小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・* 写真詩 vol. 7 *・・

<<   作成日時 : 2017/09/28 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 12









† 只 管 †








画像








* 季節の後ろ姿を見送りながら …  / くるおしい風を また ひたすらに 待つ  *














画像









***



よろしければ ディディエ・メラさんの素晴らしい曲を

しばし お聴きになりながらお過ごし下さい








***






画像







***




"音色"を ここに…

(※ 上の動画は わが家と同じWoodstock社製ウインドチャイムをお借りしたものです)


***










画像





にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村






にほんブログ村





***


*小枝 (mis@)の本棚*



上記のBooklogバナーの操作についての【ご説明】

(1) 上の本棚バナーのDVDジャケットを単品でClickするとその作品に寄せた私のレビューにジャンプします

(2) 上の本棚バナーの左下 「ホームのマーク」 をClickして下さると

スクリーンショットでご紹介している下記のような小枝の “本棚全集” が開きます

  

画像



本棚のDVDジャケットの下に 矢印 「」 で示した部分

「赤色マーク」 が付いている作品が 「レビュー済み」 です

(尚 それらには “仮レビュー” も含まれておりますので ご了承下さい)



***









Green Leaves









カラースクロールバー

















Coming Soon


わが家の居候である "アダンソンハエトリ(Hasarius adansoni)" さん

目の前に現れると なぜかスマホのカメラを向けたくなってしまい…

以前にも拙ブログで掲載させていただいたことがありました

(※ 本ページ上部の「ブログテーマ」に記載の「昆虫」にて ご検索のほど)

画像
2017-10-1 Sun.撮影

昨日 またモデルなってもらえましたので撮影してみました

最近は面白い加工のできるアプリがかなり出てきていますね

私も楽しみながら勉強しトライしてみようと思っています

「昆虫系は どうも苦手〜」という方は その記事は何とぞスルーにてお願いいたします(笑)




2017-10-6 (Fri) 付け更新にて上記の内容の記事をアップさせていただいております


- 小枝 -





◆上記のサイト“60代主婦ブログ”に登録させて頂いております【投票窓をClick】して下さると励みになります◆
カウンター

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
なんてことをしてくれたのだ!(嬉しい悲鳴)
オラッチのレビューの「役立ち度」が1日で270も増えているではないか!
これはきっとmis@さんの仕業だな(イイ意味での……)。
お気遣いいただきありがとうございました。
これを支えに3000レビューを目指して奮起します。
「ウインドチャイム」の音色は週末にでも聞かせていただきます。
ところで、『ツイン・ピークス The Return』は見ていますか?
相変わらずヘンテコリンで魅せられます。
アマンダ・セイフライドやナオミ・ワッツなんかも出てきたので嬉しい限りです。
では、では、ご自愛のほどを!
hero come on
2017/09/29 16:16
 hero come onさん へ

こんにちは。おやおやバレてしましましたかぁ〜 短文レビューはその場で拝読しながら
チェック(自分も観た/自分もレビューしている作品)を昨夜済ませました。長文レビューはこれから
ゆっくり読破させていただこうと思います。たくさん「mis@さんの、、…が、…と」というのを眼にし
またまた驚いてしました。貴レビューをお読みになって、「mis@っていう人どこに載せているの?」と
訝しげ思われる方も出てきそうな勘が無きにしも非ずかと?背負ってますね(笑)
それにしてもWOW...からの転記は膨大な情報量でいらっしゃるので大変でしたでしょう。ご苦労様でした。

『ツイン・ピークス』は昔の観破しようと頑張っているのですが未だ出来ていません。
カイル・マクラクランは素敵に加齢されていますね。今夏来日されたのでしたっけ?『ツイン...』は
迷宮に迷い込んでしまうようなストーリゆえ奥が深いですね
今日から歯科治療の再開です。予約時間が迫ってきました。出掛けてまいります。それでは、また♪
hero come onさん*小枝 拝
2017/09/29 16:44
こんばんは。
ウィンドチャイムですか癒される音色ですね!
白黒写真も素敵です!
イッシー
2017/10/01 22:04
 イッシーさん へ

こんばんは。コメントをどうもありがとうございます。
わが家には百均の品を含め3本のウインドチャイムがありまして…
みな異なった音色を醸しだしそれぞれから癒やしをもらっています。
ウィンドチャイムの真意はきっと心地良い風を待っているのだろうなぁと。
そのような思いが愛を待つ人に重なりこの詩になりました。写真は初めパートカラーにしたのですが
プレビューで試行錯誤の末 モノクロがいちばんしっくりきたしだいです。

コメントをどうもありがとうございました。
イッシーさん*小枝 拝
2017/10/01 23:01
秋の風よりも春風のような温かいそよ風でいかにも鳴りだしそうな感じの詩と写真ですね。
両方が本当にうまくマッチしています。
心がほんわかしてきました。
nibari1498
2017/10/02 09:46
 nibari1498さん へ

こんにちは。
秋の日は釣瓶落とし…16時以降 暗くなるその速さの中に季節がバトンタッチされたことを感じながら
先人が遺していかれた言葉(表現力/比喩の巧さ)に「そのとおりだなぁ…」と感服してしています。

"心のクロッキー" を表現することに憧れ 始めてみた写真詩。
中にはお目汚しもあるかもしれませんがその際には何とぞスルーでお願いいたします。
温かなコメントをいただくと大きな励みになります。どうもありがとうございました。
nibari1498さん*小枝 拝
2017/10/02 13:09
風がある時だけ、音楽を奏でるウインドチャイムですね。
その気持ちを巧く現しています。

風があっても無くても、
歩き回っているアルクノですが^^、
たまに丸1日ポケッとしています。
振り返ると、只管ジャズに傾倒していることになります。
視野を狭くせず、あれこれ興味を持って、足を運びたいと言う気持ちがあります。
それで、アルクノなんです。
この写真詩に接し、そんな事を思いました。
アルクノ
2017/10/04 15:21
 アルクノさん へ

こんにちは。
今日は仲秋の名月のとのことですが横浜は少し前から曇天になってまいりました。僅かでも拝めるといいのですが。
芸術の秋は何をするにも行動に移しやすい良い季節ですね。アルクノさんが健脚で収集されておいでになる、
情報量の豊かさとその情報を整然と集約されたブログの秀逸さにいつも敬服しております。
"アルクノ"さんというネーミングの由来は想像していたとおりでした。素敵なハンドルネームですね♪

あれこれ興味をもつ、もてる、ということはモチベーションアップの基本の第一歩だと感じます。
若い頃のように身体は機敏に動かなくなってきましたが、気持ちまで老けこまないよう頑張らねば。
そんな思いから始めてみたブログですが、当初はここまで続けられると思ってもみませんでした。
皆さまから良い刺激をいただきつつ、頭がそれなりに動いてくれる限りは続けていきたいと思っています。
こんな小枝でございますが今後もよろしくお付き合い願えれば幸いです。
次記事ではまた久しぶりに"おバカ"を演出してみようと画像加工を楽しんでいるところです(笑)

本日もコメントとたくさんの気持玉をどうもありがとうございました。
アルクノさん*小枝 拝
2017/10/04 16:46
お早うございます。
いつ拝見しても素敵なブログですね。
素敵な詩と音楽にウインドチャイム、癒されます。
tamachan
2017/10/06 10:33
 tamachanさん へ

こんにちは。
秋の色が刻一刻と深まっていっているなか貴ブログをご訪問させていただきとても癒されました。
画才のない私ですので絵筆を揮える方を心より敬服しております。
何かを見てその瞬間に感じたものを残そうと写真に切り取ってはそのとき過ぎった想いを短詩にすることは、
長い詩ばかりを書いていた自分にとりましては新たな挑みなので、ある意味とても新鮮なものを感じています。
お気の向かれました際にはまたお立ち寄りいただけるとうれしいです。

本日は温かなコメントを本当にありがとうございました。
tamachanさん*小枝 拝
2017/10/06 12:38
写真が素敵ですね!お洒落です。
すっきりしたチャイムの音色が心地いいですね。
詞も素敵です。短いけれど音にも心があるんだと
思わずにいられない。
やさしさにあふれていて、なんだか微睡んでしまいそうです。
ごんたくん
2017/10/07 20:41
 ごんたくん さん へ

こんばんは。
今、パソコンで写真の保存作業をしていたものですから直ぐにコメントに気づきました。
温かなお言葉、こちらこそ光栄に思います。子供の頃から詩が好きでしたが下手な横好きとやらで…
変わり映えのしない作品ですが、4年前にブログを始めたことで皆さまのお目に留まる機会を得て
このようなコメントをいただけると励みになります。
お気の向かれた際には記事上段の“ブログテーマ(項目)”から“自作詩”および“写真詩”を
繰ってご覧いただれば幸いです。ご来訪どうもありがとうございました。
ごんたくん さん*小枝 拝
2017/10/07 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
・・* 写真詩 vol. 7 *・・ 小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる