小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS *-* わたしの秋@2017 / 花といっしょに *-*

<<   作成日時 : 2017/11/25 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 10



画像





前記事にて予告させていただきました

今 わが家で咲いている

こちらの花々のアレンジを

音楽と共に しばしお楽しみいただこうと思います 


画像


イメージ楽曲を

You Tubeより選択し本日もお借りしてまいりました

半ほどに“踊り場”を設え

そちらに置かせていただきましたので

再生のうえ ごゆっくりご観賞下さいませ








画像        




画像




◆上記のサイト“60代主婦ブログ”に登録させて頂いております【投票窓をClick】して下さると励みになります◆
カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 212
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
モミジが散る中に咲く色々な花々・・・とっても素敵ですね〜!
バタバタしていてしばらくご無沙汰してしまいました!
その間も多彩な題材で高度なテクニックを駆使してスゴイ記事をアップされていますね!
ただただ驚くばかりです!
宮星
2017/11/28 14:01
 宮星 さんへ

こんにちは☀
ご来訪して下さいましてどうもありがとうございます。
深まる秋に行楽地は大賑わいのようですね。諸事情からゆっくりと観光へ出掛けられない状態に在るものですから
専ら近場で子供とお茶などをしては孫と楽しく過ごさせてもらえる時間に癒しをもらっております。
眼の具合が良くないのであまりPC画面を覗く作業は控えなければいけないのですが記事作成に没頭してしまうと
どしても瞬きの回数が減りドライアイに悪影響というバッドサイクルに陥りがちの毎日を猛省しています(苦笑)

無料で使用できるブログパーツを検索し記事を引き立てて下さるパーツに出会えるとうれしいものがあります。
私の技量は一切なく そんなパーツ探しをしているまでですのでお褒めいただき恐縮しております。
これからもよろしくお願いいたします。
宮星さん*小枝 拝
2017/11/29 15:08
こんにちは

一つ一つの花が
語り掛けます
きっと
受け止めてくれる人があるのでしょうね
無門
2017/11/29 23:00
 無門 さんへ

猫の額ほどの庭で手入れもあまり上手ではないものの それでも咲いてくれている花々を見ていると
その健気さに心打たれるものを感じます。花のささやきがふと聴こえる瞬間に出会えるよろこび…
これからもそんな瞬間にレンズを向けられたらいいなと思っています。

今宵はお越し下さいましてどうもありがとうございました。
無門 さん*小枝 拝
2017/11/29 23:32
色んな花が咲いていて癒されます。
我が家の庭には山茶花、アジサイ、何処かから飛んできて勝手に開くタカサゴユリとネジバナぐらいです。
お手入れが大変だと思いますが、バラが良いですね。
花の名前とか由緒とか、色々書かれる方の趣味はあると思いますが、
この様に花だけというのが良いですね。
花はシャープに、背景ぼかしで撮られていますが一眼レフでの撮影でしょうか?
アルクノ
2017/12/03 14:47
こんにちは☀

家でいま咲いているものは王道な(マリーゴールド/小菊/ランタナ/山茶花/ミニバラ)花なので無粋な説明は控え
お写真だけでお楽しみいただいています。10年程前までは園芸に手を汚しては楽しんでいましたが
関節痛が顕著になってしまい…現在では専ら夫に任せきりで私は観賞役に転じてさせてもらっている次第です(汗)

撮影機器についてふって下さりありがとうございます。
4年前の娘との神戸旅の際にCybershot(1,800万画素)を購入したのですがその画素数よりもAndroid(スマホ)として
使用しているエクスペリアの画素数のほうがやや上なのと 使い勝手(常に携帯している点から)の良さから
拙ブログに掲載している写真は専らスマホのエクスペリアで撮影しています。最近のスマホのカメラ性能の良さには
目を見張るものがありますね。背景暈しも容易にやってくれます。
それプラス自分の望む画像作りのサポートには“画像加工アプリ”の力も極めて大きいと思っています。

本日も温かなコメントをどうもありがとうございました。
アルクノさん*小枝 拝
2017/12/03 15:31
今の時期にこんなに綺麗なお花が咲き誇っているんですね 手入れも行き届いているご様子 羨ましいです。そして写真のアレンジが素晴らしいですね、しばし堪能させて頂きました。
ゴン太
2017/12/06 11:02
 ゴン太 さんへ

こんにちは。

この10年来 園芸の管理は私から専ら夫に移行している感じでして… 如何せん鉢類(プランター)や
寄せ植え時のアレンジに主観(好み)の差異があり。が 最終的には私の趣味に収めていただいています(笑)
僅かなひとときではありますがこのページでお寛ぎいただけたのであればとてもうれしいです♪
温かなコメントをどうもありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
ゴン太さん*小枝 拝
2017/12/06 15:56
mis@さん、いや、小枝さんでした。
ご無沙汰しております。
小枝さんのブログを時々拝見すると、自然と密着した暮らしをしていて、とても眩しいです。
オラッチなんかは“カネタタキ”なる虫クンを見ても、「攻殻機動隊」しか思い起こせず、いつも本と映画の世界に耽溺してばかりです。
そんなオラッチでも、小枝さんの手入れの行き届いたお庭に咲く花々には心が癒されます。
オラッチのベランダにも4〜5鉢の観葉植物が細々と生息しているが、半死半生の態で見るに堪えません。
さて、本日でYahooレビューの書き納めとしました。
総レビュー数2815件となりました。
2815件目の作品は、『シチズンフォー スノーデンの暴露 (2014)』というドキュメンタリーもので久々の☆五つの作品でした。
お時間のある時に観てみてください。
今年も残り僅かとなりましたが、健康に留意して新しい年をお迎え下さいませ。
健康と言えば、今年の2月に心臓の冠動脈2か所にステントを装着し、来年の2月にはその更新があるので、若干鬱陶しいです。
ではでは、ご自愛のほどをお祈り致します。
hero come on
2017/12/28 15:19
 hero come on さんへ

こんばんは☆彡
最新記事(今年納めの記事)のコメント欄は都合により閉じさせていただくことにしましたため
皆さまにご不便をおかけし申し訳なく思っています。こちらのへのコメントどうもありがとうございます。
奥様のお加減はその後いかがでしょうか。またhero come onさんご自身の心臓と おみ足の回復のお具合は
その後いかがでしょうか。私はと申せば15年来からの頚椎症(脊柱管狭窄)を悪友に持っての生活。
疼痛の無い日はありませんがいろいろな問題を抱えているため痛みを圧し悪戦苦闘の日々を送っております。

先日hero come onさんのレビューページをお訪ねし私も観賞した10数作品にクリックさせていただきました。
先ほどもお訪ねし12月初めから「スノーデンの暴露」に至る貴レビューで私が観賞した作品である⇒
「母の残像」「女は冷たい嘘をつく」「PET」「ジュリエッタ」「パッセンジャー」「アイヒマン」
「クリムゾンピーク」「獣は月夜に夢を見る」にクリックさせていただきました。

昨夜から「セブン」を3度リピートで観賞してしまいました。観るたびにこの作品の奥深さを感じます。
パルトローがフリーマンに相談を持ちかけるシーンでフリーマンが語る自身の話(吾子の誕生を拒んだ件)が
とても重たく心に響きここはある意味 本作の核と想えるようになりました。
映画は選り好みで(笑)観てはいるのですが納得いくレビュー綴れず。後日綴ろうと思うのですが
もう作品内容を忘れてしまっている…という現状が自身で嘆かわしいです(苦笑)

コメントはどの記事でも差し支えなくお寄せ下さい。
それでは どうかお身体を大切に年末年始をお過ごし下さいますよう。
hero come onさん*小枝 拝
2017/12/28 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
*-* わたしの秋@2017 / 花といっしょに *-* 小枝's Blog  "cm(センチ)な距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる