小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS *。○。*:.。 胡瓜の収穫と夏の花 。.:*o○。*

<<   作成日時 : 2016/07/22 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 1 / コメント 0

画像画像














画像


*上記ナミアゲハの画像は前記事の蝶の成長を見届けました≠ノ用いた画像の反転加工で作成してみました*




画像






先月の初旬ごろより家庭菜園で胡瓜の初収穫をしました≠ニいう記事を

時おり目に留まるようになりました

やや出遅れましたがわが家でも胡瓜の初収穫を先日しました



画像        画像

画像


画像



その後もコンスタンスで実り続けてくれています

サラダに冷やし中華にと胡瓜の出番はふんだんですね


画像画像



◆*◆

火を通してもいただけますが おうち胡瓜≠フ良さは何と言ってもその鮮度!!

トゲトゲが痛いぐらいに感じられるぎたて胡瓜

(ササッ)と洗って お味噌≠竍岩塩≠かけての丸かじり≠ェ 一番好きかもしれません

◆*◆


画像      画像
                                 胡瓜で川の字




◆*◆

美しい花々たちに負けないほど 胡瓜の花もこうして見ると実に可愛いですね

画像    画像



◆*◆






次々と胡瓜は生り続けてくれています

画像画像


画像




画像





胡瓜のそばで咲いているポーチュラカ

放射線状にのびて咲き誇っている様子ではなく

敢えて一部分のアップを切り取ってみました


画像   画像




画像




画像   画像









◆*◆

こちらは先日ホームセンターで見かけた サンドリーム≠ニいう花

まるで小さいお子さんがお絵かき≠ナ描くような…

大胆で鮮やかな配色 そして どことなーく滑稽さも感じられ見た瞬間ドキッとさせられました


画像     画像





最後に…

玄関の横で今年も咲いてくれた夜のダチュラ

良い香りを放っています

画像



◆*◆








これからの暑さに皆さま方お身体を大切にお過ごし下さいますよう・・・



画像




◆*◆






にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


*下記サイトにて映画・CDレビューを掲載させていただいております*









*◆*


本日も小枝's Blogにお越しくださいましてどうもありがとうございました

加療中につき ブログの休止を始めとし コメントおよびメッセージをご辞退させていただきます


*◆*








*下部のネオンテトラの遊泳は左下の「■」のクリックにて停止が可能です*













画像






画像画像





◆上記のサイト“60代主婦ブログ”に登録させて頂いております【投票窓をClick】して下さると励みになります◆
カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 127
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
*○o*:. 小さな庭の小さな幸せ :.*o○*
今日は“ 七 夕 ” ...続きを見る
小枝's Blog "cm(センチ)な距...
2017/07/07 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*。○。*:.。 胡瓜の収穫と夏の花 。.:*o○。*  小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる