小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・* 写真詩 vol. 2 *・・

<<   作成日時 : 2017/07/21 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 7












† 悟 り †






画像









***


雑居ビルの片隅で… / ひらかれた 悟り  


***


















* よろしければ ディディエ・メラさんの美しい調べをお聴きになりながらお楽しみ下さい *


















画像












にほんブログ村







にほんブログ村






花(Messhi collar)








カラースクロールバー







◆上記のサイト“60代主婦ブログ”に登録させて頂いております【投票窓をClick】して下さると励みになります◆
カウンター

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
老朽化したので、安全にために交換した。
と言ってしまえばそれまでですが、多くの人が行き交った歩道橋なので、その人たちの想いが入り込んでいるかも知れませんね。
「逝こうとしてる鋼」ですが、
再生されて、別のものに生まれ変わって欲しい。
小さなものでは針供養がありますね。

話しは飛んで、
仏教では色即是空、空即是色。
これを宇宙にまで広げると、星も銀河も総て生命体という事になります。
私達も宇宙から生まれて、宇宙に帰って逝く。
そんな事を想像してしまいました。
アルクノ
2017/07/21 18:35
嘆くことはない
役目を終えただけだから
今までもこれからも
今この時も終わるものだらけだろう

ものには二つの命があるという
目の前から消える時が一つ目
心から消える時が二つ目
記憶から消えてしまった時がホントの死なのだと聞いたことがあります
でわ
股旅
2017/07/23 14:00
◆アルクノさん へ◆

◆股旅さん へ◆

老朽化したために撤去された歩道橋が突然視界に現れた衝撃がこの詩になりました。
こんな場所で見かけたことの意外性への驚愕も大きかったです。冷静になり捉えればこの鋼鉄には、
"再生"の任が待っていることは容易に想像できましたが。鋼が人の往来をどれだけ見て、支え、そして人生の
真の重さを私に説いてくる威圧感に圧倒された瞬間をどうして切り取っておきたかったのだと思います。

"過ちは二度と繰り返しませぬから" 碑に刻まれたこの言葉の重さが忘れ去られた日…
戦争が始まってしまいそうな恐怖に似たそれをもまた、この鋼は語ってくるかのようでした。

小枝より
2017/07/23 14:18
小枝様

小枝様も知っての通り、この世の中は破壊と再生でなりたっておりますよね。
普遍的なものは、何も無いのです。

あるとすれば、「人の心の中にある愛」だと思います。
そして、守るべき物があるとするならば、それを信じたいでいです。
ZYZ
2017/07/25 09:18
◆ZYZさん へ◆

発熱で臥せっているため、前記事と併せてのご返信になりますことをご容赦願います。
変わらぬものがあるとするならばそれは、愛…でしょう。それを信じてやみません。
ご来訪どうもありがとうございました。
ZYZさん*小枝より
2017/07/25 19:42
歩道橋のスクラップですか!
珍しいもの見つけますね。
我が街ならもっと古そうなのも現役です。
鉄は生まれ変われますが、我々は・・・。
イッシー
2017/07/26 20:49
◆イッシーさん へ◆

コメントをありがとうございました。
信号待ちの助手席から時おり唖然となる光景を眼にすることがあり、これは今月13日のことでした。
鋼は再生され、おそらくまた私たちの生活を支える何かに生まれ変わるのでしょうが人はそういかず…
これがいったい、どれほどの人の往来を見てたのか、人生の重さに耐えてきたのかと思った時に、
六十路の自分など足もとにも及ばぬ速さでこの鋼が、まるで人生の何たるかを知り得て逝くように感じられ。
心すくむ想いになってしまったのでした。

その一瞬あっても、心を掠めていった感情を大切に写真詩を作成してみようと思っております。
今後もよろしくお願いいたします。
イッシーさん*小枝より
2017/07/26 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
・・* 写真詩 vol. 2 *・・ 小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる