小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS ★’゜・今年も逢えた花・ ’゜★

<<   作成日時 : 2017/04/02 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 1 / コメント 0


東京も桜が満開と報じられているなか 先週あたりからわが家の玄関先の手入れを

専らしてくれている夫のおかげで 小さな家にも「春」が訪れてくれました。

そのぶん今年の庭は 未だに閑散とし お隣の杏の花を肖り観賞させていただいています。


画像



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


そうした中つい先日 夫サイドのお知り合いの方が "私のお見舞い"にと その方のお家で咲いている

黄色いフリージアを切り花にしてご持参くださいました。

花(束)の大きさは "人を想う深さとは無縁" なんですね… 良い香りが私の気持ちを癒してくれています。


画像



そう言えば以前にも とある方からPC作業して差し上げたお礼だとして 黄色いお花をいただきました。

それは何と ペーパーフラワーの花束でした。生花と見間違うほどの素晴らしさでしたので

これを記事にさせていただいていますので まだご覧でない方は是非ご覧下さい。

右のタイトルのClickにてその記事にジャンプいたします☆.:*・’・*:.花のもつ不思議な魅力☆.:*・...




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


一昨年夏… 叔母を失いました。その叔母はベランダにいつもお花を絶やさずにいるほど

お花のとても好きな人でした。

「見ていると心が落ち着く。嘘をつかないものね。自分が怠ければ枯れ精魂込めれば綺麗に咲いてくれる」


そんな叔母が亡くなった時に誰も持っていくものが居なかったプランターで枯れかけていた「花」

それを叔母だと思って持ち帰ったのでした。

すると 昨年も そしてなんと今年も見事に白い愛らしい花をさかせてくれたではありませんか。


画像



*◆* イベリス *◆*
(英名:キャンディタフト/「お菓子の花」という意味だそうです)

画像



*◆*


つらい時にこの花を見つめていると叔母が 亡き母をも手招きし二人して

"頑張れ、大丈夫さ!"って 語りかけてくれるかのようで いつまでも見つめていたい花なんです。


*◆*



10年ほど前までは持病もかるいほうだったので 私も夫の庭の園芸管理に負けないぐらい

ルーフバルコニー(約10畳)を「寄せ植えのプランター」をたくさん並べて楽しんでいたものです。

当時はまだ35mmフィルムの写真で撮影していたのでろくな物は写せていませんでしたが

Lサイズの写真をスマホで撮影してみましたのでご笑覧下さい。


画像



◇では… 最後に今のわが家の玄関で咲いている珍しくもない定番のお花で失礼させていただきます◇



画像画像



*◆*


画像







お好みに応じてデェディエ・メラさんの

素敵なピアノ演奏をBGMにご覧下さい

画像画像



*◆*


画像




*本日も小枝's Blogにお越し下さいましてどうもありがとうございました*







*◆*

下記サイトにて映画レビュー(未記入作品も混在している点をご了承願います)を時折掲載させていただいております。
バナーのClickにて当該サイトに行くことが出来ますのでよろしくお願いいたします。

*◆*



《追記》

*都合によりこちらのコメント欄のほうは閉じさせていただきます*


*コメント欄 4-23(Sun)より再開させていただきました*


さくら







◆上記のサイト“60代主婦ブログ”に登録させて頂いております【投票窓をClick】して下さると励みになります◆
カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 155
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
満開の芥川桜堤をゆく
2016年 春・・・ 久しぶりに満開の桜を見に来ました。 ...続きを見る
GAKUちゃんのひとりごと
2017/04/14 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★’゜・今年も逢えた花・ ’゜★ 小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる