小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS *o。... 湘南ひらつか 七夕まつり ...。o*

<<   作成日時 : 2017/07/10 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0


今年で67回目になる “ 湘南ひらつか 七夕まつり ”(こちらのClickにて公式HPへリンクします)を4年ぶりに見に

9日 娘と孫の3人で出掛けてみました





お昼前に “JR平塚駅”で待合わせをしましたが 7、8、9日開催の最終日の日曜とあって

すでに大変な人出で 気温の高さと相俟って 会場周辺は熱気でむんむん

暑さもあるのと 帰りの混雑に巻き込まれると

幼いわが子を抱っこで連れてきている娘にも負荷になるので

おまつりの雰囲気に しばし孫を浸らせてあげ

七夕まつりの会場は 早々と引き揚げてまいりました


◆◆◆


そのようなわけですので 今回はさくさくっと写真を掲載し コメント欄も閉じさせていただきます

何とぞご了承下さいますよう・・・

では スマホで写してまいりました “ 湘南ひらつか 七夕まつり ” の飾りを

いくつかお楽しみ下さい


画像




画像




◆◆◆



画像




◆◆◆



画像




◆◆◆



画像




◆◆◆



画像




◆◆◆



画像




◆◆◆



画像




◆◆◆



画像




画像




ここから 【 ちょっと意表をつかれた篇 】です



“ お化け屋敷 ”も あることはあったのですが 時代ですね〜

こんな名称で登場するとは!(笑) さてさて  恐怖のレベルは如何ほどなのでしょう?

画像





◆◆◆



画像


このゆるキャラ(?)さんお二人 私は全く知りませんでしたのでいつもの検索

何やら日本香堂さんのキャラクターで  

“ さだ吉くん” と “ かおりんちゃん ” というらしいです

画像

*こちらの画像は外部よりお借りいたしました*

猛暑の中での着ぐるみのお仕事は大変です 頭が下がります

よい子たちに夢を与えてくれる素晴らしいお仕事だと思います




◆◆◆



画像

なんとなーく撮った 上の写真

見ているうちに これって…? と 気になっていき ・・・

Zoom


画像

Zoom



画像


画像の粗が出てしまい申しわけございません

時間規制での通行止め道路のようなので 屋台はその上の沿道に並んだため

1枚目の写真のような 不思議な空間が・・・

開催期間中 平穏のうちに皆さまがこのイベントで

素敵な想い出を共有できますようにと

陰でご尽力なされているスタッフ諸氏の方々に

お疲れさまでございます… と

改めて感謝を述べたくなるスナップになりました



◆◆◆




ちなみに…

ブログを開設した4年前に 掲載させていただいた

このイベントの記事は こちら

★☆★湘南ひらつか七夕まつり★☆★

(※ タイトルのClickにてその記事へ移動いたします )





画像






◆◆◆



わが子を抱っこしてやって来た娘が 開口一番

“ 出がけに 体重計に乗ってみたら 今日は15キロを背負ってます! ”と …

本日で満1歳4ヶ月を迎えることができた孫

ママ(バッグ)リュック + わが子の体重 → 合計=15kg

30年前に それをやってきた私が言うのも おこがましいのですが

いつの時代 いずこの女性に在っても

“子育てという偉業”を こなしている

“母の姿”は 実に逞しく 美しいかぎりです



◆◆◆






画像








◆◆◆






【Booklogバナーの操作についてのご説明】

(1) 上の本棚バナーのDVDジャケットを単品でClickするとその作品に寄せた私のレビューにジャンプします

(2) 上の本棚バナーの左下 「ホームのマーク」 をClickして下さると

スクリーンショットでご紹介している下記のような小枝の “本棚全集” が開きます

  

画像



本棚のDVDジャケットの下に 矢印 「」 で示した部分

「赤色マーク」 が付いている作品が 「 レビュー済み」 です

(尚 それらには “仮レビュー” も含まれておりますので ご了承下さい




にほんブログ村






◆◆◆









カラースクロールバー




Starry Cursor









◆上記のサイト“60代主婦ブログ”に登録させて頂いております【投票窓をClick】して下さると励みになります◆
カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
*o。... 湘南ひらつか 七夕まつり ...。o* 小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる