当たるも八卦当たらぬも八卦


鬱陶しい季節の中、皆さま如何お過ごしでしょうか






先月は夫が眼のオペ 私は定期的に行なっている心電図ホルター検査をするなど






少々、落ち着かない時間を送っていたために

しばらく記事作成をお休みさせていただいておりましたが

一応 目途がついてまいりましたので また少しずつ記事作りをしていこうと思います




画像





そんな中… 

先日 ネットを見ていたらこのようなページにたどり着きました

「手相」 について図解説で書かれているページなのですが・・・


こちらのClickでそのページにジャンプします「不思議なチカラ」

私が興味を持ちましたのは “仏 眼 紋” という親指に現れる“眼”のような筋

     
画像

(こちらはその記事をスクリーンショットにしたものです)




私はどちらかと申しますと “ 予 知 ” / “ 霊 感 ”の類いが強いほうかと自身で思っているほうなので

「もしや…?」と  わが親指を見てみましたところ・・・



画像




祖先の加護が厚く、何か困ったことが起きて窮地に陥ったときには

必ずご先祖様が助けてくれ その窮地から抜け出すことができる


…と記載されているのを読み そう言えば

よく両親が夢枕に立ち助言や激励をしてくれたり

縁者の方々も時おり夢に現れては何かを言ってくれていることがあるなぁ と…

「そうかぁ、こういうことなのか」と 納得のいった自分がここに居ます

この他にもいくつかの図解説が載っていますので

ご関心を持たれた方はリンク先のページにて ご参照いただければと思います





画像









◆*◆


さてさて…

信ずる or 信じないは 個人の自由ということで

“ 本日の記事タイトル ” にて締め括らせていただこうと思います


◆*◆







画像







◆Booklogにて映画レビュー等を 掲載させていただいております◆





【 Booklogバナーの “操作方法について” のご説明 】



最下方にある赤い本棚のバナー ここに並べられているDVDジャケットを

単品でClickしていただくと その作品に寄せた私のレビューにジャンプいたします

また 本棚バナーの左下にある 「ホームのマーク」 をClickしていただきますと

下記スクリーンショットでご紹介しているような 小枝の “本棚全集” が開きます


画像



本棚のDVDジャケットの下に 矢印 「」 で示した部分

「赤色マーク」 が付いている作品が 「レビュー済み」作品 となっております

(※ 尚それらの作品中には “仮レビュー”並びに“未レビュー”も

含まれています点をご了承下さい)



***








画像








この記事へのコメント

  • eko

    こんにちは!
    “仏 眼 紋”私もありました。今まで苦境に陥っても何かしら乗り越えて来れたのは先祖が守ってくださったのかしら。
    7月になりましたね。じめじめと蒸し暑くなりました。お身体ご自愛くださいね。
    2017年07月01日 15:04
  • ekoさん*小枝より

    ekoさん へ

    こんにちは♪ いつも気持玉、コメントをどうもありがとうございます。
    “仏 眼 紋” ekoさんにもお有りでしたか。それで分かりました、お写真の素晴らしさが。
    ファインダーを覗いて写真を撮るのはレンズでも、シャッターを押させるのは「こころ」
    審美眼と仏眼紋は同一線上にあるように思えているものですから…
    “当たって「いる」のも八卦 当たって「いない」のも八卦”と、
    ここまで生きてきた者としては言い回しを少し変えてみたいような気もしています(笑)

    ekoさんもお身体をご自愛下さいませ。またお邪魔させていただきます。
    2017年07月01日 16:08
  • りーにん

    遅れましたが、お誕生日おめでとうございました!
    もうめでたくないとか言わないで下さいよ。
    ご先祖様から頂いた大切な命、また1年を無事に更新できたんですからね。
    若い時は若い時の良さ、年齢を重ねてからの良さも多くありますから。

    あれれ、最近お忙しいと思ったら、そんな事がありましたか。
    お身体をご自愛くださいね。

    手相、私も見てみました。
    そんな素晴らしいのない・・・
    小枝さんはいいですね。
    そういう能力があり、守られてる感がよくお分かりになって。
    手相、一度見てもらいたいって思っているんですが、なかなか機会がなくて。
    2017年07月01日 22:07
  • りーにんさん*小枝より

    りーにんさん へ

    こんばんは。コメントと気持玉をありがとうございました。
    また、誕生日のメッセージもありがとうございます!私は誕生日が大好きです(笑)
    どなたに対しても「“あなたの生まれた日”、おめでとうございます”」と捉えているので、
    いくつになっても誕生日におめでとうと言われることはうれしいです。

    手相、誕生日、血液型の性格分析は割りと当たっているように思えます。
    記事上に載せるのは控えましたが指の腹をよーく見てみると何やらすべてに
    俵紋と記されて筋が入っているようでして…でも、コレは当たっていなそうな?(苦笑)

    これから奥歯の抜髄が控えております。智歯の抜歯中、抜歯後が無痛だっただけに、
    奥歯の虫歯が疼きだし難儀しておりますが頑張ります!
    2017年07月01日 22:41
  • すーちん

    お早うございます
    ご主人様何とか落ち着かれて
    よかったですね
    検査定期的に受ければ安心ですね
    2017年07月02日 08:33
  • すーちんさん*小枝

    すーちんさん へ

    こんにちは。気持玉とコメントをどうもありがとうございます。
    夫は今月末にもう片方の目に同じ施術をしますが、先月の術後の経過が良好であるように
    今回も巧くいってくれることを願っています。私もガタがきておりますが定期メンテナンスで
    悪化を食い止めることに頑張っていこうと思っています。すーちんさんもお身体ご自愛下さいませ。
    2017年07月02日 13:31
  • 股旅

    当たるも八卦当たらぬも八卦 はっけよい良い とは
    誰が言った言葉だったかなー

    それはさておき「仏眼紋」!!!!!
    なななんと、私にも両親指の第一関節にあるのですが…
    小枝さんとどこか遠いところで繋がっているんじゃないんですかね~

    何か問題があった時もなぜか不思議とそこそこ上手くいっているような
    気もしていたのですがね、欲を出さず高みを望まないからかも知れませ
    んけどね(笑)

    なのはともあれ小枝さんと一緒というのは嬉しい限りです
    でわでわ

    おかえりなさ
    2017年07月02日 20:35
  • 股旅さん*小枝より

    股旅さん へ

    こんばんは。気持玉とコメントをどうもありがとうございます。
    “仏 眼 紋”が股旅さんにも両の親指にありましたぁ、これは何とも奇遇ですね。
    私と一緒というのは嬉しい限り…、そう記して下さっているのを拝見して恐縮しています。
    上を向いたらキリがない、でも下ばかりを向いて生きていては前進がない。
    “腹八合医者いらず”の言葉は身体面だけを指しているのではなく“メンタル面”でも言えることかも。
    そう思うようになりました。
    いまキャロル・キングの♪You've Got A Friendを聴きながらこれを打っています。
    股旅さんに届きますように…
    https://www.youtube.com/watch?v=I9vaEBS3l1w
    2017年07月02日 20:58
  • 夕焼け

    初めての体験ゾーンに進んだような気持ちです。
    PCの扱いを習ったわけでないので見る全てが初めての体験です。
    どこをどうすればいいのやら~

    GG、ではなかなか・・
    私のように69歳、もうすぐ70歳の人間は目的はただ一つ、楽しく過ごす~
    これが最終的な目標となります。
    元気な内に楽しく過ごす・・たったこれだけのことを進めたいと思います。

    お邪魔しました。
    2017年07月05日 10:03
  • 夕焼けさん*小枝より

    夕焼けさん へ

    こんにちは、はじめまして。本日はたくさんの気持玉とコメントをありがとうございます。
    私もPCは必要に迫られ見よう見真似で現在も試行錯誤で手にしている毎日です。
    CSS編集で様々な箇所の変更が可能になるようでここまでやってみておりますがまだ自分の
    納得のいく体には至れずにいます。でも満足できていないことが私の場合は呆けの抑止効果を
    もたらしてくれているようにも思えております。

    当方、夫婦合わせて134歳。あの世に持っていけるのは心に飾った想い出だけと思うので
    少しでも楽しい時間を作れたらいいなと思っています。そのひとつがブログでの皆さまとの
    こうした交流があげられます。もしまた拙記事がお目に留まることがございましたなら、
    コメントをお寄せいただけるとたいへんうれしく思います。 
    2017年07月05日 13:16
  • 宮星

    面白いページを発見されましたね!
    小枝さんは左右の親指とも “仏 眼 紋”なんですね!
    私はオーソドックスな平行な紋ですので、”明日は明日の風が吹く”と行きたいと思います。
    ご紹介のHPの右側を見たら、なんと私の両手には”ラッキーM”が!
    いやぁ~!<当たるも八卦当たらぬも八卦>とはいいながら、思わずニンマリしてしまいました!
    2017年07月05日 20:22
  • 宮星さん*小枝

    宮星さん へ

    こんばんは。気持玉とコメントをお寄せ下さりどうもありがとうございます。
    父方の祖父が両手に“ますかけ”と言う相を持っていたと亡き父が話してくれた記憶が…
    そこから少々、手相や誕生日、星座、血液型占いに興味を持つようになりまして。
    今回はたまたまネットサーフィン中にこのサイトに辿り着き読み耽っていたところが、
    自分の仏眼紋にはそんな意味があることを知り、なるほど…となった次第なんです。

    宮星さんには“ラッキーM”がおありでしたか!それはそれはよろしかったですね。
    ときにニンマリ、ときにガッカリしたとしても、
          そこは、当たるも八卦当たらぬも八卦…ということでーーー<(_ _)>
    2017年07月05日 20:41
  • yasuhiko

    ご主人様の手術、無事終わられましたか。
    新しいブログ記事をUPなさるだけの
    余裕が生まれてよかったですね。
    2017年07月06日 00:12
  • yasuhikoさん*小枝より

    yasuhikoさん へ

    こんばんは。お立ち寄り下さいましてどうもありがとうございます。
    私はこれから奥歯の虫歯治療が始まり、夫も今月はもう片方の右眼のオペが控えていますが、
    長いあいだ記事の作成をお休みしている手順を忘れてしまう自分がいるものですから…(苦笑)
    インドア派の変化に欠けるブログですが、長期の空白期間はできるだけ作らないほうがいい、
    という風に思えてまいり再開することにしました。何やらこのところ“ブログ”に脚光が
    浴びてるような勘がありますね。ブログの中に映る自分もまた、鏡に映るそれと変わらない想いで
    一記事、一記事を大切に作っていけたらいいなと思っています。
    2017年07月06日 00:28
  • 詩 誠

    今晩は!
    気持ち玉有難う御座います
    僕の場合は過去一度も手相を見て貰った事がありませんが興味はあります。
    週刊誌などに運勢占い(今週の運勢)とか載っていますと自分に都合の良い
    運勢は信じることにしています。
    有難う御座いました。
    2017年07月06日 18:02
  • 詩 誠さん*小枝より

    詩 誠さん へ

    こんばんは。占いを見聞きした際に要注意と示されたものがあると心を引き締める自分がいます。
    良いことが記されていますとうれしいのは勿論なのですが適宜に流しておくほうでしょうか。
    ここまでやって来ることができたのは自分一人の力ではない。
    そこだけは忘れないようにしたいという思いでおります。コメントと気持玉ありがとうございました。
    2017年07月06日 21:21
  • XYZ

    こんばんは。お久しぶりです。突然ですが、“仏 眼 紋”。。。面白い。私にもありました(苦笑)
    2017年07月12日 17:53
  • XYZさん*小枝より

    XYZさん へ

    お久しゅうございます。本日はご訪問下さいましてどうもありがとうございました。
    “仏 眼 紋”・・・おありとのこと。良いこと、悪しきこと、当たるも八卦当たらぬも八卦、
    ということで如何ようにもご自身のフィールド内で捉えていただければと思っております。
    2017年07月12日 19:13