小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS ★.:*・'・* ザ・* よこはまパレードと元町散策 / (その1)「パレード 篇」*・'・*:.★

<<   作成日時 : 2017/05/11 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 1 / コメント 0



前記事で予告させていただいた毎年5月3日に開催されている

「ザ・よこはまパレード(横浜開港記念みなと祭・国際仮装行列)」(この文字のClickにてHPが開きます)の一部と

元町(この文字のClickにて元町の歴史が開きます)を本日は掲載してみたいと思います。 ひととき ご一緒に机上でお楽しみいただければ幸いです。

画像


娘家族と落ち合ったのが “みなとみらい線”「馬車道」(この文字のClickにて馬車道 駅が開きます)
画像

近未来がコンセプトというだけあってなかなかのデザインです。

娘家族はこの駅から地上に出た直ぐの所 私ども爺婆夫婦は京浜東北線の関内駅から徒歩でこのポイントに到着

画像


時刻は午前11:35頃 この地点でのパレード通過は11:50を予定されていたので

三々五々 次第に見物する方々が増えてきた時刻でした。今年も昨年同様に好天に恵まれました。

ちなみに私たちが見物したこの馬車道通りのポイントには こんな由緒ある建造物が背景にそびえていました。

画像画像


これは 「神奈川県立歴史博物館」(この文字のClickにてHPが開きます)です。

画像


館内の付帯設備や屋上防水の劣化が顕著になったため 昨年5月30日〜来年の4月下旬までの

概ね2年間を掛け 現在は改修工事を行なっており休館中です。

画像画像画像

*こちらの写真は横浜市観光情報公式サイトよりお借りいたしました*


上記に称されている“横浜三塔”に ランクインこそされていませんが

明治37年に横浜正金銀行本店として建てられ 現在は国の重要文化財史跡に指定されている建造物だけあり堂々たる風格を漂わせています。

画像


そうこうしているうちにパレードを先導する県警の白バイの雄姿が見えてきました!

孫が未だ幼いこともあり長丁場の見物は控えたのでブログで映える写真は撮れませんでした。

今回の模様は大半をコラージュの形で下記にサクサクッと掲載させていただくことにします。










11:57 県警の白バイがやってきました!

画像


先導を受けて訪れたフロートに乗っていらしたのは 横浜市長の林 文子さん

商工会議所会頭の上野 孝さん そして神奈川県知事の黒岩 祐治(元NHKニュースキャスター)さん
です!

画像


画像画像



◆*◆


*県警音楽隊*
画像



画像


*横浜DeNA ベイスターズ*キャラクター君が揃って向こう側に愛嬌を振りまいていて孫に見せられず残念!!(笑)
画像


*日本ボーイスカウト神奈川連盟*
画像


*コスプレイヤーの皆さん*(追っかけのカメラマンの方々が並走するので注意喚起を促していました)
画像



*特定非営利活動法人“横浜都筑太鼓”* とても勇壮で素敵でした
画像




◆*◆



画像


・・・とまぁ このような感じで約1時間 全出し物の半分ほど拝見したところで

孫が ぐずり始める前に人混みから離れ 食事処を探すため関内方向へと歩きました。










画像画像


しばらく行くとこんな看板が… *「えッ?何、ここ! 気になる〜」* …と思われた方

開けてビックリのお店ですよ。気になった方はこちらの文字をClick「コーヒーの大学院」



そしてランチを摂ったお店はここ(文字のClickにてお店の詳細が開きます)「唐家村」大人4人で千円札3枚と少々でOK!

“限定30食のランチ”リーズナブルで気に入りました。
画像


*孫が頻りと指をさして気にしていた壁掛け*鮮やかな色使いと優しいお顔に反応したのでしょう。
画像

“中国で誕生日などに用いられてきた言葉のようで

★すべてがあなたの思うとおりになるように!★という意味らしいです。

勇気が湧いてくる なかなか良い言葉ですね。




◆*◆


ではこの辺で“ザ・よこはまパレードと元町散策 ”(その1)「パレード 篇」を終わります。

次頁には (その2)「元町 篇」をお届けいたします。

尚 コメント欄は「元町 篇」と統合させていただくためこちらの欄は閉じております。ご了承下さい。


◆*◆




にほんブログ村



にほんブログ村



画像
















カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★.:*・'・* ザ・* よこはまパレードと元町散策 / (その1)「元町 篇」*・'・*:.★
さて *** ...続きを見る
小枝's Blog "cm(センチ)な距...
2017/05/12 18:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
★.:*・'・* ザ・* よこはまパレードと元町散策 / (その1)「パレード 篇」*・'・*:.★ 小枝's Blog "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる