小枝's Blog "cmな距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・* 写真詩 vol. 17 *・・

<<   作成日時 : 2018/10/04 16:00   >>

トラックバック 0 / コメント 18




*-*-*




BGM(効果音)として“雨音”をご用意いたました

よろしければ再生なさりながらご観賞下さい


*-*-*















† 霖 雨 †











画像









*-*-*



Lotus Effect(ロータスエフェクト)

庭の萩によせて…



*-*-*









画像
                    










*-*-*



想いに そっと寄り添ってくれた








この歌を ここへ・・・



*-*-*

















画像

















◆ にほんブログ村“60代主婦”に登録中です / 右下の“投票窓”をClickして戴ければ幸いです ◆

*小枝 (mis@)の本棚* ◆ 映画備忘録として“Booklog”を利用させて戴いております / 左下の🏠マークのClickにて本棚が開きます ◆
カウンター

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに美しい短詩と素敵な音楽に触れることができました。
美しい写真にはいつも驚きです。
女性らしい感性のある風物にスポットをあてられていますね。

今度は月が出たらうまく月面を撮るように頑張ります。
nibari1498
2018/10/05 16:16
やりたいことや行きたい場所
見たいもの会いたい人
こんなことはたくさんあるけど
名声や富、物とかはあまり興味がないかな
そりゃ〜お金があればどこだって行けるし何だって買えるけどそれで手に入れたものは尊いかい
行った場所の風景は美しいかな

『It's the one who won't be taken
who cannot seem to give』

そんな思いが私の核なのかも。
てわ でわ
股旅
2018/10/05 17:57
 nibari1498 さん

こんばんは☆彡
ふと見た物に対し心がシャッターをきろうとするとき そこに輝くものを見た瞬間の至福に満たされています。
加工アプリの機能が向上していることに手助けされ 拙ブログの写真記事は成り立っていると言えそうです(苦笑)

月の撮影に関してですが…
流石にスマホでは望遠が効かず無理ですのでデジカメを用いていますが手ぶれや露出をオートにしたのではどうしても
うまく写せませんね。「三脚」「スマホでシャッターをきる」orカメラのセルフタイマーこの2点が必須となっています。
後は当夜の月の明るさに準じ露出を変えることも重要だと試行錯誤しながら学びました。
nibari1498さんの月のお写真のアップを楽しみにさせていただきます。本日は温かなコメントをどうもありがとうございました。
nibari1498 さん へ*小枝 拝
2018/10/05 22:39
 股旅 さん

こんばんは☆彡

『It's the one who won't be taken
who cannot seem to give』--- 股旅さんが選ばれるであろう一節(スタンス)だという気がしています。
蓮の葉が水を弾く(Lotus Effect)ように萩の葉も雨の滴を弾く姿を見て深い感慨が過り。葉でさえ耐えていると…

今日は自身の検査結果を聞きに大学病院を受診し午後からは孫ふたりの受診をサポートしに出掛け先ほど帰宅いたしました。
いつもエールをほんとうにありがとうございます。これからもどうかよろしくお願いいたします。
股旅 さん へ*小枝 拝
2018/10/05 23:15
なーに言ってんらて
俺なんか何もしてねーてば
こっちらって沢山もらってるすけありがとですらってば

と新潟弁で

わかるろっか?
でわでわ
股旅
2018/10/05 23:47
 股旅 さん

おはようございます☀

昨夜は新潟弁でのご再訪どうもありがとうございました。
こんな感じかな?と心の中でイントネーションをつけながらうれしく楽しく読ませていただきました。

今日も孫のところへ出掛けるためこれから身支度です。股旅さんの今日がすてきな一日となりますよう…
DeWa DeWa.

股旅 さん へ*小枝 拝
2018/10/06 07:24
雨粒をまとった萩の葉を、それほどの思いを込めて撮られているんですね!
私などはちょっとでも(あ、いいかな?)と思ったモノは片っ端からパシャパシャ撮ってしまい、恥ずかしい限りです。
3年前のシルバー大の入学式で学校役員から『みなさんは健康と時間とある程度の経済的余裕がある人だから・・・』との話がありました。
卒業までの2年間の付き合いで友人・知人になった人と話をしていると、『先週、肺がんで片肺の2/3を切除してきた』とか、『3回目の大腸ガンの手術を受けてきた』とか平然と話される方がいます。山歩きされている方でも『腰にベルト、膝にサポーターを巻いて・・・』と。
外見上は健康そうに見えても、さすがのシルバー、身体に何も故障がないという人は希なようです。
つい5〜60年前の還暦というと、もうおじ〜〜〜いさん、おば〜〜〜あさんでしたから、若く見えるとは言え身体は嘘をつかないようです。
小枝さんもお大事になさってくださいネ!!
宮星
2018/10/06 23:51
 宮星 さん

こんにちは☀
六十路に入り2年… 終焉が着々と近づいていることの実感が日々色濃くなっているからなのでしょうか。
目の前に写るすべてのものに対して もしかしたらこれが見納めになるかもしれないという想いが一瞬過ることがあり。
それがこうした短詩へつながっていくような気がしています。一生を大切に使い切るということのすばらしさと難しさ。
このところその想いと向き合いながら自身の体のメンテナンスにも前向きになろうと忙しくしております。

一昨日は冷たい雨でしたが昨日は打って変わり暑い晴天の一日となった横浜でした。上の孫が運動会だったので
娘のサポートにまた出掛けてまいりました。額に光る汗を拭うことも忘れながら写真を撮ることに懸命でした(笑)
温かなコメントをどうもありがとうございました。寒暖の差が激しいようです。宮星さんもお体を大切にお過ごし下さいね。
宮星 さん へ*小枝 拝
2018/10/07 11:50
素晴らしいブログですね!!!勉強になります。
友人に勧められ、ブログを始めましたが・・・・
只、投稿すだけでしたが、ブログで繋がりができると知り
皆さんの、ブログを見ています。
 井の中の蛙でした・・・・
ヒゲ爺
2018/10/07 19:22
 ヒゲ爺 さん

こんばんは☆彡
5年前の1月 憧れていたブログを暗中模索状態から始めました。分からないことはすべてネット検索をしながら
現在も試行錯誤の裡に記事作りをさせていただいております。自身で納得のいく記事は未だ作れたことがありません。
それゆえステップアップ(伸びしろと申しますか)に充実感が得られます。呆け抑止効果も実は期待しており…(苦笑)

リンクを通じ皆さま方のお部屋を私もご訪問させていただきながら良い刺激を頂戴するとともに様々な情報を得たり
写真のスキルを学ばせていただいたりとブログは多くの学びを私に与えてくれるすばらしい場となっております。
不定期更新ですがよろしければお気軽にお越しいただければ幸いです。温かなコメントをどうもありがとうございました。
ヒゲ爺 さん へ*小枝 拝
2018/10/07 19:44
凄いですね!!!即、ご返事、小生には無理です・・・???
できるだけ、頑張ります。
 
ヒゲ爺
2018/10/07 19:52
お初です  っていつぞやはポチッ!を有り難うございました。
インパクトあり過ぎて コメントは初ですが 雨音に寄せる想いって気持ちが入りますよね
かどやん
2018/10/07 21:27
 ヒゲ爺 さん

PC上でウェブリブログにログインしている状態であったので今宵はお返事をただちに返すことができました。
無理をせず “楽しみながら更新する”それがブログを長く続けられることに繋がるのではと思えております。
またお邪魔させていただきます。
ヒゲ爺 さん へ*小枝 再拝
2018/10/07 21:49
 かどやん さん

こんばんは☆彡
お花や月のの美しいお写真を拝見させていただきました。手持ちのデジカメよりも使用中のスマホのカメラのほうが
画素数が高いため望遠撮影は除き普段は専らスマホで写したものを掲載させていただいています。
子供の頃より詩を書くのが好きでしたが結婚→育児と追われていくなかで創作の感性は枯渇の一途へ…
それを呼び覚ましてくれたものの1つがブログであったような気がしています。皆さまとの出会いに感謝の日々です。
今宵はコメントをお寄せ下さいましてどうもありがとうございました。

かどやん さん へ*小枝 拝
2018/10/07 22:01
こんにちは♪
ここにコメントさせて頂くのが気恥しい気持ち。
弱った感性には難しいポエム。。ただひたすらリズムに酔っています
何しろ魔女も写真とポエムが大好きときているのに
小枝ワールドの世界に入りこむと迷える子羊です(笑)
のほほんとこの場所で寛がせて頂きます
コケ魔女
2018/10/08 14:53
 コケ魔女 さん

こんにちは☀
大した設えはしていないブログですのでいつでもお気軽にドアを開けて下さればとてもうれしいです。
コケ魔女さんのすばらしいお写真は私にとり教材のようです。ポエムがお好きとのことで私の喜びも増幅しています。
少しでもお寛ぎいただけているのであれば光栄しごくです。
スマホが壊れてしまい新機種に替わりひと月… 勝手が違うので やや戸惑いながら撮影に臨んでいます。
寒暖の差が激しいようですのでお体をご自愛下さいますよう。今日はお立ち寄り下さりどうもありがとうございました
コケ魔女 さん へ*小枝 拝
2018/10/08 15:12
めげないこころ、大切ですね。
いつもぎりぎりのところでバランス保ってます。
人からはは図太く見えるようだけど(笑)
イッシー
2018/10/09 19:52
 イッシー さん

こんばんは☆彡
アスファルト舗装の隙間をぬって雑草がさいている姿を見ると自分が恥ずかしくなる瞬間があります。
いつも踵に崖の縁がある感覚の日々ですがそれが "前向きにならねば"という姿勢を保たせようと働きかけてくれている。
そんな気がしています。一本気な連れ合いには "柳に雪折れなしの構え" で添い遂げようと思っております(苦笑)
本日はコメントを残していただきどうもありがとうございました。
イッシー さん へ*小枝 拝
2018/10/09 20:56
・・* 写真詩 vol. 17 *・・ 小枝's Blog "cmな距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる