小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・* 写真詩 vol. 4 *・・

<<   作成日時 : 2017/08/02 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 6











† 微 睡 †



画像








***

2017-5-2掲載 "車窓に映った風景"からの一枚

***


















*お好みによってはディディエ・メラさんのこの調べをお聴きになりながらお楽しみ下さい*



















画像








にほんブログ村






にほんブログ村








カラースクロールバー



花(Light purple)









◆上記のサイト“60代主婦ブログ”に登録させて頂いております【投票窓をClick】して下さると励みになります◆
カウンター

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですね!どちらかと言うと私は筋肉系の行動派なのであくせくして、一人で公園を眺めるようなひと時は思いつかなかったのですが…。こんな時があっても良いなと思いました。ちなみに夏休みに孫達が来るので公園へ行ったら草ぼうぼうで、そっちが気になっていた時で…(笑い)感性の違いを感じてしまいました。
tor
2017/08/02 21:34
torさん へ

ご感想をお寄せいただきどうもありがとうございます。
この夏休み、お孫さんとの楽しい憩いのひとときが公園で過ごせますようお祈りしています。

torさん*小枝より
2017/08/03 16:44
公園
住宅地の中にある公園を見ると思い出されるのが
映画『生きる』
そう、ある公務員の物語です

公園って自分が子供の時か子供が出来てからくらいしか行く機会が
あまりないので見落としがちですが今でもブランコから飛んだり
鉄棒の上を歩いたりジャングルジムでおにごっこ 思い起こせば
危険な遊びばかりだったけど今の子供は可哀そうですね

ちょっとも危険と遊べない、あんなにスリルがあって興奮したのに
今じゃ家の中でゲーム三昧なんてね
砂遊びにどろんこ遊び 虫を捕まえて殺してしまったり
命の勉強も今は親が社会が許さない
なんてね 愚痴っちゃいけませんね

映画や本で知識はいくらでも手に入るけど自分で触る感触はどこにも書かれてないですものね

でわでわ
股旅
2017/08/04 14:59
股旅さん へ

死角になるからと枝ぶりのいい木々は伐採され、幼児が大けがをしたからと遊具は撤去され…
都会の公園の変貌には寂しすぎるものを感じます。弱きを護る心、長老を敬う心が希薄の今を憂います。

♪い〜のち〜、みじ〜かし〜、恋せよ〜、おとめ〜♪ 志村 喬さんの歌声がモノクロフィルムにのって
私の心をやさしく過ぎっていっています。
        ご感想ありがとうございました。
股旅さん*小枝より
2017/08/04 15:28
小枝さん、はじめまして。
気持玉、ありがとうございました。
以前、一度お邪魔させて頂き、
ご紹介されているディディエ・メラさんの音楽に
とても癒しを感じました。素敵な調べですね。
そして、今日の詩。
とっても共感致しました。
私も同じ心境によくなります。
・・・というか、
そうしていたくなるんです。
また時々お邪魔させてくださいね。
keikoさん
2017/08/06 22:09
keikoさん へ

おはようございます。
ディディエ・メラさんのピアノの旋律には不思議な魅力がありますね。心突き動かされ詩が生まれます。
人々に 安らぎを与えてくれる"公園" が 訪れる人のない午後に "まどろんでいる姿"
吾子の昼寝を見つめているのと同じように、そんな公園の姿に癒される私がいます。
私のほうからも時おりお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします。
ご感想をお寄せいただきどうもありがとうございました。
keikoさん*小枝より
2017/08/07 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・* 写真詩 vol. 4 *・・ 小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる