ってお食事を。
など先のことを楽しみにこれから先30年頑張りましょう。
言葉足らずのコメントで済みません。
nibari1948
2016/04/07 16:09
こんにちは!
お孫ちゃん順調に成長されている様子、嬉しいですね。1ヶ月検診で問題がなければ、さよならしなければいけないのは寂しいですね。
でもお近くのようですから、いつでも会えますね。
可愛い紅葉のような手、ふっくらとして柔らかくていつまでも触っていたい感触です。
お孫ちゃんへの思いの綴られた詩素敵ですね。空のお星さまはまだ早いです。せめて結婚されるまでは見届けてあげてくださいね。
今までお世話でお忙しかったでしょう。ゆっくり休息してください。
eko
2016/04/07 18:34
開いては握り
また 握っては開く

何かを手に入れたと思ってもそれは永遠ではないのかも…

赤子は手を握り締め生まれ出て泣き叫んだ瞬間に手を開き生きる意味をすべて手放す
そして何年も何十年もかけて手放したものを拾い集めるのだと聞いた事があります

だから赤子の手は、清らかで可愛くてちっちゃいのかもしれませんね
婆孫ともに健康であれ
もちろんその他もろもろも(^ ^)
股旅
2016/04/08 01:11
nibari1948 さんへ

お立ち寄りありがとうございました。PCの具合が良くないためスマートフォンより
ひと先ずお礼を述べさせていただくことにしました。いつも温かなコメントに感謝いたします。
nibari1948さん☆小枝 拝
2016/04/08 20:55
eko さんへ

いつもご来訪下さいまして本当にありがとうございます。
不具合の生じたPCのOSはVistaなためサポート切れも間近につき買い替えを考慮中です。
ひと先ずコメントのお礼をとスマートフォンより送らせていただきます。ありがとうございました。
ekoさん☆小枝 拝
2016/04/08 20:59
股旅 さんへ

こんばんは。いつも温かなコメントを本当にありがとうございます♪
今回のコメントはとても奥深い内容で私の琴線にふれました。スマートフォンからのコメントなので
小さな画面でうまく書き込めなくてごめんなさい。また改めて今日書き込んで下さった素晴らしい内容に
コメントさせていただこうと思います。
股旅さん☆小枝 拝
2016/04/08 21:04
わたしは「じいじ」に なれるのだろうか?(息子と娘が 今の感じだと…結婚するかどうかが?ですので…)
まだこもよ
2016/04/15 18:26
まだこもよ さんへ

こんばんは。お立ち寄り下さってどうもありがとうございます。
正直言ってしまいますとね うちの娘もそんな感じでしたのよ。でも『縁とは不思議で突然訪れるもの』
そう思います。特に男女の縁(えにし)というものはことさらにそう思えます…
「ばぁば」になんてなれっこないわ〜≠ニ思っていた小枝からの
これは本音トークとしてお受けとめ下さいませね(笑)  またのお越しを心よりお待ちしています。
まだこもよさん☆小枝 拝
2016/04/16 00:53
《My Photoに寄せしPetit Poem(自作詩) * そして… 我が家の春》 小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる