小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆◇ 久しぶりの更新です ◇◆

<<   作成日時 : 2016/11/08 14:08   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像

7月22日以降 約4か月ぶりで更新をさせていただきます。

日常生活に在っては次から次へと不都合なことが生じ、

軽やかな足取りでの往く手を

阻んでくるのが「人生」というものですね。

負の連鎖に改めてこの歳にして心の凹む想いの毎日を、

この4ヶ月過ごしてきておりますが・・・

3月に誕生してくれた孫に会いにいくことが、

そんな私に唯一“希望の光”を ないかけてくれています。

車で1時間弱… 不定期便で会いに行くたびに、

「勇気と元気」をチャージされて戻れます。

画像


この間は信号待ちをしているときに左側に「あかいくつ号」が・・・

しばらく並走していました。

画像


孫に会いに娘のもとを訪ねたり 夫の検査受診に同行したり 自身の通院する合間を縫うかのようにして

住まいの管理組合問題の拗れから係争となり 東京の法律事務所へ打合せのため出向したり・・・

持病(頸椎ヘルニア)の疼痛を13年来の悪友とし、がっぷり四つに組みこの4ヶ月を苦悶状態で送っていますが

これはこの先もまだ何ひとつとして解決されないまま続いていくと思われます。

ですが、大なり小なりどちら様もお悩み事をかかえておられるのだ

そうわが身に言い聞かせ、「頑張っていこう」という想いを新たにしているしだいでございます。

画像




画像画像




生活していると本当に日々、いろいろなことが起こるものです。

パソコンという代物と出会わせてくれたのは何を隠そう夫でした。

夫はパソコンや携帯、スマートフォンという類は全く疎い人間。しかし私も五十路を過ぎてから

物覚えの悪さに年々加速が掛かっていくのを否応なしに実感させられているしだい。

そんな中、8年前にTV通販でOS「Windows Vista」のビブロをセット価格で購入しました。

◆*◆

私はパソコンの右も左も分からない初心者。幸い全てのセッティングと1時間の訪問指導付きでした。

メールとWordだけは最低限使えるよう指導を受ける必要があるほど逼迫していた状況でしたので

夫の強引な購入はやむをえませんでしたが、機種のカラーの選択もさせてもらえずいきなり届いてびっくりしたのがこちらのFMV BIBLO

7月22日付けの記事もまだこの機種で作成させていただいていました。

画像


Vistaはどうも不評の多いOSのようで私の場合も購入時に設定されたセキュリティーソフトとの

兼ね合いが良くなかったせいかWord入力の際にはいつも半角英数字に切り換ってしまう

フリーズは甚だしい といった状態でパソコン作業に多大なストレスを感じる毎日でした。

◆*◆

パソコンと出会い8年。正直なところまだまだ仲良しになりきれていませんが、

少なくとも好きなデザイン(ルックス)と機能を持ち備えた機種に替えたいなぁと思っていたところ、

こんな通知がメールで配信されてまいりました。

画像

画像


それでは、ということで・・・

一昨年から目に留まっていたこちらの機種を購入しました。

画像


テーブルトップといわれる形でテーブルに水平に置くこともでき20型のタブレットとして遊べます。

お絵描きアプリも入っており、ちょっと気が早いのですが孫とお遊びできるかな?

…と思ったりしたことも選択した理由のひとつでした。

画像


シリコン製のホワイトとワインレッドのキーボドウェアは洗うことが可能のようで、

このウェアを装着してのKey打ち感覚が何とも言えず楽のなので指が従前のものより疲れません。

着せ替えるとちょっぴり気分も変わって楽しくなるので不思議です。

◆*◆


画像画像



クラッシュを起こしてばかりいた初代のパソコンには引退してもらいましたので本機での記事作成はこれが初めてでちょっと感覚が変ですが、

作成中に 「ん…?見づらいぞ」と感じたら、片手でピンチアウト/ピンチオープンで(グイ〜ン)と拡大!

これは楽で良いですね。更新はこれからも間欠的になることが余儀なくされそうですが、

一応 「生きております」の証しとして(笑)4か月ぶりに更新させていただきました。


◆*◆


では最後に… 変わり映えしない猫の額ほどの庭に咲く花ですがスマホにて切り取り

絵画タッチの加工を施しそれぞれ遊んでみましたのでそれを掲載させていただきます。

「シュウメイギク」(Photo)
画像




「シュウメイギク」(Arrange)
画像



◆*◆




「ランタナ」(Photo)
画像




「ランタナ」(Arrange)
画像



画像画像





◆*◆

お久しぶりに拙ブログにお立ち寄り下さいましてどうもありがとうございました。


*下記サイトに映画レビューなどを掲載させていただいておりますのでこちらもよろしくお願いします*




◆*◆



にほんブログ村


にほんブログ村


*まだコメント欄は閉じての更新とさせていただきますが状況好転に応じ開かせていただきますのでよろしくお願いいたします*




小枝 


◆*◆

画像画像



◆上記のサイト“60代主婦ブログ”に登録させて頂いております【投票窓をClick】して下さると励みになります◆
カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆◇ 久しぶりの更新です ◇◆ 小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる