小枝's Blog "cmな距離で…"

アクセスカウンタ

zoom RSS ご試食はいかがですか

<<   作成日時 : 2018/12/12 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 403 / トラックバック 0 / コメント 38


唐突なタイトルで驚かれた方もおいでのことでしょう

今日は “画像でご試食”をしていただこうかと(笑)

さくさくっと 画像の“コラージュ皿”を並べてまいりますので

ご賞味くださいませ

(※ 画像にそっと オンマウスしていただくとMessageがあらわれます)




画像





画像





画像





画像






画像





画像





画像





画像





画像




これは ちょっと種類が違いますが…


画像



母娘を30年以上やっていますと 娘も親の好みをすっかり熟知し

私の誕生日に くれました

“ちくわinキュウリ” 美味しいですね(笑)




画像





画像


この時期になると思いだすメロディー(映画“ホーム・アローン”より)

BGMにご用意いたしました



画像




*-*-*



週一で ベビーシッターとして娘の所へ出掛けているのですが

昨日訪ねると テーブルに こんな箱が2つ置いてあり

リビングに入るなり パンのよい香りが鼻をつきました

画像



母親と子供の交流を深める仲良しサークルの活動で

“アンパンマンこどもミュージアム&モール”に 一昨日出掛けたとのこと


画像




*-*-*



左のパンは アンパンマンのキャラクター“クリームパンダ”パン

中のカスタードは必要以上の混ぜ物感がなく

甘さ抑えめにもかかわらず濃厚で

ちょっと“リッチなクリームパン”でした



*-*-*



右は お馴染みの“アンパンマン”ですね

でも何と 中身は“あん”ではなく“チョコ”! 

小さなお子さんに好まれるのは やはり“チョコ”なのかなぁと…

こちらも甘さは控えめで 美味しかったです




画像





*-*-*



そして

部屋一面に甘ずっぱ〜い香りを放っていた 箱の中身の主は


画像



“ドキンちゃん”でした

ドキンちゃんのパンのベース(生地)は メロンパンのようです

それにしても かわいいですね〜

食べてしまうの何だか可哀想 と思う私をよそに

孫(長女)は パクパク食べていました(爆笑)

パンの中身は 苺クリーム(苺の純度の高さが抜群)が いっぱい!

まろやかで 芳醇で とっても美味しかったです




*-*-*



♥下記のClickにて パンの種類がご覧になれます

ジャムおじさんのパン工場



♥下記のClickにて 施設の情報が開きます

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール



*-*-*





画像





こちらの画像にて 本日の“ご試食会”を 終了させていただきます

ご参加いただき どうもありがとうございました


画像








画像

画像

画像






共通Data 撮影機器:XPERIA XZ 2/Android





画像





◆ にほんブログ村“60代主婦”に登録中です / 薔薇の左ClickにてYellをいただければ幸いです ◆

にほんブログ村

*小枝 (mis@)の本棚* ◆ 映画備忘録として“Booklog”を利用しております / 左下の🏠マークのClickにてMy本棚が開きます ◆
カウンター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 403
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながらきれいな写真に感心します。私には思いつかない構図です。
素敵な娘さんのちょっとした心遣いも感じられます。
詩的な文章と写真、ありがとうございます。

May your Christmas be merry and happy!
nibari1498
2018/12/12 16:24
こんばんは。
美味しくご馳走になりました,
甘いものはちょっとだけにしました。
私もちくわにきゅうり好きです。
見てたら食べたくなりましたよ。

アンパンマンミュージアムこちらにもありまして
2才の孫が好きです。
パンもクリスマスバージョンですね。

☆おばちゃま
2018/12/12 20:09
こんばんは!
どれも美味しそうですね。アンパンマンやドキンちゃんのパン食べてしまうには可愛くて惜しいですね。
ちくわinきゅうりのキーホルダー、美味しそうに見えて本物かと思いました。面白いですね。
eko
2018/12/12 23:19
上のほうは食品サンプルでしょうか、河童橋とかに行くと売ってますよね。
海外の方がおみあげに買われることも多いようですね。
アンパンマンミュージアムとか有るんですね!おいしそうですね。
イッシー
2018/12/13 07:30
本物!と間違えてしまった キーホルダー
手を付けるには勿体ないほどの かわいいパン
どれも あふれ出る唾を ぐっと 飲み込んで ジックリ 試食させて
いただきました。 ご馳走様でした。
フラバーバ
2018/12/13 10:30
丁度、お昼時に拝見しましたので…よだれが出てきました。
(爆)
気楽人
2018/12/13 12:28
なんだか、ちょっと 小枝さんのパーティーにお呼ばれされたような気分になり、たのしかったです!
お菓子や果物の合間に 美しい器でのコーヒー?が置いてあり、その合間のある度に 一口、いただきました😄どうも ごちそうさまでした。
また、しばし、夢気分を味わうことができて良かったです!
わらび
2018/12/13 18:44
小枝さん愛用のカップでコーヒーを頂きながら、河童橋製のデザートでしたか!
ほんとに美味しそうに出来ていますね〜!
最後の<ジャムおじさんのパン工場>のもそうかな?なんて思ってしまいました!
ちょっと早めのクリスマス”試食会”ご馳走様でした!!
宮星
2018/12/13 22:56
 nibari1498 さん

こんにちは☀

勝手知ったる親の“つぼ”とでもいいますか 娘は“それ”をすっかり把握しているようです(笑)
インドア派なものでこのような話題に傾倒していますがお礼のお言葉をいただきうれしく思います。
いつもご覧下さってほんとうにありがとうございます。
nibari1498 さん へ*小枝 拝
2018/12/14 11:49
 ☆おばちゃま さん

こんにちは☀

ちくわにきゅうり 美味しいですね 。わさび醤油でもマヨネーズでも美味しくいただいています ^ ^
アンパンマンミュージアムは全国に5施設あるようですね。(香美市立やなせたかし記念館を含めると6箇所)
小さなお子さんの夢を育む企画が充実していてすばらしいです。
Christmas Versionで とんがり帽をかぶったアンパンマンは まん丸お顔の輪郭がちょっと変形しているよ、う、な?
それもご愛嬌ですね♪ ご訪問ど気持薔薇を どうもありがとうございました。
☆おばちゃま さん さん へ*小枝 拝
2018/12/14 12:29
 eko さん

こんにちは☀

箱を開けてくれた瞬間 ドキンちゃんのお顔のディテールの秀逸さに驚いてしまいました!
ほんとうに食べてしまうのは可哀想〜と思わせる愛くるしさでしたが孫はパクパク…(笑)
つくわにきゅうりのキーホルダーも秀逸の出来栄えですね。これは昨年の私の誕生日にもらい撮っておいたのですが
東京の合羽橋厨房街は食品サンプルを扱っている店舗も多数あるので流石だなと思いました。
いつもご訪問と気持薔薇を どうもありがとうございます。
eko さん へ*小枝 拝
2018/12/14 12:30
 イッシー さん

こんにちは☀

日本の食品サンプルの技術は世界に誇れるレベルのようですね。
外国の方々が日本の食品サンプルを見て驚愕されていた番組を先立ってTVで見ました。キーホルダーは仰せのとおりで…
娘が東京合羽橋の厨房店街に自分が使いたい調理器具を買い求めに行った際に私の誕生日にと
食品サンプルの小物アクセサリーの中からこれをチョイスしてくれた物です。
キーホルダー以外は私が趣味でソニープラザで買い求めた ちょっとしたメモを止めるためのマグネット達です。
冷蔵庫の面に付いていますが 孫が遊びにくるとこれを外してお買い物ごっこやままごと遊びをしています(笑)
いつもご来訪下さいましてどうもありがとうございます。
イッシーさん さん へ*小枝 拝
2018/12/14 12:33
 フラバーバ さん

こんにちは☀

食品サンプルのちくわの出来栄えは凄いですね。誕生日プレゼントとして娘からもらい開けて見た瞬間驚きました。
でも どことなく滑稽なものがあるのはなぜでしょう。
くすくすっと笑えるのは“ちくわ”だから殊更なのかしら…?と自問自答している私です(笑)
コメントと気持薔薇を添えていただきどうもありがとうございました。
フラバーバ さん へ*小枝 拝
2018/12/14 12:39
 気楽人 さん

こんにちは☀

昨日のちょうどお昼時に閲覧していただいたご様子で… バーチャルランチのお味のほどは如何でしたでしょうか。
ジャムおじさんのパン工場のパンは娘宅に入るなりその香りが漂っていたほど!
私もその時の芳醇な香りを思いだしながらこの記事作りをすることができました(笑)
いつもご来訪いただきましてどうもありがとうございます。
気楽人 さん へ*小枝 拝
2018/12/14 12:45
 わらび さん

こんにちは☀

食品サンプルのマグネット達と娘からもらったキーホルダーを記事として作りかけていたところで
ベビーシッターで出掛けるとジャムおじさんのパン工場の箱が置かれていて…よい香りのみならず開けてびっくり!
ぜひこれも記事に加えさせてもらおう となったしだいです。
ティーカップとして作られた食器なのかもしれませんが私は紅茶は苦手なので愛用のカップの中身は珈琲です。
プチパーティーでお寛ぎいただけたご様子でうれしく思います。いつもご訪問下さりどうもありがとうございます。
わらび さん へ*小枝 拝
2018/12/14 12:57
 宮星 さん

こんにちは☀

冷蔵庫にメモを止めるマグネットとして使っている食品ダミーの品々はソニープラザで集めました。
こういう物が置かれているコーナーに行くとしばらくそのコーナーから動けなくなくなる私がいます(…汗)
そういえば以前パンのダミーも室内インテリアとして置いていたことがありました。
宮星さんが“ジャムおじさんのパン工場”もそうかなと思われたのも無理もございません(笑)
お立ち寄りと気持薔薇をいつも添えて下さりどうもありがとうございます。
宮星 さん へ*小枝 拝
2018/12/14 13:02
どれも美味しそうですね
アンパンマンミュージアム
孫は夢の世界楽しんで
パンもいっぱい購入しました
ジュン
2018/12/15 10:39
缶やカップコーヒーなら普段からよく飲みますが喫茶店などで紅茶コーヒーはなかなか〜
こちらへお邪魔せていただきたいへんゆったりとくつろげました
景色や香りは自分で用意して後はこちらでゆるりとね
またの開店を待っております
股旅
2018/12/15 11:58
こんにちは。
まあ!どれも美味しゅうございました。
ごちそうさmでした(笑)
ちくわinきゅうりはリアルすぎて驚きました。
アンパンマンミュージアムのパンはどれも可愛くて、小枝さんが仰せのように食べるのがかわいそうですよね。
中でも「ドキンちゃん」!
恥ずかしながら、家人はたまに私のことを「ドキンちゃん」と呼ぶのです(汗)

小枝さんご愛用のカップがまた、なんて素敵なんでしょう♪
それに、小枝さんのお写真の美しさに毎回感心しています。
今回の記事のタイトルも、そのご発想も私如きでは到底思いもつきません。
本当に何もかもが“わんだふる”でございます。
テンプル
2018/12/15 12:13
 ジュン さん

こんにちは☀

全国で5箇所(香美市立やなせたかし記念館を含めると6箇所)あるアンパンマンミュージアム。
施設面積で最も広いのは名古屋のようで 横浜は4番目という記載を目にしましたが小さなお子さんからしてみれば
そのようなことは関係なく足を踏み入れたその瞬間からアンパンワールドに誘われているのでしょうね ^ ^
娘は下の長男(生後5ヶ月)を抱っこしながらの参加だったので 長女(2歳9か月)にぴったりとつき一緒に楽しむことは
いまいちできなかったようですが… 満面の笑みを浮かべている写真をいっぱい撮っていて見せてくれました。
今日も温かなコメントと気持薔薇をどうもありがとうございました。
ジュン さん へ*小枝 拝
2018/12/15 12:48
 股旅 さん

こんにちは☀

紙コップのコーヒーはよいのですが どうも缶コーヒーは苦手でして。缶コーヒーしかない状況ならばいっそ飲まずに
我慢をしてしまう自分がいます。臨機応変になれない質(たち)で 損をしているようです(苦笑)
またいつか このようなダミー品をご紹介できるといいなと思っています。
急に寒くなりインフルエンザA型が流行し始めたようです。寒さ対策を万全でご従事下さいますよう。
今日もお優しいコメントと気持薔薇を添えて下さいましてどうもありがとうございました。
股旅 さん へ*小枝 拝
2018/12/15 12:59
 テンプル さん

こんにちは☀

ドキンちゃんと呼ばれておいでになるとのこと。それがテンプルさんのお人柄からなのか面差しのキュートさからか…
ご想像しながら 後者では?と判断させていただきました。ご家庭に在ってムードメーカーでいらっしゃるのでしょう。
珈琲(酸味党)を愛飲していることに伴って気に留まったカップを見ると1点物でも自分用に買い求めたことがあり。
この品がその1つです。他の愛用のカップも また写真に撮り“記事のカット(区切り)”として使用してみたいと思います。
今日もお優しいコメントと気持薔薇を添えて下さいましてどうもありがとうございました。

テンプル さん へ*小枝 拝
2018/12/15 13:13
 食べ物も、こうやって吟味して並べてみると、趣が有りますね。選び方は個人の好みによる所が多いと思いますが…。(他人が入り込めない価値観を感じます。)最後のドキンちゃんは、パンの生地もカステラのようで美味しそうですね。
藍上雄
2018/12/15 15:05
ちくわinキュウリなんかみずみずしいですね おつまみに食べたくなります  アンパンマンのキャラクターパン 美味しそうだけど食べるのが惜しいくらい可愛いですね お孫さんも喜ぶでしょうね。
ゴン太
2018/12/15 15:06
 藍上雄 さん

こんにちは☀

家を住み替えたおりキッチン周りで使うおもしろい小物の収集にハマってしまった時期があり…
これらのマグネット達はその頃に買い集めた品々です。自分に孫ができたこと そしてその孫がこれで遊んでいること
想像もしていなかったことでした。ドキンちゃんのパン生地は食べさせてもらえなかったのですが中身の苺クリームの
芳醇さはみごとで とっても美味しかったです。今日はご来訪下さいましてどうもありがとうございました。
藍上雄 さん へ*小枝 拝
2018/12/15 15:30
 ゴン太 さん

こんにちは☀

ちくわinきゅうり ほんとうにみずみずしくて美味しそうですよね。
さすが合羽橋の厨房店街で買い求めてくれただけのことはある!と思いました。
アンパンマンのキャラクターさん達のパン ジャムおじさんのパン工場のページから私も見ましたけれど
どれも可愛らしく 口にするのが惜しい物ばかりです。こんな時 大人のほうが子供返りをおこすから不思議です(笑)
今日はこちらへコメントをお寄せ下さいましてどうもありがとうございました。
ゴン太 さん へ*小枝 拝
2018/12/15 15:38
小枝さん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
ご試食、美味しく頂戴いたしました。面白い思考で感動です。
お嬢さまの粋な計らい素敵ですね。アンパンマンにドキンちゃん、美味しそうだけど食べるのに勇気がいりますね。
いつもながら、素敵なブログですね。ついつい長居をしてしまいました。
いつもお越しいただき嬉しく思います。
ありがとうございました。
yasu
2018/12/15 17:45
 yasu さん

こんばんは☆彡

娘に熟知されてしまっている私の好み。このちくわは 一昨年の誕生日にもらったのですが袋から出してびっくり!
サンプルのクオリティーの高さが凄いですね。思わず(くすっ)と笑ってしまう食材をキーホルダーにする笑いの
センスの高さも私のつぼでした。実はこれ 勿体なくて未使用となっております(笑)
長居をしていただけるのは願ったり叶ったりでございます。
どうぞ「いつでも/いつまでも(オーバーですね)」お越し/お寛ぎ下さいますよう・・・
こちらこそ今日はコメントと気持薔薇も添えていただきましてどうもありがとうございました。
yasu さん へ*小枝 拝
2018/12/15 18:14
明けてですからおはようございますになります。
帰宅してビックリしました。
小枝さんのご指導通り即実行。バッチリ印刷されました。
ありがとうございました。
心から御礼申し上げます。感謝!感謝!感謝。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
綺麗でワクワクするページですね。引きこまれそうです。こういうのを始めてみました。
ノンキーハイカーズ
2018/12/16 00:42
 ノンキーハイカーズ さん

こんにちは☀

nibari1498さんが更新されたページを昨日拝読させていただき… 
そちらでコメントされていらした貴ブログに移動させていただきましたところ“原稿用紙の枠が印刷されない”との
昨日付けの記事を拝見したしだいです。

いつも支障なく出来ていることが突然 しかも重要な時/逼迫している時に
作業ができないことってありますね。聞いてないよ〜と窮地に追いこまれ 焦る経験を私も過去に何度もしました。
その中で原稿用紙や内容証明の書式を用いたい時に その枠が印字されず難儀したことを思いだし…
その時の自分と同じ部分ではあれば改善されるかもしれないと思い コメントさせていただきました。
それが的を得ていたということで お役にたつことができ私もうれしく思います。
ご丁寧なご報告のコメントをお寄せいただき私のほうこそ感謝 感謝でございます。どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
ノンキーハイカーズ さん へ*小枝 拝
2018/12/16 11:53
美味しいものがいっぱいで
お腹がいっぱいになりました(^_-)-☆
でもサンプルだったんですね^^;
本物に間違えちゃうほどリアルに作られていますね〜^^
peko
2018/12/16 20:49
 peko さん

こんばんは☆彡

プチご試食会 食品サンプルで申しわけありませんでした(笑)日本のこうした技術は世界に誇れるレベルのようですね。
外国からお越しの観光客の方が 合羽橋でこれらを目にされて驚愕されていたのをテレビで見ました。
本物を凌ぐリアルさが食指を動かすように作るのは 神技に値すると思っているしだいです。
今日も温かなコメントと気持薔薇を添えて下さりどうもありがとうございました。
peko さん へ*小枝 拝
2018/12/16 21:27
試食会に参加させて戴いて有難うございます。
こういうアイディアで記事をまとめるのも楽しいですね。
ドキンちゃんのパンが可愛くて見惚れてしまいました。
yasuhiko
2018/12/20 11:12
食べたいものが、沢山有ってどれからにしようかな?と・・・
娘さんは、パン作りも長いことされてるのかな?
クリスマスも、すぐですね。ファミリーで素敵なクリスマスを過ごされますように・・・・
yoshi
2018/12/20 12:05
 yasuhiko さん

こんにちは☀

ご試食会へ参加していただきどうもありがとうございます ^ ^
私の場合 見ていて思わず気持ちがほっこりするような品や 完成度の高いダミー品(本物に似せて作られている)に
惹かれててしまうところがありまして…
このような商品が目に留まるとどうしても手に取らずにはいられず 購入してしまうことが多いようです(苦笑)
ドキンちゃんのパン ほんとうにかわいいですね。“ジャムおじさんのパン工場”の品の中でも
ちびきり完成度が高いように思います。食べてしまうのが勿体ないと感じていたのは孫よりも私のほうでした(笑)
コメントと気持薔薇も添えて下さりありがとうございました。
yasuhiko さん へ*小枝 拝
2018/12/20 13:27
 yoshi さん

こんにちは☀

一昨日深夜より激しい寒気と38度以上の発熱にふるえだし…
これはインフルエンザかもしれないと思い昨日受診。しかし検査をしたところインフルエンザではなく
なんと食あたりを発症してしまったようでして 急遽 点滴の処置をうけ帰宅いたしました。
年末になり体調を崩してしまいますと 医療機関も休診となることから殊更不安になりますが点滴の効果と
処方された飲み薬でだいぶよくなってまいりました。
yoshiさんもどうかお体をご自愛下さいますよう。コメントと気持薔薇を添えて下さりどうもありがとうございました。
yoshi さん へ*小枝 拝
2018/12/20 14:00
素敵なプレゼントでしたね。
すっかり楽しませて頂きました。
お写真がとっても素敵で、小枝さんのセンスが輝いています。
ツリーが今年も綺麗ですね!
ドキンちゃんは、すごーくお上手。
こんなパンがあるなんて、、、!
食べてみたいです。確かに大人は食べにくいかもしれませんね。
お孫さん、無邪気で可愛らしいですね!
keikoさん
2018/12/22 21:59
 keikoさん

こんばんは☆彡

娘が小さい頃に キッチン周りに楽しい小物を置き明るくするよう心掛けていたのですが。
そんな想いがいまだどこかにあるようで 気に留まってしまった品に出会うと一度は手にとってしまいます。
ドキンちゃんのパン ほんとうにかわいいですよね。これを躊躇することなくパクリ!とした孫の無邪気さが
とても微笑ましかったです(笑)
いつも心やさしいコメントと気持薔薇を添えて下さいましてどうもありがとうございます。
keikoさん へ*小枝 拝
2018/12/22 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご試食はいかがですか 小枝's Blog "cmな距離で…"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる